旦那の生命保険の受取が義両親だった

• なんでも
    • 54
    • おはぎ
      17/09/30 16:41:13

長文すみません。。笑笑
    普通は最初皆そうでしょ。結婚してから受け取り人を変更するのさ。保険金目当てって…うちと同じく馬鹿な旦那だね。うちも最初に言われたけど、「保険金目当てって。今どきまだそんな考えしてる人いてるんだね。今のその保険であんたが亡くなっても○千万しか降りないし、○千万あった所でこの先子供出来てからあんたが亡くなっても、その子供が高校すら行けないだろうし、端金にしかならんわ!収支シュミレーションしてみろ!自分が万が一亡くなっても、大事な家族が子供奥さんが不憫な思いしないように、残してあげるのが生命保険(死亡保障のみだけど)でしょ!自分が死んだら、お義母がお金あげるから何とかするんだろうなーとか言う考えなんだったら、私はあなたとの子供も作らないし、結婚生活も続けて行けないレベル。おこずかい感覚ではないんだからね!自分に万が一な事があっても、家族が節約しながらも普通の生活はしていけるように!!と結婚した時に受け取り人を奥さんに変えるのは当たり前の事だからね。お義母がくれるくれない、とかの話ではない!子供大きくするための生活費になるんだから!大黒柱になったんだから、そんな呑気な考えしてたらダメよ!」とグダグダ言うてたら、お義母に電話してくれたよーー!円満に受け取り人を変えてくれた!

• 2
古トピの為これ以上コメントできません