騙されていると思いますか?

  • 旦那・家族
  • 秋桜
  • nFudKlwbnj
  • 17/09/27 22:13:51

父親の事です。

父親は定年後知り合った女性とお付き合いしている様です。
父65
相手35

相手は2度の結婚をしていたが、2度とも死別だそう。
相手は少なくとも3年は無職。
(生保?)

まだまだ元気だし働ける年齢なのにずっと無職な上に、二度も死別なんて怪しさ満点と思い、去年付き合いを反対したのですが、別れ話を切り出すと泣いてすがり離さないそうです。

情報はここまでなのですが、
これ、どう思いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 36
    • 月見バーガー
    • cykjq18uow
    • 17/09/29 18:07:29

    普通の35歳ならおじいちゃん狙わない。何が目的?
    騙されてる。気持ち悪い。

    • 3
    • 35
    • 焼き芋
    • nFudKlwbnj
    • 17/09/29 17:38:54

    >>34
    そうなんですよ。
    保険詳しくないのでわからないのですが、65歳に保険かけて受取人がその女性だとしたら見合う金額になるのでしょうか?
    それとも、籍入れて遺族年金狙い?
    色々と考えてしまいます…。
    私1人じゃどうしようもなく、考えも浮かばないので昨日あの後、身内に相談しようと電話をしたのですが、繋がらずまだ連絡が取れていない状態です。
    父と話がつけられなかった場合、最悪相手と会わせて貰う交渉をしなくてはいけないとは思ってるのですが、
    もしこの先話が進んでそうなったとしたら、何を言えばいいのか自分の中で少しまとめてみたいと思います。
    足りない事があったらアドバイスして頂けると嬉しいです。

    • 0
    • 34
    • 秋の遠足
    • JTb8DkxbIf
    • 17/09/28 13:44:21

    >>33
    保険金殺人だったら怖いね。

    • 0
    • 33
    • 芸術の秋
    • nFudKlwbnj
    • 17/09/28 11:23:15

    >>32
    それはそれでいいと思います。
    ただ、2度の死別と、ずっと無職な事がかなり引っ掛かっており…。

    探偵、考えてみましたが、遠い事もありお金がかなりかかりそうで情けない事に費用の捻出が不可能に近いです。

    • 0
    • 32
    • お月見団子
    • 6O1/EWlI9y
    • 17/09/28 11:12:58

    私、二十歳の時に45才の人と付き合ってたけど本当に大好きだったわ。

    • 0
    • 31
    • 芸術の秋
    • nFudKlwbnj
    • 17/09/28 11:08:43

    おはようございます、先程実家に行き父と話して来ましたが、完全に心はあちらで私のいう事には耳を傾けてくれない感じでした。
    前に話した時は、まだ迷ってる感じだったのですが、
    本当にやられた…。

    連絡方法は電話だと思います。
    父は旅行が趣味で、定年後は半年程家をあけます。
    車ごとフェリーで行くので、私は仕事や子供たちの事もあるので、追跡は不可能なのです…。
    探偵は、調べて見ましたが、相手の住民票や戸籍をとるのはできないのですね。
    そもそも、名前が本当なのかもわからないですし…。
    どうしたらいいのか、思考停止しています…

    • 0
    • 30
    • せいこ蟹たべたい
    • JTb8DkxbIf
    • 17/09/27 23:36:03

    騙されている。

    • 3
    • 29
    • 探偵ティンティン
    • YDKxmNd1JT
    • 17/09/27 23:27:13

    >>25
    お父さんと女の連絡方法は?
    メール、電話、何かあるず

    次に会うときはいつか探る

    飛行機なのが尾行しづらいけど、地方空港の便数が少ないところなら何度か目には当たりをつけて尾行できるでしょう

    お父さんの通帳の動きもチェックすること

    • 2
    • 28
    • 秋鮭
    • YDKxmNd1JT
    • 17/09/27 23:12:34

    >>25
    まずは身元を調査
    話はそれから。
    怪しいだけではじいさんも別れきれない。

    • 3
    • 27
    • モンブラン
    • 1Fa9O12qT0
    • 17/09/27 23:02:25

    >>25
    はっきりと『騙されてるから今すぐ呼び出して縁切って』くらい言ってあげなよ。
    100%騙されてる。

    • 0
    • 26
    • 戻りカツオ
    • rzadA43t5u
    • 17/09/27 22:54:42

    >>20旅先で知り合っても
    定期的に会うか連絡してるのでは?
    名前や連絡先を父親から聞いてみて
    結婚考えているのに知らないのは
    おかしい話だと思う
    父親の行動パターンやいつ会うかなど
    聞いてみて探偵に調査してもらうしかないのでは?
    相談してみたら?

    • 0
    • 25
    • 秋桜
    • nFudKlwbnj
    • 17/09/27 22:54:12

    >>21
    父は知ってると思いますが、私が知らないという事です。

    名前
    住んでる場所(県名しかわかりません。
    こちらからは飛行機の距離。)
    年齢
    無職な事と、2度の死別。

    これだけ知ってます。
    名前を検索しましたが、フェイスブックなどはやっていないか、検索に引っ掛からないようになってるかどちらかですね。

    • 0
    • 17/09/27 22:53:08

    お父さんに、お付き合いは良いことだと思うけど、色々ときちんとしないといけないことが沢山あると話した方がいいよ。
    きちんとしないと、子供に迷惑がかかるようなことになるんだよと。
    お父さんは娘を悲しませたいの?って聞いてみな。
    遺言状みせないというけど、じゃあそこにその女の人に全部あげます、とかかれていたら…
    お父さんが亡くなって、それをみた私たちの気持ちを考えてほしい。もしお父さんが私たちの立場だったらどう思うか?とか。
    せめてお付き合いしてる人と会ってどんな人か知りたいと訴えてみたら?
    戸籍謄本をみせてもらって、死別が本当かどうか確認してから色々かんがえようと。

    • 1
    • 23
    • 季節外れの薄着
    • mblAVdWH5r
    • 17/09/27 22:50:47

    その女、明らかにおかしい。
    後妻業の女じゃん。
    お父さんも変な女に目をつけられちゃったね。

    • 3
    • 22
    • もみじまんじゅう
    • jBthQAv5ob
    • 17/09/27 22:46:46

    >>8
    私も木嶋佳苗を思い出したよ

    主のお父さん、コロ されちゃうかもね

    • 6
    • 21
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • vdJ+MB0Jfo
    • 17/09/27 22:45:07

    >>20

    情報がないってお父さんも知らない状態なの?

    それならあり得ない。
    旅先ってことは遠距離なのかな。

    • 0
    • 20
    • 秋桜
    • nFudKlwbnj
    • 17/09/27 22:42:03

    探偵、頼みたいですが、何せ旅先で知り合ってるので、情報がないんです…。
    以前説得した時に別れると言ったのに、最近切れていない事が発覚しました。
    女には会えませんが、父親とは明日話して来ます。

    • 0
    • 19
    • おはぎ
    • 8lWAViF7Wg
    • 17/09/27 22:41:49

    お父さん、三人目の死別旦那になっちゃうよ?

    まだ100歩譲って60や70歳で二度死別ならともかく35歳でおかしいでしょ。
    その人が何もしてなくても、いるんだよね男を栄えさせない女って。必ず男の方が先に死ぬの。私の従姉妹に一人いる。

    • 3
    • 18
    • 戻りカツオ
    • rzadA43t5u
    • 17/09/27 22:37:41

    >>14そんな女は
    カモにする対象が何人もいるだろし
    2度死別っておかしいよ
    探偵でも使って相手の身元調査したら?
    怪しすぎる

    • 3
    • 17
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • vdJ+MB0Jfo
    • 17/09/27 22:35:30

    主や兄弟vsその女

    で話つける。出掛ける時のお金は全部お父さん持ちなのかな。

    • 0
    • 16
    • 戻りカツオ
    • rzadA43t5u
    • 17/09/27 22:34:20

    >>12相手に洗脳されてるわ
    たとえ相手の女と結婚して
    遺言状で全財産を妻に
    となっていても遺留分は相続できるから
    大丈夫だろうけど面倒だよね
    たった数年で自分の母親ではない
    女に財産半分相続されるなんて最悪
    父親に色ボケ爺って罵りたくなるね

    • 2
    • 15
    • おはぎ
    • 8lWAViF7Wg
    • 17/09/27 22:27:54

    木嶋佳苗みたいな

    • 1
    • 14
    • 秋桜
    • nFudKlwbnj
    • 17/09/27 22:27:48

    >>7
    旅先で知り合い、付き合いは2年位になると思いますが、後妻業ってそんなに時間かけてやる感じでしょうか?

    • 0
    • 13
    • 紅葉酒
    • 8MhpmupsH2
    • 17/09/27 22:26:48

    去年トピ立ててた人かな?
    お父様が治らない病気を患ってる方。

    • 0
    • 12
    • 秋桜
    • nFudKlwbnj
    • 17/09/27 22:25:46

    >>5
    遺言状…、そう言えば最近そんな事を言っていました。
    中身はみせないけど、書こうと思うって!

    • 0
    • 11
    • 松茸
    • 0GSSPhanMf
    • 17/09/27 22:24:55

    怪しい怪しすぎる。こんな漫画を読んだことがある気を付けないと父親は殺されるし家の財産全部持ってかれるよ

    • 2
    • 10
    • 秋桜
    • nFudKlwbnj
    • 17/09/27 22:23:41

    やはりみなさん私と同じ考えですよね。
    お金は、なくはないですが、たくさんはないです。
    どうやって別れさせよう。

    一度説得済みですが、相手の事をまるで疑っていないようです。

    • 0
    • 9
    • 戻りカツオ
    • rzadA43t5u
    • 17/09/27 22:19:48

    財産ないなら
    生命保険掛けて
    殺されそう

    • 4
    • 8
    • お彼岸
    • iWfDX6bDOD
    • 17/09/27 22:19:47

    木嶋佳苗みたいなのもいるし、気をつけないと

    • 1
    • 7
    • 戻りカツオ
    • rzadA43t5u
    • 17/09/27 22:18:06

    後妻業っぽい
    年齢差もおかしいし
    死別2回も普通ではないよ
    相手日本人なの?
    知り合ったきっかけは?
    主さんの実家は資産家なの?
    財産狙いしかないよ

    • 7
    • 6
    • てんとう虫大量発生
    • R/8AqidgIh
    • 17/09/27 22:17:51

    私も金目当てで付き合ってると思うよ

    • 3
    • 5
    • モンブラン食べたい
    • n1SN3wqBqe
    • 17/09/27 22:17:41

    うちの父と似すぎw
    相手はもっとババアだけど韓国人で生保で元旦那とは死別
    籍は入れてないけど遺言書かされた模様。
    主の父もそうならないといいね。。

    • 1
    • 4
    • 秋鮭
    • v7fhGULHye
    • 17/09/27 22:17:41

    結婚だけはさせないで。
    試しに娘に貯金のほとんど生前贈与したって言ってもらえば?
    お金目当てなら、離れていく。

    • 3
    • 3
    • 人肌恋しい
    • nT8rdY+DNt
    • 17/09/27 22:17:30

    実際お父さんはお金持ってるの?

    • 0
    • 2
    • 匿名
    • OB8GLgaaGv
    • 17/09/27 22:16:53

    ろくな女じゃないと思います。

    • 5
    • 1
    • かぼちゃ
    • 3JqDG1nHup
    • 17/09/27 22:16:01

    金目当てで付き合ってるんじゃない?じゃなきゃ65のじいちゃんなんかと付き合えないよね?

    • 8
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ