旦那からもらえる生活費について

  • 旦那・家族
  • いちご
  • 17/10/06 23:54:50

私には、3歳と2歳になる子供がいます!
そして、旦那から食費、医療費、日用品代として1ヵ月五万しかもらえません。
ちなみに旦那の給料は手取り35万くらいです!
そしてその五万の中には子供のカット代や、レジャー費も入れないと行けません!
旦那いわく、ご飯などは一食一品にしてやりくりしたら、レジャー費とか入れても五万で十分やからそれ以外渡す気が無いと言って、出してくれなく毎日切り詰めてますが、絶対無理な私はおかしいですか?

ちなみに私は、障害がある為働けません。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~19件 (全 89件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/10/06 23:59:06

    >>2
    納得してるの前に2品作ると怒ります!
    一品どーんって作ってみんなで食べるので十分らしいです…。絶対おかしいですよねー?

    • 4
    • 17/10/07 00:00:54

    >>3
    前に見せたら、世の中三万でやりくりしてる主婦がいるって雑誌に載ってたから、五万でも使いすぎだと、話にも取り合ってくれません。

    • 0
    • 17/10/07 00:02:28

    >>6
    確かに離婚歴があります。

    • 0
    • 17/10/07 00:05:59

    >>8
    私の親は、母親が既に他界しており父親は小さい頃から離婚して記憶にないので身内に相談出来ないし、旦那の親には言っても息子第一やから流されるだけなので、意味なくて…。

    • 0
    • 17/10/07 00:16:20

    >>15
    子供を産んだ後に心臓の病気になったんです。
    それまで下の子妊娠して3ヶ月まで働いてました。
    今は薬がないと心臓の痛みが取れなく、
    医者からダメだと言われこのままだと命に関わると言われたから出来ないんです。

    • 2
    • 17/10/07 00:20:29

    妹が手伝いにきてくれたり、
    市のヘルパーの利用とかでなんとか頑張ってます。ただ心臓が苦しくなったらニトロを飲めば少ししたら治るので、心臓が痛み出ないときは普通です。

    • 1
    • 17/10/07 00:35:26

    >>15
    妊娠後の病気なのにこの言い方なんか腹立つし、もし妊娠する前になにかしらの病気を持ってても出産する人はいるやろうし、なんか腹立つわー

    • 7
    • 17/10/07 00:45:47

    >>26
    嘘ではありません。

    • 1
    • 17/10/07 00:48:46

    >>28
    いや、最近ここ3ヶ月で五万に変えられたんです。
    雑誌とか、ネットで三万でやりくりしてる人がいるっていわれて…。
    まえまで八万もらってたんですが、急に減らすのはきついって事で五万で生活したら?と言われて…。

    • 0
    • 17/10/07 00:49:55

    >>29
    残りのお金の使い道は支払い関係やと思いますが、教えてくれなくて。

    • 0
    • 17/10/07 00:53:14

    >>31
    子供手当は、旦那名義の通帳に振り込みなので聞いて見たらそれは毎回2人に子供達に分けて振り込み直して貯金してくれてるので、そこは通帳で確認してます。

    • 1
    • 17/10/07 01:00:21

    >>41
    もやしだけ出して文句言われたらまた交渉してみますが、あまり強く言えなくて…。
    ただでさえ、心臓の病気で毎週通院して薬もらったりでお金かかってるし…。
    情けなくなるけど、
    とりあえず交渉してみます!
    ありがとうございます!

    • 0
    • 17/10/07 01:02:35

    >>42
    言っても買ってくれないので、
    欲しいものは、メリカリの売上金とかで
    購入しています。
    子供達のものは、五万のうちから購入したり、
    メリカリの溜まった売上金から購入したりしてます。

    • 0
    • 17/10/07 01:12:34

    >>48
    そう言う意見もあるのは普通だし働きたいけど毎回心臓痛くなるたびに救急で病院に運ばれては入院や治療になりその度にこのまま無理して働いたら命に関わるよって毎回かなり言われてたので、小さい子いて万が一あってもいいの?って言われてやめました。私も障害1級になってます。
    でも、甘えと言われたらそこは考えなくては…。と思います。

    • 0
    • 17/10/07 01:41:25

    >>53
    アドバイスありがとうございます!
    医療費を別に出してもらえるように明日には相談してみます!

    • 1
    • 17/10/07 11:33:16

    >>56
    そうします!
    アドバイスありがとうございます!
    さっそく相談してみます!

    • 0
    • 17/10/07 11:39:36

    >>70
    無理だからやってみて欲しいって言ったけどなんで俺がするねん?って言われたので結局無理でした。

    • 0
    • 17/10/07 12:56:50

    >>76
    心臓の病気になったのは、下の子を産んだ後です!
    家事は心臓の病気で一級に認められたので、
    市の無料ヘルパーでしてもらったりしてます!
    それに心臓の痛みがない時は普通に生活はできます。

    • 0
    • 17/10/07 12:57:57

    >>78
    アドバイスありがとうございます!
    真剣に考えてみようと思います!

    • 0
1件~19件 (全 89件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ