もし徴兵制になって、息子が戦地に送られることになったら

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 66件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/10/10 00:58:40

    絶望だよ
    兵隊になるなら今までの時間も思いでも返せ

    • 0
    • 17/10/10 00:53:07

    一時的に体調悪くさせる。血糖値でもなんでもとにかく血液検査引っ掛かるようにする。絶対に行かせない。ガリガリ虚弱体質だから戦地になんて送られたら即死する。

    • 1
    • 64
    • 書いてるだけで涙です
    • 17/10/10 00:52:30

    そんなの大喜びで出きる親なんていないよ(T_T)
    それでもそうせざるを得ない時はあるんだよ出兵せざるを得ないなら涙で送り出すことは出来ない、しない。
    帰ってくるのを信じてあんたなら大丈夫と笑顔で送り出すしかないもの。

    • 0
    • 63
    • シルバーウィーク
    • 17/10/10 00:47:48

    骨を折ってでも絶対行かせない。

    • 11
    • 17/10/10 00:40:23

    国なんかどうでもいい。息子が側にいてくれるなら国なんか滅んでもかまわない。

    • 13
    • 61
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/10/10 00:18:52

    泣くしずっと不安だわ。

    わたしの身長こえて男らしくなってきて、違う感覚でまた愛しいもの。

    • 3
    • 17/10/09 22:37:29

    >>52
    すごい事言うね。
    私が代わりに!じゃないんだ。

    • 0
    • 17/10/09 22:30:52

    在日が行けばいいよ。恩を返せ。

    • 6
    • 17/10/09 22:21:26

    >>57
    私も、トピのタイトル見て、あなたと全く同じ文をコメントしようと、ここに来ました。はい。

    • 0
    • 17/10/09 19:36:05

    >>55
    息子は送り出したくないけど、旦那なら笑顔で万歳できる自信がある!
    むしろ今すぐ行ってくれ!

    • 6
    • 17/10/07 20:48:08

    なんか今の時代だと男女共に女の子が連れていかれそうなんだが。
    頭がいい子は何かを作ったり考えるほうに回されてアホな男女は戦いへ

    • 0
    • 17/10/07 10:47:52

    絶対そんな事にはならないと思うけど、万が一そうなったら日本を出る。そこまでして住みたくない。

    旦那なら万歳三唱で差し出すけど。

    • 8
    • 54
    • かぼちゃプリン
    • 17/10/07 10:30:37

    戦争なんてくだらない
    国敗れて山河があっても息子がいなきゃ意味がない

    • 15
    • 17/10/07 09:48:05

    海外に逃げる

    • 6
    • 17/10/07 09:46:09

    娘は送られないの?
    娘も一緒にお願いします。

    • 1
    • 51
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/10/07 09:42:26

    そんな事にはならないとしか思わない。

    • 5
    • 50
    • スポーツの秋
    • 17/10/07 09:41:22

    >>44来ないよwww

    • 3
    • 17/10/07 09:40:35

    息子を送り出さなきゃいけないなら、自分も一緒に戦いに行く。

    • 5
    • 17/10/07 09:28:15

    え?万歳?しないでしょ。
    何も知らなかった昔と違って
    今は情報社会だから。
    そもそも天皇崇拝者なんかいるの?

    • 3
    • 17/10/07 09:21:18

    万歳はしないけど激励して送り出すよ。
    今の日本で徴兵して素人みたいな軍隊を組むとしたら、本土決戦しかあり得ないからね。
    もう頑張ってもらうしかない。

    • 2
    • 46
    • スポーツの秋
    • 17/10/07 09:05:37

    絶対に送り出さないよ。なにがあってもね。

    最終的に引きずり出されて連れていかれることになったら、私を殺してから連れていけという。

    • 9
    • 45
    • 衣替え(冬服)
    • 17/10/07 09:05:02

    うちの息子乙女だし発達障害で物事をよく理解出来ないから出兵したら日本負けそー。

    • 3
    • 44
    • かぼちゃプリン
    • 17/10/07 08:36:02

    またそういう時代が来る

    • 1
    • 17/10/07 08:25:53

    国より我が子のほうが大事だわ
    喜んで非国民になる

    • 16
    • 42
    • スポーツの秋
    • 17/10/07 08:25:45

    行かせるわけないでしょ?

    • 9
    • 17/10/07 08:23:55

    醤油飲ませるわ

    • 3
    • 40
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/10/07 07:58:36

    国を捨てる

    • 10
    • 17/10/07 07:58:28

    送り出すなら女の子だけの家庭、こなしの家庭にも何かしらそういうのないとムカつくよね

    • 8
    • 17/10/07 07:55:11

    >>32
    まずあなたの家からどうぞ

    • 2
    • 37
    • さつまいも
    • 17/10/07 07:53:08

    >>32あなたが行けば?

    • 3
    • 17/10/07 07:25:45

    ニートだらけの世界だから役に立たないかも

    • 2
    • 17/10/07 06:41:05

    させねーズラよ

    • 4
    • 34
    • もみじまんじゅう
    • 17/10/07 06:38:12

    >>32
    母国のために、我が子を戦地に送り出せる親のほうが少ないと思うよ。

    • 8
    • 17/10/07 06:34:15

    >>32だって平和な時代だしね
    私も行かせたくないわ

    • 4
    • 32
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/10/07 05:50:47

    自分が守らず囚人にいかせたらとかすっげー適当な親が増えたよね。

    • 2
    • 17/10/07 01:28:03

    >>29
    死の恐怖はあるだろうけど生きる意欲も薄いと思うし、自分達を盾として差し出した社会を守る為に命を懸けて戦おうなんて考えないと思うよ。
    兵士になるような若くて健康な受刑者より年寄りや使い者にならないのばっかだろうし。

    • 1
    • 30
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/10/07 00:26:47

    万歳だけは、絶対しない。送り出すなら、他のやり方で。

    • 6
    • 17/10/06 23:25:15

    >>28
    普通の人より戦う(人を殺す)ことに罪悪感
    っていうのかな?そういうのはないんじゃない?
    国のために戦わなくてもやるかやられるか
    なんだからやると思うよ。

    • 1
    • 17/10/06 23:04:14

    >>22そういう人達が国のために戦うと思う?
    敵国に寝返ったり、逃げたり、真面に戦わないよ。

    • 5
    • 27
    • パコリーヌ山尾
    • 17/10/06 22:59:57

    徴兵制も国によるよ?
    韓国は二年だけどスイスは4ヵ月。スイスは国民みんな徴兵行って銃の使い方マスターしてる。各家庭に銃あるし。国民皆兵だからよその国は手出ししない。
    核シェルター普及率は100パーセント。核シェルターつけないと建築許可おりないんだって。

    • 3
    • 17/10/06 22:18:29

    >>22ベストアンサー賞

    • 3
    • 17/10/06 21:05:25

    >>23
    私なら縛り付けて弾除けに使いますわー。

    • 2
    • 17/10/06 21:03:46

    >>6戦争中の国から海外に逃亡なんて無理でしょ

    • 2
    • 23
    • きのこおいしい
    • 17/10/06 21:03:16

    >>22
    茨城の放火クズ親父とかね!

    • 2
    • 17/10/06 21:01:42

    絶対行かせない。
    ていうか刑務所にいる人達を行かせたら
    いいんじゃない?

    • 26
    • 17/10/06 20:57:31

    まだ小さいから絶対嫌だと思ってるけど、そう言う時代は二度と来て欲しくない。

    • 9
    • 17/10/06 20:15:41

    怪我を負わせるか食事に何か入れて体調を崩させて絶対に行かせない。
    それで自分が逮捕されて会えなくなってもいい。みすみす死にに行かせるくらいならそれぐらいやるよ。

    • 26
    • 17/10/06 20:06:44

    こういうトピって、なぜか一気に変なの湧いてくるよね。

    • 3
    • 17/10/06 20:05:57

    知覧行って、沖縄行って江田島行って、伊?号のところ行ってください

    • 2
    • 17
    • スポーツの秋
    • 17/10/06 20:04:44

    送り出すよ。

    今の子は大人をなめすぎてつけ上がってるからね。
    生き地獄を味わって、世界は自分中心に回ってないことを学べばいい。

    • 4
1件~50件 (全 66件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ