アレルギー/パン作り教えて

  • 料理・家事
    • 1
    • てんとう虫(サンバ)
      17/10/03 03:11:02

    冷凍しておいたのをレンチンしても硬くはならないと思うよ
    もし固くなるならレンチン時間長すぎだし、そもそもレンチンいらないと思う

    朝焼くのであればHBなくて大丈夫
    夜材料混ぜて捏ね、丸めた状態でボウルに入れて冷蔵庫へ(一次発酵)
    朝成形してオーブン温める間放置→焼く
    冬場は冷蔵庫へ入れる必要ない、涼しい所に一晩放置するだけで一次発酵終わる
    温かいうちに袋に入れると湿って痛みやすいかもしれないから、腐るのが心配なら夜のうちに焼くんだね
    朝生地準備、冷蔵庫に入れ→夜焼く

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ