ぶっちゃけ、希望の党ってどう思う?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 201件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • きのこ狩り
    • 17/09/28 05:06:39

    やってみないと分からないぶぶんもあるけど、いやなよかんしかしない

    • 25
    • 17/09/28 05:08:01

    だれがやっても結果は同じだよ

    • 1
    • 17/09/28 05:18:46

    国政の前に都政はどうしたの?って感じ。
    新党も結局民進党が合流して安倍政権を潰したいだけの輩集団みたいになっちゃったし、全てが中途半端!
    期待してただけにガッカリ感半端ないわ。

    • 39
    • 4
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/09/28 05:24:59

    でも自民党は信用できないからとりあえず希望の党かな私は。

    • 2
    • 5

    ぴよぴよ

    • 17/09/28 05:44:17

    民進色が強くて信用ならない

    • 42
    • 7
    • 特売たまご
    • 17/09/28 05:44:29

    民進と一緒になるんでしょ?小池さんにはがっかりだわ。まぁ、自分がトップに立つためなら手段を選ばないのかもね。

    • 25
    • 8
    • 特売たまご
    • 17/09/28 05:48:14

    民進の前原が無所属になったのも、民進色を隠すためのカモフラージュだよ。小池さんを代表にしてイメージアップを図って、党の名前が変わっても本質は民進だから!絶対に入れちゃダメ!ただでさえ北朝鮮と癒着してる民進(希望の党)なんかに入れたら日本が乗っ取られるよ。
    日本人なら自民党に票をいれるべき。

    • 57
    • 17/09/28 05:56:37

    民進党ってどんな党なの?
    分かりやすく誰か教えてくれないかな、、
    調べても言葉が難しくてよく分からない
    ニュースで安倍政権をどうやってでも潰すとか言ってるよね?

    • 1
    • 10
    • 特売たまご
    • 17/09/28 06:02:23

    在日2世、3世など日本を嫌う議員が多い党。政権を握ることによって、外交に悪影響を及ぼして日本を崩壊させる目的。また、日本人同士の分裂を図ったり、外国人参政権を導入させて日本を外国人に乗っ取らせようとしている。
    蓮舫(二重国籍)や辻元(天皇陛下への侮辱発言)が所属していることでもわかるように、日本のための政治を行う気のある議員はほぼいない。
    民進を支持するのは、メディアに洗脳された人や在日が多い。

    • 41
    • 17/09/28 06:03:36

    小池さんは都知事になって何を成し遂げたんだろうね。
    何も形にならないまま検討するばかりで意気揚々と発表したのはパンダの名前ぐらいじゃない?
    冷静に見るとマスコミ利用が上手なだけって感じかな。

    • 31
    • 17/09/28 06:05:16

    >>10
    まだ若い世代はネットでの情報を仕入れることができるけど高齢者は新聞やらテレビの影響をモロに受けて、自民批判が多そう。
    お願いだから生い先短い年寄りが邪魔な票を入れないでほしい。

    • 31
    • 17/09/28 06:07:16

    >>10
    えっ、やばすぎない??

    • 4
    • 17/09/28 06:08:58

    ニュースは斜め読みしかしてなくて、詳しくは分からないんだけど、胡散臭い党だなぁ~っていう印象。

    • 15
    • 17/09/28 06:10:17

    小池さん何もやり遂げて無いけど好感度だけは高いから小池人気に便乗したクズの寄せ集めだよね
    なーんの実績もないのに任せられないわ

    • 29
    • 17/09/28 06:10:42

    >>12
    こいつ何言ってるの?高齢者を敬いなさい

    • 2
    • 17
    • 特売たまご
    • 17/09/28 06:12:45

    >>13
    だからこそ、日本人は自民党を支持して票をいれるべき。安倍総理を降ろしたくてたまらないメディアに耳を傾けてはいけない!
    高齢者のいる家庭では、民進党議員に在日や皇室撤廃を掲げる非国民が多いことをきちんと理解させるべき。

    • 26
    • 18
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/09/28 06:13:16

    小池さんは政治をクリーンにしようとしてるんだと信じて疑わない人は希望に票入れるだろうね

    害悪の民進をあえて取り込んで良いとこだけ取って(民進、在日票を獲得)、汚い部分を抑え込んで浄化する気でいるのか、それとも民進の目論みに賛同し、政権強奪し国家転覆を図るのか…

    • 1
    • 17/09/28 06:13:17

    自民党以外の政党が政権を握った時、隣国が危険な国ばかりの日本がどうなるか。
    過去の過ちを繰り返してはいけないのは国民も一緒。
    恐くて昨日今日誕生した政党に投票なんかできないわ。
    希望の党だって結局落ちこぼれ議員の寄せ集めにしか見えない。

    • 43
    • 20
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/09/28 06:14:19

    なんの期待もしてない。

    • 11
    • 17/09/28 06:15:04

    >>19
    それを理解してる日本人がどれだけいるかよね。
    なんか不安。

    • 11
    • 22
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/09/28 06:17:23

    そもそも自民党と民進党はかなり方向性が違う政党ですが…

    • 3
    • 17/09/28 06:21:26

    >>9
    民進党は左翼(リベラル)
    自民党はどちらかというと、その反対の右翼(保守派)に近い

    【右翼・右派・保守派】
    ・日本の文化や伝統を大事にしよう。
    ・強い日本を目指す。親米/反中/反韓(的な部分がある)
    ・日米同盟堅持。
    ・天皇制に賛成。
    ・靖国神社に参拝するのは祖先への追悼慰霊。問題ない。
    ・国旗(日の丸)、国歌(君が代)に賛成。
    ・日本の領土を守る。
    ・外国人参政権反対。
    ・日本だけでも自国を守れるように自衛隊を強化していくべき。
    ・憲法改正に賛成。
    ・原発は選択肢のひとつ。
    →自由民主党(中道右派)、日本維新の会(中道右派)、産経新聞、読売新聞 など

    【左翼・左派・リベラル】
    ・マルクス主義者(社会主義、共産主義など)
    ・日本の伝統にこだわらず、どんどん変化していくべき。
    ・日本は戦争で隣国に迷惑をかけた、償わなければならない。
    ・平和な日本を目指す。親中/親韓/反米(的な部分がある)
    ・在日米軍に対して否定的。
    ・天皇制に反対。
    ・靖国神社に参拝するのは軍国主義だ。
    ・国旗(日の丸)、国歌(君が代)に反対。
    ・日本列島は日本人だけのものではない。
    ・外国人参政権を推進。
    ・自衛隊は現状維持or縮小するべき。
    ・憲法改正に反対。9条守れ!
    ・原発はすべて廃止すべき。
    →日本共産党、公明党、民進党、日教組、朝日新聞、毎日新聞 など

    • 12
    • 24
    • 季節外れの薄着
    • 17/09/28 06:24:24

    >>4
    こういう感じで民主党政権になった時に失敗してる。
    よく調べて勉強してみて!

    • 12
    • 17/09/28 06:28:03

    期待全くなし。
    東京都はどうなる?
    築地は?豊洲は?オリンピックは?
    ただでさえ、他の県とは比べものにならないくらい大変なのに…
    結局、自分の保身でしょ。
    実績作ってからだったら応援してたかな。

    • 4
    • 17/09/28 06:28:10

    小池さんに便乗しようとしてる人の集り。
    都政では満足出来なくて結局戻りたい人が足場作りに勤しんでるだけにしか見えない。

    これなら私は自民に投票する。

    • 25
    • 17/09/28 06:29:19

    >>23
    分かりやすすぎる!
    ありがとうございます!

    • 1
    • 17/09/28 06:30:23

    >>4こういう人多いだろうね。
    その信用できないって言ってる自民よりヤバい事に何故気づかないのか…

    • 12
    • 17/09/28 06:31:18

    >>16
    そういう話ではない。
    論点のすり替えがお得意なのは…

    • 6
    • 17/09/28 06:31:47

    希望なんてもてないから自民党に入れるよ
    口だけだよ

    • 23
    • 17/09/28 06:31:52

    北朝鮮が着々と核開発してる今は、とにかく左派の政党や候補に票を入れたらヤバい。
    「希望の党」は、党首の小池さんは右派だけど、民進を逃げ出して選挙のために希望の党に駆け込んだ議員が多いので信頼するのは難しいな。
    まあ、中には「日本のこころ」から合流した中山夫妻みたいなガチ右派もいるから、個人の政策を見てその人に票を投じるならいいと思うけど。
    比例区で「希望の党」に入れると、どんな奴を議員にしてしまうのかわからないので危ない。

    • 15
    • 17/09/28 06:32:58

    なんか、ワクワクする。
    今後どうなるのか、矛盾がいっぱい出てきて
    メチャクチャになるんだろう過程が楽しみ。
    文大統領の行く末見るのと同じ。

    女性政治家には活躍してほしいけど
    みんな「これだから女は」って爺議員に
    言われちゃう事やらかすのはなんでだろう。

    • 10
    • 17/09/28 06:36:18

    でもすんごいことしてくれそう!改革してくれそう!新しいことしてくれそう!みたいに思う人絶対多いと思うわ、、、

    • 3
    • 34
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/09/28 06:46:06

    小池議員が挨拶で「子どもたちがお習字で一番最初に書く言葉が希望です。」って言ってたけど、そこは違うだろーと思った。

    • 9
    • 35
    • きのこ狩り
    • 17/09/28 06:51:57

    >>33鳩山の事を思い出して欲しいよね

    • 16
    • 17/09/28 06:52:30

    希望の党選挙で惨敗して欲しい

    • 28
    • 17/09/28 06:52:55

    集まった人達を見て、総合的にはどうだろう…不安しかないわ。

    • 19
    • 17/09/28 06:55:27

    >>4
    民主党の時に痛い目にあったことを忘れてるのか、知らないのか、、、

    • 22
    • 17/09/28 06:56:25

    >>34
    何が違うの?小池さんの言いたいことも理解できないの(笑)
    日本の未来ある子供たちに「希望」を与えるための政党でもあると言いたかったんだよ、子供たちが書き初めで「希望」という字を書いても、未来が見えない、希望が見えない日本では駄目だと言うことを書き初めを例にして演説しただけ。

    • 2
    • 17/09/28 06:57:43

    民進党の前原代表が「民進党の議員を可能な限り希望の党から出馬させたい」とか言ってたよね
    実質、第二の民進党だと思う

    • 21
    • 41
    • ハロウィン
    • 17/09/28 06:58:32

    >>38
    あちらのおかたなんじゃない

    • 5
    • 42
    • かぼちゃプリン
    • 17/09/28 06:58:33

    民進とくっついてしまってもうダメだなって確信した。
    都民はもう騙されないと思うよ。

    • 31
    • 43
    • シャインマスカット狩り
    • 17/09/28 06:59:23

    とりあえず豊洲を解決してからにしてほしかった。小池さんには本当にがっかり。
    都知事選で小池さんに1票いれたのになんの仕事もしてくれない。
    自分がのしあがることしか考えてないのかな。都民ファースト国民ファーストじゃなくて、百合子ファーストだった(;_;)

    • 26
    • 17/09/28 07:03:40

    >>39
    習字で最初に書くのは希望じゃないってことでしょ。

    • 4
    • 17/09/28 07:08:41

    >>44
    だから、最初に書く字かどうかなんてそんなことはどうでもいい話
    子供たちが書く文字が 希望 で
    希望がない日本じゃ駄目ってことだよ

    • 3
    • 17/09/28 07:12:35

    >>44
    私は東京生まれだけど
    小1の時に書いた習字は確か、
    希望の光だったかな?
    希望はおぼえてる
    地方によって違うのかもね

    • 0
    • 17/09/28 07:13:22

    小池が総理大臣になろうとしてるって、グッドモーニングで言ってた。ギリギリになって出馬しそうだな、自民党頑張れ

    • 4
    • 48
    • モンブラン食べたい
    • 17/09/28 07:15:56

    民進党と合流って…
    小池さんが目指してたものと違うだろ。
    結局選挙ファーストか。
    がっかりだよ。
    自民対民進の構図は変わらずってとこね。

    • 10
    • 17/09/28 07:16:22

    >>46
    訂正 小1→小5だったかも
    記憶が曖昧ですm(._.)m

    • 0
    • 50
    • モンブラン食べたい
    • 17/09/28 07:17:41

    >>45
    そんなことは分かってるよ笑
    あなたは字面だけじゃなくもう少し文の裏を読む練習をした方がいいね。

    • 6
1件~50件 (全 201件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ