【朗報】希望の党「花粉症ゼロ」を公約に掲げる!

  • なんでも
  • ハロウィン
  • 17/10/06 13:48:30

希望の党「花粉症ゼロ」というパワーワードを公約に掲げる!「ブラック企業」「原発」ゼロもネット大歓喜

2017/10/6(金)10:38 秒刊SUNDAY

希望の党が公約に「花粉症ゼロ」を掲げていることが明らかになりました。長年悩まされている地味に辛いこの問題が解消されればかなり大きな反響を呼ぶ可能性があります。その他、「原発ゼロ」や「待機児童ゼロ」など「12のゼロ」などの問題に取り組むということではありますが、何もかもゼロにならないように注意したいですね。
ー花粉ゼロなど12のゼロ

「希望の党」の小池百合子代表は6日午前、衆院選の公約を発表しました。以前騒がれておりましたベーシックインカムについては触れられておりません。


・消費税増税凍結・議員定数・議員報酬の削減・ポスト・アベノミクスの経済政策・原発ゼロへ・雇用・教育・福祉の充実・ダイバーシティー社会の実現・地域の活力と競争力の強化・憲法改正・危機管理の徹底


原発ゼロ 隠ぺいゼロ 企業団体献金ゼロ 待機児童ゼロ 受動喫煙ゼロ 満員電車ゼロ ペット殺処分ゼロ フードロスゼロ ブラック企業ゼロ 花粉症ゼロ 移動困難者ゼロ 電柱ゼロ


有権者にとって目を引く公約が多く特に消費増税凍結はかなり大きな反響があるものと思われます。
しかし今回、公約に掲げると噂されておりました

ベーシックインカムについては触れられておりません。

いずれにせよ、財源をどこから調達するのかは不透明であるため、本当に実現できるのかどうかなど、疑問の声も寄せられております。


花粉症ゼロなら今すぐこの辛い花粉症直して欲しい。
— 朔夜 (@navy_blue_07) 2017年10月6日

花粉症ゼロすごいな。そこの政策聞きたい笑
— Molly@☆☆☆ (@Drunken_Molly) 2017年10月6日

花粉症ゼロって、、杉の木とか伐採してくれるんかな……
— ひがし (@beeee_8) 2017年10月6日

http://news.nicovideo.jp/watch/nw3005858

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 222件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/10/06 20:29:07

    もう希望の党は当選者ゼロでいいよ

    • 5
    • 17/10/06 20:26:54

    民主党が政権とった時みたいだね
    出来もしない公約を掲げてさ
    具体的な手段や財源についてはまったく触れないところも良く似てる

    • 4
    • 17/10/06 19:56:48

    信頼度ゼロ
    期待度ゼロ

    • 8
    • 17/10/06 19:33:21

    なにこれwギャグかと思ったらマジか
    小池さん、自分が出馬できないからって投げ遣りになっちゃったのかなww

    • 4
    • 17/10/06 19:12:22

    もう小池は何も言わない方が良い。
    言えば言うほど批判されて期待されなくなる(笑)

    • 6
    • 135
    • きのこおいしい
    • 17/10/06 19:11:26

    >>134
    まさか米を育てるなとか言わないよね

    • 3
    • 17/10/06 19:02:35

    花粉症0(笑)
    私、イネ科の花粉症だけど0にする為にどうするのかな?

    • 5
    • 17/10/06 18:52:18

    「希望の党を挙げてスギを伐採?」 米山隆一・新潟県知事が「花粉症ゼロ」批判
    http://www.sankei.com/politics/news/171006/plt1710060086-n1.html

    • 1
    • 17/10/06 18:50:10

    うちの息子毎年花粉症で悩まされてて、頭痛で悩むくらいだからゼロにしてよ。

    • 1
    • 17/10/06 18:48:23

    公約実行0じゃねーか

    • 4
    • 130
    • 季節外れの薄着
    • 17/10/06 18:45:41

    これ本気?
    百合子おばあちゃんボケちゃったの?

    • 4
    • 17/10/06 18:37:57

    これ誰か止める人いなかったのかな。それとも裸の王様で誰も言えないのかな。
    国民をバカにしてる。

    • 5
    • 17/10/06 18:37:36

    やるやる詐欺だ。
    理想論だけで全部中途半端じゃないか。

    • 4
    • 17/10/06 18:31:02

    実現の可能性ゼロ過ぎて笑う

    • 5
    • 17/10/06 18:23:32

    それなら、「黄砂0」もしてほしいわ

    • 3
    • 17/10/06 18:18:12

    スギ花粉症って放っておいてもあと数十年で減少するんじゃなかったっけ?

    昔植林して放置してる杉の木の寿命がもう少しなんでしょ?
    うちの辺りの放置されてる山の杉もだいぶ倒れ始めてるよ。
    NPO法人が少しずつ伐採して新たに広葉樹を植えたりしてるけど。

    • 0
    • 17/10/06 18:09:56

    環境破壊

    • 2
    • 17/10/06 17:21:03

    日本中の植物を壊滅させるって公約かぁ。
    ぜひ落選してもらわなきゃねー。

    • 4
    • 17/10/06 17:06:37

    花粉症0って無理でしょ

    • 5
    • 121
    • もみじまんじゅう
    • 17/10/06 17:01:59

    典型的な詐欺

    • 6
    • 17/10/06 16:44:13

    花粉症ゼロってw
    なんかトンデモ宗教みたいだ

    • 4
    • 17/10/06 16:36:08

    小池さんたらダメじゃなーい!
    最後に「公約を実行する気ゼロ」まで入れてちゃんとオチつけなきゃw

    • 2
    • 17/10/06 16:34:25

    【ケント・ギルバート ニッポンの新常識】
    理解できない日本人の「有言不実行」を評価する心情

    2017.10.6 11:47

    (略)

     ところが、日本では意欲や政策などない人物が、「風」と呼ばれるブームに乗って政治家になる。有権者の多くが政党名で投票するからだ。結果、要職に就くべきではない人物が当選し、不祥事が相次ぐ。政党の調査が甘いのも問題だが、最終的には過去の失敗に学ばない有権者の責任といえる。

     小池百合子都知事が自ら代表として立ち上げた国政政党「希望の党」が話題なのは、その「風」を巻き起こす可能性が高いからだ。

     民進党は野党第1党のプライドがないようで、「解党」して小池新党に合流するという。「風」が吹くことに賭けたのだ。前原誠司代表は「どんな手段を使ってでも安倍晋三政権を終わらせる」と発言した。まずは安倍政権の問題点を具体的に指摘してほしい。

     産経新聞のサイトで小池氏の会見文字起こしを読んだが、「しがらみのない政治」「大胆な改革」「日本をリセットする」「寛容な改革保守政党」といった耳に聞こえがいい言葉が見事に並んでいた。「言語明瞭、意味不明瞭」であり、ドイツ帝国の宣伝手法を思い出した。

     小池氏が都知事になって1年余りが経過したが、都政は混乱しただけだ。「不言実行」を好む日本人の国民性は理解できるようになったが、「有言不実行」の人物を評価する心情は今も理解できない。

    http://www.sankei.com/column/news/171006/clm1710060006-n1.html

    • 4
    • 117

    ぴよぴよ

    • 116
    • もみじまんじゅう
    • 17/10/06 16:28:09

    スギ・ヒノキ・稲・ブタクサ・・・・・。
    真夏以外花粉症の私ですけどほんとに無くしてくれるの?小池さ~ん!
    稲刈りの今も鼻むずむずなんですけど!

    • 2
    • 17/10/06 16:13:22

    花粉症っても、春だけの花粉症?
    秋もあるのよ?そんなの無理じゃん。

    • 2
    • 17/10/06 16:11:27

    「やる」とは書いてない。
    「目指します」だから。
    詐欺師の手法。

    • 9
    • 113
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/10/06 16:08:05

    え、花粉症に税金投入するなんて要らないわ
    花粉症って体質改善すれば大分症状軽くなるし

    • 2
    • 17/10/06 16:03:35

    それよりまず「元民主党・民進党ゼロ」にした方がいいよ、希望の党は(笑)

    • 8
    • 111
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/10/06 16:03:29

    木を全部切るのか?
    公約を書く欄が余っていたから
    適当に書いたんだろう(笑)

    • 4
    • 17/10/06 16:02:52

    小池さんて、ひどい花粉症に悩まされてるんかな。

    • 1
    • 17/10/06 16:00:05

    こりゃまた やる気ゼロの公約ですねー

    • 4
    • 17/10/06 15:59:22

    具体案を出してください

    • 2
    • 17/10/06 15:55:54

    特効薬でも作るのか?
    花粉以外のアレルギーは?
    できもしないことを言うな。

    • 3
    • 17/10/06 15:54:00

    花粉症0ワロタ(笑)
    公約、いつのまに大喜利になったのかね?

    • 3
    • 17/10/06 15:53:11

    都政の7つのゼロは、どうなった?

    • 3
    • 104
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/10/06 15:51:32

    公約聞いて一気に嫌いになったわ
    元から好きじゃなかったけど更に

    • 5
    • 17/10/06 15:46:54

    出来もしないことを公約にして平気な人間か。他の公約もハッタリにしか思えない

    • 6
    • 17/10/06 15:44:42

    この「12のゼロ」って、わざわざ国政の目玉公約として訴える事なの?
    消費税、憲法改正、経済政策、雇用・教育・福祉の充実、原発(エネルギー政策)あたりは重要だけど、他はワザワザ公約にまで書くような事か?って感じがする
    なんか「12のゼロ」っていうキャッチコピーにこだわって、政策が足りないからとりあえず出した感があるんだけど

    • 6
    • 17/10/06 15:44:40

    財源ないのにどうやってやるんだろw
    満員電車0花粉症0ってどーやんの?
    具体的に聞きたいわ~

    • 7
    • 100
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/10/06 15:44:33

    花粉症?ふざけてんの?

    • 4
    • 17/10/06 15:41:45

    花粉症は持って生まれた体質の人もいるから無理だと思う。
    受動喫煙ゼロって言うけど、住宅街でスパスパ吸ってる非常識人には通用しないわ、タバコ自体販売禁止にでもしてくれるのかしら?

    何か過半数取りたいがために無理な政策を無理やり入れてそう。

    • 5
    • 98
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/10/06 15:38:42

    これだけ項目があるのに、安保関連と外交はゼロ

    • 3
    • 97
    • シルバーウィーク
    • 17/10/06 15:38:08

    花粉症ゼロなんて無理に決まってんじゃん。
    ありえない話すぎて笑った。

    • 6
    • 96
    • モンブラン
    • 17/10/06 15:36:23

    小池さんは都知事としての成果ゼロなのに、こんな国政ごっこして遊んでていいの?

    • 6
    • 95
    • 人肌恋しい
    • 17/10/06 15:36:18

    私は檜の花粉症。

    • 0
    • 17/10/06 15:35:47

    目障り

    • 0
    • 17/10/06 15:35:00

    目障り

    • 1
    • 92
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/10/06 15:34:55

    具体性ゼロ

    • 3
    • 17/10/06 15:34:51

    目障り

    • 1
1件~50件 (全 222件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ