発達障害の子の幼稚園生活

  • 乳児・幼児
    • 35
    • 秋晴れ
      17/10/06 12:20:50

    年少の時はオープンにしてなかったけどお遊戯や運動会の時の行動でなんとなく気づかれたかな
    みんなの中には入れなかったり長い間座ったりが出来なかった
    年中になってあきらかにできることの差が出来てきたから最初に同じクラスのお母さんたちにつたえたよ
    すごい勇気がいったけど今はスッキリ!!
    ちょっとしたことでも報告してくれたり、見守ってもらえてる
    クラスの子達もすごく優しい
    園の雰囲気にもよると思うけど
    同じクラスに暴力的な子がいてそのお母さんは子供が目の前で叩いたりしてても謝ったりしないからちょっと白い目でみられてる
    加配の先生が一緒だからうちの子もよく対象になってるけどお母さんの大変な気持ちはわかるからなー

    • 4
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ