安倍総理 支持率4割

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 588件) 前の50件 | 次の50件
    • 202
    • 自民党には入れない
    • 17/10/07 15:44:32

    よく希望の党の公約について文句たれてる奴いるけどさ、じゃあ自民党は選挙公約をすべて果たしてるの?安倍、麻生、福田政権で公約を果たした政策を列挙して見なよ。そもそも公約なんて選挙の道具、見栄えの良い、耳心地の良い餌を並べ立てて国民を釣ってるだけ。それは、野党に限らず自民党も同じ、いやそれ以上に酷いんじゃないの?

    • 2
    • 17/10/07 17:44:04

    >>202増税も耳心地が良いの?

    • 2
    • 17/10/07 18:24:47

    >>202 餌を並べて国民を釣ってるのは希望の党や民進党や他の野党だね~

    • 8
    • 17/10/07 18:47:58

    これからも もりかけやるつもりだなんて、全く国益に反する事態だわ。
    呆れてものも言えない、、
    加戸さんのお話を ちゃんと聞けば理解出来るでしょうに、理解する事すらせずに 無かったことにするなんて。
    正しい事には聞く耳持たない政治家なんて日本には要ら無いわ

    • 11
    • 17/10/07 18:56:05

    >>202 希望の党の公約って馬鹿みたい…花粉症ゼロだの満員電車ゼロだの…低所得者にはお金あげますとか小学生が考えたのかよ…

    • 12
    • 17/10/07 20:02:34

    結局、安倍さんしか頼りにならない。小池さんは総理には絶対向かないよ。どっちにもいい顔して決断できない人はリーダーにはなれないでしょ。とにかく都知事の仕事頑張ってよって思うし。

    • 10
    • 17/10/07 21:04:38

    >>202
    鳩山、菅、野田内閣で公約を果たした政策を列挙してみてよー

    • 5
    • 17/10/07 21:13:53

    >>206
    今日、職場でも話題になったよ。花粉症ゼロって何だよ(笑)って。
    体質もあるから0になんて出来ない。杉や雑草を除去しても新たなアレルギーが出てくるからね。
    小池何考えてんだろうね。

    • 5
    • 210
    • てんとう虫大量発生
    • 17/10/07 21:24:05

    BSフジのプライムニュースおもしろい。モナ男や長妻、自民党の荻生田さんとか出てる。

    • 0
    • 211

    ぴよぴよ

    • 17/10/07 21:34:25

    「オレは花粉症なんかじゃない!信じてくれ!」
    「アレルギー反応あり、花粉症です」
    「そんな……何かの間違いだ!殺さないでくれ!」
    「これも我ら希望の党の公約『花粉症ゼロ』の為だ、悪く思うなよ」

    ていうツイートが話題になってるね

    • 3
    • 17/10/07 21:39:32

    >>202
    とりあえず、雇用と景気回復は公約果たしてるよね

    ・円高・株安の是正。民主党政権:1ドル78円前後、株価7,000~8.000円台→自民党政権:1ドル=110円前後、株価20,000円台(2017年)
    ・国内総生産(GDP)6四半期連続プラス。2017年4~6月期は+4.0の大幅増
    ・就業者数110万人増加
    ・有効求人倍率が6年連続アップ。25年ぶりの高水準
    ・若者就職率が過去最高。6年連続上昇。高卒者の就職率は24年ぶりの高水準
    ・失業率が6年連続で低下。22年ぶりの低水準
    ・民間給与が4年連続でアップ
    ・企業倒産率は8年連続で前年を下回る

    • 13
    • 214
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/10/07 21:39:37

    >>202
    同意です。
    選挙の時だけ出来もしない公約掲げて
    当選すると知らんぷりしてるのは自民党も同じ。

    • 1
    • 17/10/07 21:39:53

    花粉症ゼロって杉だけだと思ってるのかな?

    • 2
    • 17/10/07 21:41:57

    >>214
    全然違うよ
    民主→自民に変わってからの変化は>>213見てね

    • 6
    • 17/10/07 21:44:25

    自民党なんて絶対入れない。

    • 3
    • 17/10/07 21:49:45

    希望の党なんて絶対入れない

    • 20
    • 219
    • かぼちゃプリン
    • 17/10/07 21:50:05

    民進党なんて絶対入れない

    • 18
    • 220
    • モンブラン食べたい
    • 17/10/07 21:50:47

    立憲民主党なんて絶対入れない

    • 16
    • 221
    • もみじまんじゅう
    • 17/10/07 21:51:54

    共産党なんて絶対入れない

    • 15
    • 17/10/07 21:54:20

    社民党なんて絶対入れないw

    • 17
    • 17/10/07 21:55:13

    小選挙区は自民党の議員、比例は日本維新の会にしようかと思ってる

    • 0
    • 17/10/07 22:00:51

    >>216
    それなら選挙なんかしないで
    このまま政権も取ってればいいだけ。
    今、解散したのは 国民から人気のある小池さんの新党結成に自民党が恐れた結果です 自民党がセコイ考えを起こしたからですよ
    日本の景気が良くなったかどうかは
    国民が決めること。

    • 1
    • 17/10/07 22:01:35

    今日ニュースに出てた安倍さんの演説邪魔しに来てる人達に、あんたらうるさい!って一喝したおばちゃんカッコよかったわ笑

    • 19
    • 17/10/07 22:02:30

    >>224
    これから北朝鮮情勢がどんどん厳しくなることが予想されるのに?
    そうなってから選挙するの?
    今やっておいた方が明らかにいいよね?

    • 9
    • 17/10/07 22:03:17

    >>225
    安倍はババアに人気なのかwww

    • 1
    • 17/10/07 22:06:02

    >>226
    あんたお気楽だね
    北朝鮮は今もミサイル並べてますよ
    日本に向けられているんじゃないの?
    選挙で盛り上がってるのは日本だけですよ(笑)

    • 2
    • 17/10/07 22:08:19

    >>224
    >日本の景気が良くなったかどうかは国民が決めること。

    あのね、日本の景気がよくなったかどうかは、そういう個人の主観じゃなくて、景気動向指数やGDPや日経平均株価や消費者物価指数などの数値で見るんだよ
    選挙権のある年齢なら覚えておこうね

    • 8
    • 17/10/07 22:08:22

    >>224
    任期満了でどんな状況でも来年選挙しないといけないの。わかる?
    しなかったら日本に衆議院議員が居なくなる。
    北朝鮮情勢は、トランプから、安倍さんに、色々な情報が入ってると思う。
    それを踏まえて選挙は今しかないんだよ。

    • 12
    • 17/10/07 22:09:26

    >>227
    世論調査によると、安倍政権の人気が一番高いのは20~30代の男性層らしいよ

    • 7
    • 17/10/07 22:13:02

    >>228
    韓国の人達は秋の連休で日本に来てるんじゃない?そんなニュース見たよ。

    • 2
    • 17/10/07 22:17:39

    >>224
    知らないのに口開かない方がいいよ。
    ば◯がばれちゃうよ

    • 3
    • 17/10/07 22:26:06

    >>228 外国人観光客いっぱい来てるけど…

    • 3
    • 17/10/08 00:02:56

    >>228
    えっ。今選挙やって憲法改正した方がいいでしょう。
    北朝鮮情勢がヤバいからって解散もしないで国会でモリカケ問題やっているの?

    もし、任期満了で解散ってなって北朝鮮情勢が今より悪くなっていたらどうするの?

    • 8
    • 17/10/08 00:03:42

    >>224 北朝鮮シフトだよ

    • 0
    • 237
    • てんとう虫大量発生
    • 17/10/08 00:11:10

    希望の党だめ
    共産党ありえない
    社民党クズ
    民進党もだめ
    消去法で自民か?
    どこに入れていいのか分からない。
    よって、白紙か選挙行かない。

    • 1
    • 17/10/08 00:20:18

    >>237 ま、それは個人の自由で。
    だれがなっても文句は言えないね

    • 2
    • 17/10/08 00:22:22

    社民党なんて憲法9条に自衛隊の明記を拒否してる。
    東日本大震災や日本の自然災害で助けてもらっているのに中途半端な位置にしとくって何?って思った。

    • 6
    • 17/10/08 00:26:58

    いつも選挙行かなかったけど今回は行くと決めた!北朝鮮やら今までにないことが起こっててこわい。マスコミも自民党の安倍さんは下げてなぜか民主党やらのことの報道が多く感じるし、急に希望の党とかになったらどうしようとこんなわたしが真剣に考えるときがくるとは。

    • 4
    • 17/10/08 00:31:46

    >>228 調べてから発言したら??

    • 1
    • 17/10/08 07:46:43

    >>225ホント、よく言ってくれたと思う。こういう組織的に妨害してる人達を、TBSは 密着して国民の声だって放送するんだよねー。

    • 6
    • 243
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/10/08 11:30:23

    >>228
    選挙期間中も内閣は機能したままなんだよ。対応は変わらない。

    • 3
    • 17/10/08 11:36:37

    >>224
    は?

    • 1
    • 17/10/08 13:30:49

    >>232
    中国と韓国は旧暦だから、今がお盆休みらしい
    取引先の韓国人社員が、それで一週間休み取ります~って言ってた

    • 0
    • 246
    • もみじまんじゅう
    • 17/10/08 15:56:57

    >>225 すっきりしたわー!おばちゃんヒーローだな。。

    • 4
    • 17/10/09 15:00:34
    • 1
    • 248
    • てんとう虫大量発生
    • 17/10/09 15:28:27

    選挙行かないけど、安倍さん頑張って!

    • 1
    • 17/10/09 16:05:03

    自民一択です。
    小池ファーストの希望の党には入れない。

    • 10
    • 17/10/09 17:08:32

    >>237
    自民はダメと思わないんだよね?
    ならなぜ白紙か行かないになるのかわからない。

    • 1
    • 17/10/09 17:17:21

    >>224 は?もう一度わかりやすくお願いします。
    小池さんの人気は都議選だから
    都議と国政とは違うよ
    都政なら厳しい目で見られるし元に小池さんの人気下がってるじゃん

    • 2
1件~50件 (全 588件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ