カテゴリ(複数選択可)
急上昇
優しくて育児もするけど経済力がない男
17/10/05 21:38:37
主です 教えてくれてありがとうございます うちの地域では、就園後の療育がありません 幼稚園では加配をつけてもらうつもりですが、まだどうなるか決まっていないです 他の保護者にも、聞かれれば療育に行っていたことは言おうと考えてます やっぱり子供のことを考えると必要以上に色々言わない方が良いですよね?
17/10/05 23:01:55
>>16うん、いちいち聞いてくるようなお母さん居ないよ。 それに障害のあるなしってデリケートな問題だし、一応個人のプライバシーになるから他のお母さんがクラスメイトとして知っておきたいとか何様なんだよって話だけどね。 いちいち説明しなくて大丈夫だよ。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
17/10/05 23:05:12
>>19 何様って笑 別に偉そうもしてないけど? 言わない人は発達障害隠したいんだなとしか思わないや。
1件~1件 (全1件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/25 22:59:14
294901
2
26/06/25 22:53:14
141
3
26/06/25 22:49:06
20924
4
26/06/25 22:43:47
1719
5
26/06/25 22:59:19
10
26/06/25 23:06:31
12
26/06/25 22:42:29
26/06/25 22:57:44
26/06/25 22:30:46
26/06/25 22:03:49
0
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.16 主 たなか
17/10/05 21:38:37
主です
教えてくれてありがとうございます
うちの地域では、就園後の療育がありません
幼稚園では加配をつけてもらうつもりですが、まだどうなるか決まっていないです
他の保護者にも、聞かれれば療育に行っていたことは言おうと考えてます
やっぱり子供のことを考えると必要以上に色々言わない方が良いですよね?
No.19 月見バーガー
17/10/05 23:01:55
>>16うん、いちいち聞いてくるようなお母さん居ないよ。
それに障害のあるなしってデリケートな問題だし、一応個人のプライバシーになるから他のお母さんがクラスメイトとして知っておきたいとか何様なんだよって話だけどね。
いちいち説明しなくて大丈夫だよ。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
No.20 読書の秋
17/10/05 23:05:12
>>19
何様って笑
別に偉そうもしてないけど?
言わない人は発達障害隠したいんだなとしか思わないや。