義母の発言モヤモヤ。気にしすぎ?

• 旦那・家族
  • 銀杏踏んじゃってくさい
  • Av9Suzy4gG
  • 17/10/07 09:14:17

私の叔父が経営するレストランに、義両親と一緒に食事に行きました。
私達家族は10年くらい前に義両親と一度行っただけですが、和食レストランで高齢層が多く、義両親は今でも二人でたまに行っていたようです。今回は義両親の希望で叔父のレストランに皆で行きました。

まず義父が叔父のことを、「いつも愛想悪いけど今日は愛想いいな」と言い、旦那が「(私)がいるからだろ?」と言いましたが、普段、自分達の事を覚えていて相応の扱いしてくれないことが不満といった感じでした。毎日沢山のお客が来るのに、結婚式で一度見ただけの新郎の親の顔なんて、いちいち覚えてないと思うんですが。叔父の事を「愛想悪い」と言われた事も悲しかったです。

そして、今回私と一緒に行った事で叔父がサービスして安くしてくれると思ってたのか、追加注文して叔父が普通に伝票付けたら、「あれw、叔父さん普通に(伝票)切っていったね。サービスしてくれないんだねw」と笑いながらイヤミっぽく言い、それも感じ悪くてモヤモヤ。
挙げ句には、義母が子供に「あれ(叔父を指差しながら)ねぇ、ママの叔父さん。親戚なんだよ。叔父さんサービスして~って、言ってやりなw」と 、バカにしたように叔父を「あれ」呼ばわり。

もう、久しぶりに叔父のレストランに行って、叔父を貶されたようですごく嫌な気分になりましたが、これくらいで嫌な気持ちになるのは心が狭いですか?
以前にも、理不尽な事で私の両親の悪口を言われた事があり、余計に頭に来たのもあります。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています