発達障害の子の幼稚園生活

  • 乳児・幼児
    • 37
    • さつまいも
      17/10/06 13:26:06

    主さん、息子君、応援してます(^^)
    知的ありの自閉症の子がいます。私も入園ギリギリまでやめたほうがよかったんじゃないかってずっと悩んで、入園してからも毎日不安でした。

    先生とコミュニケーションをしっかりとって先生も頑張ってくださる分、家でもしっかりリズムが崩れないように頑張ってください(^^)
    お母さんの噂話は多少あると思いますが、小さい頃から療育に通っていることや(親の育て方のせいにされてはいけないので)どういう子かは手短にでもクラスのお母さんには伝えておいた方がいいと思います。

    日頃の挨拶や園児に会ったら名前で呼んだり..お母さんのちょっとした努力もいると思います。
    そうすると他のお母さんや子供から◯君が今日こうしてたよ♩など情報も聞けます。

    へこむこともあると思いますが健常児でもそれは同じです。主さんの気の持ちようが大事だと思います。
    お互い頑張りましょうね!!

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ