旦那に、義姉が頻繁に帰ってくるの何とかしてっていったら

  • なんでも
    • 118
    • 秋刀魚
      17/10/02 18:36:27

    そんな頻繁なら義姉が同居したらいい。
    義母にとって他人の嫁に老後介護してもらうより、実の娘にみてもらうほうがよかろう。同居してても息子は仕事だとか理由にみないことが多いんだから、長男だからって理由で同居してもいいことがない。

    って主と同じ立場で同居目前にして断ったよ。
    嫁に行った義姉が毎週末孫つれて遊びに来てて、夕方になると野菜だとか持って帰ってすねかじりか!でした・・・。
    いくら今仲良くても、一緒に生活しだしたらわからないし、嫁姑関係だけでも大変なのに小姑の相手までできません。
    旦那にも自分の親兄弟と私の間に入ってくれないと困ることを言い聞かせたわ。嫁は他人なんだからあなたしか私の味方はいないのよってね。

    主はわがままじゃないと思うよ。実家を出た人間がしょっちゅう来る神経がわかりません。可能なら主も実家に帰ればいいよ!

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ