娘を仲間外れにした子。娘を裏切った友達達が許せない

  • 小学生
    • 28
    • 栗ごはん
      17/10/04 18:38:26

    学生の頃、転校生の女の子がボス猿的存在だった子からその座を奪って蹴落としていく姿を見たけど怖いぐらい鮮やかだったよ。
    彼女は見た目も派手で頭も運動神経も良くてさ、言葉巧みにリーダーの悪口や悪い噂を流して、
    「○○ちゃんのやり方は間違えてるから、勉強でわからないところは私に聞いて」と敵の信頼を損ねて孤立させつつみんなを自分の周りに集めてグループを形成するのがうまかった。
    失脚したリーダーは見下してた地味グループとつるみ始めてオタキャラになってたよ。

    主さんの子を孤立させた相手も相当したたかだから、下手に手を出したら却って同情票を集める為の道具にされてお子さんも再起不能になるよ。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ