【ネタバレ】朝ドラ「わろてんか」

  • TV・エンタメ
    • 91
    • 琴爪ゆかり
      18/02/25 19:50:29

    第22週「夢を継ぐ者」(後半)

    3月2日(金)
    てん(葵わかな)は、芸人をやめ四郎(松尾諭)に付いて上海に行くというリリコ(広瀬アリス)の決断を喜んで受け入れた。
    二人は最後の高座に上がり、観客に結婚と引退の報告をする。
    風太(濱田岳)はリリコと四郎に「困ったらいつでも助けてやるから」と励まし、てんも「二人はどこへ行っても北村の社員」だと優しく送り出す。
    隼也(成田凌)はつばき(水上京香)にうその手紙を書いたことを後悔していたが、突然つばきが現れて驚く。

    3月3日(土)
    てん(葵わかな)はつばき(水上京香)の家出をやめさせようと、実家に連絡をして迎えに来てもらうことにした。
    だが、つばきはやって来た父に向かって、「意に染まない結婚はしない」と頑なに反抗する。
    てんと隼也(成田凌)の説得を受け、一旦は家に戻ることを了承したつばきだったが、少し目を離したすきに置手紙をして姿を消してしまう。「一人で生きてゆきます」と書かれた手紙を読んで、隼也は決意したように立ち上がった。
    ●隼也はてんと風太の反対されてもつばきを追いかけた
    そんな隼也をてんは藤吉と駆け落ちした自分のことを思い出した

    ☆第23週のネタバレ
    隼也はつばきと駆け落ちして、川崎に住む
    隼也は工場で働き、子供もできた
    その頃、日本軍が中国に兵隊たちを送り込んでいて、国から北村笑店に中国の兵隊たちに漫才や落語をしてもらうように依頼が来る
    キースやアサリや風太も中国に派遣される。彼らを「わろてんか隊」と命名される
    わろてんか隊の活躍がリリコにも新聞で知って風太のところに来る
    四郎のいた楽団は戦争の影響で解散したため、リリコと四郎はリリコ&シロー復活させて、わろてんか隊に加入した
    風太の提案で兵士たちを元気づけるためにわろてんか隊の衣装を軍服からお笑いの衣装に変更が許可された
    上海を拠点に活動していたわろてんか隊だったが、反響が大きくなり中国全土あちこちまわることになる
    わろてんか隊は一旦日本にもどるが、その後もわろてんか隊の依頼が絶えなくなる

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ