はぁ… 長文で乱文です

  • なんでも
  • シャインマスカット狩り
  • 17/10/04 01:30:40

旦那が転勤の多い仕事で引越しが多く、旦那も仕事覚えるのに忙しくて、毎日話す人もいなくて
元々少ない友達とも疎遠になって
母や妹と連絡取り合うくらい

なのに、母があまりにも妹を可愛がりすぎて…差別的で…子供の頃からの事なのに
今日今更爆発してしまった
母は今病気で闘病中なのに…なにやってるんだろう
もう惨めになるから縁を切りたいのと、母がやっぱり心配なのと
それでももう辛いと思う自分もいて…

旦那の前で泣きじゃくって
寂しかったとか言ってしまった

一生懸命慰めてくれてたけど
なんだかもう合わす顔もない


最近は人生を小学校低学年からやり直す妄想ばかりしていて…だけど母を変えないと私の育ってきた環境は変わらないんだという事に気づいてモヤモヤモヤモヤして
貧乏で転校ばかりで
その上兄弟間で差別をされていたので、ランドセルはボロボロで、リコーダーや習字道具、裁縫道具なんかも買ってもらえず
妹が小学校に上がってからは妹に借りて
自転車も妹に借りて
妹が教室に返してよと言いに来るのが恥ずかしくて恥ずかしくて惨めで
いつもいつも怒られてばかり

惨めで苦しい

明日から旦那に合わせる顔もない
もういなくなりたい

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/10/04 02:28:22

    主さん、こんなに優しいコメントしてくださってるみなさんへお礼言わなあかんで。感謝の気持ち大事にしなあかん!まさか寝てへんやろな!

    • 2
    • 17/10/04 01:39:40

    辛かったね。
    もう離れようという大人になったからできる決意と、それでもお母さんが好きな子供ままの気持ちが入り混じって辛いよね。旦那さんはきっと心配してるけど、会わす顔がないなんて程じゃないよ頼られて嬉しかったはず。
    今はどういう関係なのか分からないけど、断ち切れないなら割り切ってつきあっていくしかないね。
    優しい旦那さんと一緒にいれる今がまた新たなスタートじゃん!がんばれ!

    • 3
    • 4
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/10/04 01:38:54

    どんなに辛くて悲しい過去も、変えることはできないもんね。辛いよね。ふとした時にその時の感情が戻ってくるし…。
    そういう過去があっての今なんだしさ、今の主さんを受け入れて一緒にいてくれてるのが旦那さんでしょ?一生懸命慰めてくれるなんて、主さん大切にされてるじゃん。そういう時は甘えちゃっていいと思うよ。
    主さん、とっても優しい人なんだね。お母さんの体調よくなりますように。

    • 1
    • 17/10/04 01:38:28

    旦那さんには素直に
    甘えていいんだよ?
    強がらずに。
    受け止めてくれるよ

    • 1
    • 17/10/04 01:37:07

    今までいい子チャンでいたからたまってたのが爆発したのね。いいんじゃない?ありのままの自分をさらけ出して。旦那さんにも素直な気持ちを伝えた方が後々主にとっても大切だよ。頑張れ!

    • 1
    • 1
    • シャインマスカット狩り
    • 17/10/04 01:35:28

    読み返すと何が言いたいのかわかりませんね…もう本当に嫌だ

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ