民進 新党参加の容認を検討 前原 小池氏ら極秘会談 小沢一郎もwww

  • ニュース全般
  • カニ
  • 17/09/27 15:44:14



 民進党の前原誠司代表が、小池百合子東京都知事が設立した国政新党「希望の党」への参加を望む議員の離党を容認する案を検討していることが分かった。安倍政権に対抗し、政権交代の受け皿になるには野党勢力の結集が必要と判断した。小池氏や自由党の小沢一郎共同代表と今月下旬に都内で極秘に会談していたことも判明した。複数の関係者が27日明らかにした。衆院選に向け野党再編が加速する見通しだ。

 ただ民進党内には小池新党との連携への慎重論も根強く、党内調整の難航が予想される。大量離脱による党分裂の可能性も出てきた。


都知事のお仕事キャンセル相次いでいます
小池さんに入れた都民の皆様、今、どんな気持ちですか??

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/10/21 14:53:12

    小沢一郎、早く○んでほしい。韓国に帰れよ。

    • 2
    • 17/10/21 14:32:29

    小池&前原は小沢が作った党から政治家デビューしたからな

    • 1
    • 17/09/28 20:00:39

    小池も元々あちこちと色んな党にいたから誰が入っても違和感ないんだね。

    • 1
    • 17
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/09/28 19:37:58

    また岩手から小沢一郎が出馬するわ。
    マジ呆れるんだけど。ジジババは小沢先生小沢先生ってばかみたいに言ってるし。
    震災の時に雲隠れしてた奴をいつまでも崇拝してるし。
    もう小沢大国と言われるの嫌だわ。
    若いのが入れなくてもジジババ票がね。問題アリだわ。

    • 7
    • 16
    • じゃがいも
    • 17/09/28 14:37:45

    民進党「数十億の政党交付金を返したくないから選挙終了までは党を続けまーす☆」【衆議院選挙】
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=2907903&sort=1

    • 1
    • 17/09/27 17:56:13

    国民を馬鹿にしすぎ。

    • 8
    • 14
    • ハロウィン
    • 17/09/27 17:02:29

    希望の党と民進党
    統一名簿だって

    うえぇぇえ

    • 8
    • 13
    • きのこ狩り
    • 17/09/27 16:53:20

    東京都のおしごとサボらないでくださーい

    • 10
    • 12
    • おセンチな気分
    • 17/09/27 16:45:11

    蓮舫も、合流するとか??

    もうダメね。

    さよなら、小池さん
    都知事の仕事、逃げるんでしょ??
    オリンピックどうするの

    • 9
    • 11
    • じゃがいも
    • 17/09/27 16:41:05

    あーあ。
    ガッカリ。

    • 5
    • 17/09/27 16:40:39

    小池さんて新人議員時代に小沢に可愛がられてたから断れないかも

    • 2
    • 9
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/09/27 16:38:43

    >>8
    ぶっ壊し屋の小沢

    • 2
    • 17/09/27 16:36:50

    小沢が入って全てぶっ壊しておしまい。
    これがベストかな。

    • 5
    • 7
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/09/27 16:32:51

    小池さん まだ早いんじゃない?
    都知事の任期終えてから 周りを固めて
    それから新党結成のほうが良かったのに。民進党議員と小沢を入れたらイメージ悪すぎ。

    • 3
    • 6
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/09/27 16:25:56

    >>2百合子もタヌキだからお似合い(笑)

    • 1
    • 5
    • 食欲の秋
    • 17/09/27 15:55:27

    被爆怖い!って言って東北へ行かなかったあの小沢?
    アレは議員どころか人間失格だわ。
    小池さんにはがっかり!

    • 7
    • 4
    • 読書の秋
    • 17/09/27 15:55:09

    数年前のオリーブの樹構想の嘉田さんを思い出すよ。

    • 1
    • 17/09/27 15:53:41

    国民は冷ややかに見てると思うけどな
    滑稽すぎる民進党とか小沢とか
    いらない

    • 7
    • 17/09/27 15:52:36

    百合子にすり寄るタヌキおやじ

    • 1
    • 17/09/27 15:51:41

    あべに勝てば何でもいいんかいw
    節操無さすぎww

    • 10
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ