ごはんの準備みんなはどう?

  • 旦那・家族
    • 21
    • 十五夜
      17/10/11 00:30:05

    旦那と息子5年生が競い合うように、お箸を並べたり冷蔵庫からお茶やドレッシングを出したり、取り皿を出してくれたりするよ。

    料理中も、私が固い南瓜を切り始めたら二人で様子を見に来て、旦那が代わって切ってくれたら、息子がなぜか
    『おい、パパ、何かっこつけてるの!』
    ってライバル心燃やして、他に手伝うこと無いか聞いてくれるよ。

    主さんのところの旦那は馬鹿だから、もう見捨てて、お子さんに上手い具合に誘って何かを手伝ってもらって、その時に『ありがとう、助かるわ~さすがだね、上手に出来るんだね、こうやって協力できる人になれば、将来家庭を持った時に家族に愛されるよ』

    みたいなことを旦那に聞こえるように何度も言ってみるとか。
    情けないのは誰なのか、旦那と子供にわからせないと。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ