東名事故、長女が証言「無理やり追い越し車線に」

  • ニュース全般
  • イチゴちゃん
  • 17/10/09 13:35:24

今年6月、神奈川県の東名高速で「追い越し車線」に止まっていた車に後続車が追突し、静岡県の夫婦が死亡する事故がありました。夫婦は事故の直前に注意した車に高速道路上を追いかけられ、無理やり「追い越し車線」に止められた疑いがあることが分かりました。

 今年6月、神奈川県大井町の東名高速下り線で、追い越し車線に止まっていたワゴン車に大型トラックが追突するなどの事故がありました。

 この事故で、ワゴン車を運転していた静岡県の萩山友香さん(当時39)と夫の嘉久さん(当時45)が死亡しました。萩山さん夫婦の車には長女と次女も乗っていて、2人は軽傷でした。

 このうち長女がJNNの取材に応じ、「事故の直前、パーキングエリアの出口をふさぐように止まっていた白い乗用車に注意したところ、高速道路上を追いかけられ、無理やり追い越し車線に止められた」と話しました。

 「猛スピードで白い車が追いかけてきて、さっき怒った車だってことが分かって、ちょっと逃げようとしたんですけど、車を前につけられてどうしても止まらなくてはいけないふうになってしまって、(男性が)車から降りて急につかみかかって(お父さんが)胸ぐらつかまれて、さっきのはけんかうってるのか、調子乗るんじゃねーよとか、高速道路にお前投げてやろうかとか」(萩山さんの長女)

 事故が起きたとき、白い乗用車は追い越し車線で萩山さん夫婦のワゴン車の前に止まっていて、運転していた男性は重傷でした。

 男性は、取材に対し「パーキングエリアで邪魔だと言われ、けんかになった」とトラブルがあったことは認める一方で、「高速道路で追い抜いたらあおられたので、止まれという意味だと思い、止まった」と反論しています。

 この事故について、警察は慎重にいきさつを調べています。(08日14:25)

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20171008-00000097-jnn-soci

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 2984件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/10/10 19:53:06

    石橋

    • 1
    • 1014
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/10/10 19:49:26

    >>1011
    え?うちも開くけど

    • 1
    • 17/10/10 19:49:26

    一般道とかでもやたら煽ってくる車いるけどさ、煽ってないで追い越していけば?と思う。せっかく左に寄せて追い越させようとしても追い越さないでひたすら煽ってくる奴とかいったい何なの?と思う。
    絶対にベンツとか黒塗りの車にはそんな事しないくせにさ。

    • 14
    • 1012
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/10/10 19:48:16

    >>994
    トラックが追突したから2人亡くなったんだよね
    その罪は問われないの?

    • 1
    • 17/10/10 19:48:05

    >>1008
    そんな危険な車があるの!?

    • 0
    • 17/10/10 19:47:30

    >>979 じゃがいもがかわいそう!!

    • 2
    • 17/10/10 19:47:04

    なんでこんなバカが免許持てるんだ。高速使ったことなかったのか。どうせ今までも迷惑運転しか出来なかったんだろ。顔も素行も往生際も悪い。なんでこんなのが生きてんの?!

    • 4
    • 17/10/10 19:46:56

    >>908
    Pにいれたら鍵全部開いちゃうからそれでじゃない?

    • 0
    • 1007
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/10/10 19:43:40

    今の時代触らぬ神ではなく触らぬドキュンに祟りなしだね

    • 4
    • 1006
    • シルバーウィーク
    • 17/10/10 19:42:03

    >>998
    でもそれでうっかり擦ったりなんかしたらもっと大惨事だよ。
    通れない様な時に邪魔だと言ったのかすみません通してくださいと言ったのか色々な情報出ているけど実際通れない時はどうしたら良いのかわからないよ。もし後ろに車いたらバックするわけにも行かないしさ。
    本当きちがいに遭遇して不運としか言いようがない。

    • 8
    • 17/10/10 19:41:43

    このバカ二人が犠牲になればよかったのに。亡くなったご夫婦と娘さん達、トラックのドライバーさんとその家族とか…どれだけの人達の人生狂わせたのか。お祖母ちゃんも後どれだけの時間を孫と一緒にいてあげられるのか考えると不安だろうに。

    • 15
    • 17/10/10 19:41:11

    何でバカが生きてんだろうね。こいつらバカが2人ともしねばよかったのに

    • 13
    • 17/10/10 19:40:13

    >>998
    そうなんだよね。
    腹が立つけど、頭のおかしい人に関わるとろくな事ないからね。もし子供に危害を加えられたらと思うと、スルーするしかないのかもね。

    • 3
    • 17/10/10 19:38:05

    >>977
    それはちょっと違うよ。
    ドキュンバカが道塞いでタバコなんかふかしていたのが全ての元凶。
    悪い事してる奴を注意した人がいけないみたいな考えはおかしいよ。

    • 10
    • 1001
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/10/10 19:36:09

    女もだいたい想像つくわ

    • 5
    • 17/10/10 19:36:05

    1000

    • 0
    • 17/10/10 19:35:31

    >>993こんなぶ男と付き合っているんだからスゲーぶだよ

    • 6
    • 17/10/10 19:35:27

    >>983
    たらればだけど、こんなクズにじゃまって言わないで後ろで少し待ってたら…
    クズが悪いのは大前提で。
    頭おかしい人が逆ギレしてきたら怖いから子供乗せてる時とかクラクション鳴らさないようにしてる。
    クズは厳しく処罰して欲しい…!

    • 3
    • 17/10/10 19:34:08

    >>986 こういう事する悪質ドライバーは世の中他にもいるだろうし厳しく法も変えてもらいたいね

    • 4
    • 996
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/10/10 19:33:12

    >>994
    とんだもらい事故だな

    • 1
    • 17/10/10 19:31:48

    >>976
    肝に命じるわ

    • 2
    • 17/10/10 19:29:30

    >>988
    前方不注意・速度オーバーとかかな?

    • 1
    • 17/10/10 19:27:14

    女も同罪だ。
    顔と名前を出せ。

    • 11
    • 17/10/10 19:26:28

    >>973ねえ。
    金もらっても無理だし第一あんな顔面事故と旅行なんて、楽しくもねーわ。
    他にもっと中身も顔もマシ顔の男に相手されないのかな
    女の顔めちゃくちゃ見たいわー
    逮捕されろ逮捕されろ

    • 5
    • 17/10/10 19:25:54

    >>978
    すれ違いざまに後ろのドア開けて言ったのかな?実際なんて言ったんだろうね…

    • 1
    • 990
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/10/10 19:23:48

    >>894腹わた煮え繰り返るわ。許せない、極刑にしてくれ。

    • 6
    • 17/10/10 19:21:32

    ユーチューブで高速本線で急減速や停止して妨害する動画たくさんある

    • 2
    • 988
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/10/10 19:21:06

    追突したトラックの運転手は、何か罪になるの?

    • 0
    • 17/10/10 19:17:00

    >>971
    そのクズでカスの友達も晒されろ。
    ついでにクズでカスの友達家族も晒されればいい。
    自宅も職場も彼女も全部。

    • 7
    • 17/10/10 19:15:38

    前に新名神で同じ様な事して、若い女性2人が亡くなった事故があった。
    当時、トラック運転手は逮捕されたけど後に前方を塞いだ車の男も逮捕された。
    若い女性2人は炎上で焼死。
    まだまだドキュソがたくさん世の中にいると思う

    • 10
    • 17/10/10 19:12:01

    >>980その思考も最低ですけどね。

    • 2
    • 17/10/10 19:12:00

    >>983 ちなみに昼のニュースでは
    ジャマだ
    と言ったかは現時点では不明と注釈入ってた。
    だからなんて言ったのか気になる

    • 4
    • 17/10/10 19:10:41

    >>978 ごめん、まとめサイトからの引用なんだけど、昼間やってたニュースもこの画像使ってたから参考にして

    • 0
    • 17/10/10 19:10:17

    子供達にも車の外へ出ろ、っていったら
    強要罪成立しないの?殺意は立証不可能でも、悪意満載じゃん!

    • 7
    • 17/10/10 19:07:57

    この女、書類送検だけって変だよー。
    娘さん達のこと、恫喝したんだから男と同罪だといえるけど、
    せめて強要罪くらいは適応しないの?

    • 22
    • 17/10/10 19:07:40

    死刑で福岡県はサイテー人種

    • 3
    • 979
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/10/10 19:07:20

    すげー気持ち悪い男だね。じゃがいもみたい。
    あの写真見た感じTHE DQN。
    こいつらが100%悪いのは当たり前だけど、追突したトラックは様子がおかしいこと気付かなかったのかな?

    • 5
    • 17/10/10 19:03:37

    旦那が車内から注意したの?
    真ん中の席に乗ってたのにどうやって注意したんだろ??

    ハイエースって、運転席と助手席しかちゃんと窓開かないじゃん??

    • 4
    • 17/10/10 19:01:00

    最初のパーキングエリアでのトラブルがなければこんな事故にならなかった。
    被害者がどんな注意の仕方をしたのかと思う。

    ニュースの再現VTRでは横に止めて車内から注意したってあるし…ギリギリ通れたんだからそこまでしなくても良かったんじゃないかと思う。逆ギレ事件多いんだからさ。

    • 9
    • 17/10/10 19:00:04

    運転中って命掛かってるから、変な運転してる人見るとイラッとするけど
    冷静になって、馬鹿とは関わらない様にしないといけないね。

    • 16
    • 17/10/10 18:59:11

    >>971そりゃそうでしょ。クズはみんな死刑でお願いします。真面目に生きてる人間の迷惑なんです。それから産んだら責任持って育ててください。産みっぱなしで世間に放り投げるなんて危険すぎます!

    • 3
    • 974
    • モンブラン食べたい
    • 17/10/10 18:57:48

    >>971
    昨夜ここのトピにもお仲間?って感じの被害者家族叩いていた奴いたよね。

    • 2
    • 17/10/10 18:56:11

    >>968
    本当こんな汚い原始人みたいのと九州から神奈川まで車でドライブとか何の罰ゲームかよって感じだよね。
    1分で車酔いしそう。

    • 13
    • 17/10/10 18:53:04

    >>966
    事情聴取はするだろうけど、この男は
    自分に有利な説明しかしていなかった。
    警察官だって素人ではないんだから、
    男の説明がおかしい事は気づいていたでしょ。
    証拠も固めなきゃいけないし、鑑識の結果とか
    明らかにして、起訴できるようにしなきゃいけないんだよ。でなきゃ、亡くなったご夫婦と、残された
    娘さん達が報われないじゃない?

    • 8
    • 17/10/10 18:51:49

    事件当初こいつのDQN仲間が2ちゃんで必死に被害者家族の事叩いてたらしいね。仲間も似た者同士のクズなんだろうな。

    • 20
    • 970
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/10/10 18:50:27

    >>951
    女の詳細知りたい!最低!!!!

    • 7
    • 17/10/10 18:48:49

    亡くなったご夫婦無念だろうに。私達夫婦と同じ年齢で子供の歳も近い。コイツらに会う直前まで楽しい家族旅行だったろうなとか子供たちの成長楽しみだったろうなとか色々考えてしまって辛い。

    • 11
    • 17/10/10 18:48:17

    >>951子供にも外でろだと?殺人未遂だよね。
    ブスだろうな-こんなバカで底辺な金もないような不細工とよく付き合えるわ。
    私はブスだけど面食いだからこんなのと外歩くのさえも絶対無理だわw

    • 10
    • 17/10/10 18:47:13

    胸糞悪い事件。こいつはこれだけのことをしてしかも嘘をついて数ヶ月なに食わぬ顔で暮らしていたわけだ。娘さん達は辛いだろうけど幸せに生きてほしい。けどこいつは半殺しにされても良い。

    • 21
    • 17/10/10 18:40:04

    これが本当なら警察ってほんと無能だね
    事故の時に事情徴収してればわかる事なのに

    • 16
1件~50件 (全 2984件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ