お金に余裕ない人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/10/01 23:48:02

    >>10そうよ、私も夜勤ないし残業もほとんどない外来勤務だから手取り18万よ。
    保険やらで6万くらい引かれてる、

    • 0
    • 17/10/01 17:22:14

    >>13
    テレビ見てたらインタビューで助産師さん月25万ぐらいって人がいたよ
    あなたの職場だけじゃない?そんなにいいの

    • 1
    • 14
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/10/01 14:41:12

    20万もらえれば全然やっていける
    むしろ贅沢できる

    時給850円親には頼れない…母子で2人暮らし子供は喘息持ちで熱出たら仕事休むしかない…
    それでも月2万はなんとか貯金してる

    • 4
    • 13
    • スポーツの秋
    • 17/10/01 12:06:00

    >>10働く場所によるのかな?私、夜勤ないけど手取り33万。週に1回オンコールがあるけど毎回呼ばれるわけじゃないし、土日祝日休み、月2日まで好きに休みが取れるよ。

    • 0
    • 12
    • かぼちゃプリン
    • 17/10/01 09:14:43

    >>2年金と社会保険は控除されるものが違うんだけど。1は年金の話してんでしょ?

    • 0
    • 11
    • 女心と秋の空
    • 17/10/01 08:26:24

    >>10
    同じく。

    • 0
    • 17/10/01 04:38:13

    >>4
    看護師だって楽じゃないよ。夜勤ないと手取り20だよ?

    • 0
    • 17/09/30 02:57:24

    >>3
    あなた自身はシングル?

    • 0
    • 17/09/29 23:41:02

    >>3シングルなの?

    • 0
    • 17/09/29 23:38:26

    >>6
    おんなじ

    • 2
    • 6
    • 読書の秋
    • 17/09/29 20:55:49

    アラフィフでパート
    ボーナス無し
    手取り15
    体力落ちてくるのに、年々負担はかさんで貯金できません
    気持ちの余裕がなくて悲しい

    • 3
    • 5
    • 睡眠の秋
    • 17/09/29 20:33:35

    >>3わかってるよそんな事。

    • 3
    • 4
    • 月見バーガー
    • 17/09/29 20:17:44

    >>3
    子供一人で、仕事していますが、大変ですよ!
    そりゃ看護師や公務員はいいんでしょうけど…
    私の周りのシンママも大変な人が多いですよ。

    • 3
    • 17/09/29 19:53:30

    お金無いのは自己責任だよ
    子供の数
    仕事してるかどうか
    それで経済状況はかなり変わるよね

    • 1
    • 2
    • 月見バーガー
    • 17/09/29 19:48:34

    >>1
    年金払えない?
    保険の事ですか?
    私は社会保険で1万4千くらい引かれる

    • 0
    • 17/09/29 18:44:58

    きついし、年金高過ぎて払えない。
    二十歳からずっと免除してもらってたら将来一円も貰えないんでしょ?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ