カテゴリ(複数選択可)
急上昇
宝箱を見つけたら母の日コインをプレゼント!
17/10/01 21:49:52
一般的な考えで言えば、呼んであげるのが筋かなと思います。賃貸とかマイホームとか関係なく、自分の子供がどんなところに住んでるか親として気になるだろうし。 ということで、私も実母に、新婚の頃、何も揃ってなくても取り急ぎ義理両親を招いてあげなさいとアドバイスをもらい、招待したら喜んでました。 そのうち、手料理をふるまったり、子供が生まれたら見に来てもらったり、いろいろな形で訪問してもらい頑張ってきました。 が、うちは舅が、ちょうど主さんの姑のような人で、何かとネチネチ言ってくるんですよね、ここが汚れてるとか、どうのとか。 なので、二人目が生まれて、バタバタで日々の家事が回らなくなってきた頃から、段々呼ばずに居たら、今度は文句を言われました。 最初に頑張りすぎたから、呼ばなくなると、呼んでもらうのが当たり前と思ってるからですかね。 なので、一度呼ぶとなし崩しに向こうも図図しく来るかもしれませんので、嫌なら最初から拒否してしまってもいいのかもしれませんね。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
まだコメントがありません
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/05/09 11:41:53
278988
2
26/05/09 11:38:29
38
3
26/05/09 11:42:39
22
4
26/05/09 11:41:48
39
5
26/05/09 11:27:42
3498
26/05/09 11:36:31
26/05/09 11:39:35
26/05/09 11:34:12
26/05/09 11:41:06
26/05/09 11:21:00
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.17 夏終わりたくない
17/10/01 21:49:52
一般的な考えで言えば、呼んであげるのが筋かなと思います。賃貸とかマイホームとか関係なく、自分の子供がどんなところに住んでるか親として気になるだろうし。
ということで、私も実母に、新婚の頃、何も揃ってなくても取り急ぎ義理両親を招いてあげなさいとアドバイスをもらい、招待したら喜んでました。
そのうち、手料理をふるまったり、子供が生まれたら見に来てもらったり、いろいろな形で訪問してもらい頑張ってきました。
が、うちは舅が、ちょうど主さんの姑のような人で、何かとネチネチ言ってくるんですよね、ここが汚れてるとか、どうのとか。
なので、二人目が生まれて、バタバタで日々の家事が回らなくなってきた頃から、段々呼ばずに居たら、今度は文句を言われました。
最初に頑張りすぎたから、呼ばなくなると、呼んでもらうのが当たり前と思ってるからですかね。
なので、一度呼ぶとなし崩しに向こうも図図しく来るかもしれませんので、嫌なら最初から拒否してしまってもいいのかもしれませんね。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
まだコメントがありません