韓国韓流を嫌うのは

• なんでも
    • 48
    • 子供の頃から洗脳洗脳!
      17/10/19 08:32:27

popteenがどんどん韓国に侵食されてます。
    http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1356564248

2011/3/119:24:50

私はpopteen愛読者なんですが、一昨年暮れあたりから韓流に染まってきてます。
    本当に不自然な感じなんです。
    まりもちゃんというモデルの子がいきなり「東方神起が好き」と言い出し、そこからやたら東方神起のライブレポだとかを載せるようになりました。

今ではくみっきーちゃん(一番人気のモデルさんです)にまでブログや雑誌で韓国製のコスメを紹介させたりしてます。
    今月号なんて韓国旅行レポだったり、韓流イケメン?みたいな人達とモデルがイチャイチャしていたり
    韓流タレントのページが何ページにも渡ってあったり(5月にデビューするとかいう韓流アイドルまで…日本のアイドルはほとんど載ってないのに、EXILEが3人載ってるだけ)
    モデルの子に「いつも韓流ドラマ見てるよ」「ハングル喋れるよう勉強してる」「韓国人と結婚するために自分磨き頑張ってます」とまで言わせてます。
    中学生の読者モデルにまで「韓国のコスメがキテる!」とまで…。(韓国製コスメはBBクリームはそこそこいいと聞きますがそれ以外は断絶日本製の方がいい、韓国コスメは中身成分が不透明だから、とコスメを扱っている母が言ってました)

私はこれは危険な域にきているんじゃないか?と感じました。
    若い子たちに影響力のあるモデルの子たちに韓流韓流言わせていたら純粋な若い子たちはどんどん洗脳されてしまうと思います。

私は去年から韓国について勉強してきて韓国が苦手になりました。
    国策でアイドルを日本に出してくる韓国の事なので、絶対裏で何かが動いてるとしか思えないんです。
    考えすぎですか?

• 6
古トピの為これ以上コメントできません