小2の息子を結局怒ってしまう

  • 小学生
    • 6
    • 秋晴れ
      17/09/26 22:13:23

    宿題は先生との約束だから必ず時間決めて机に座らせよう。
    ガチャは普段させてるからぐずるんだろうけど、宿題しない理由にはならないから却下。宿題したからってガチャさせるのもナシ。
    自分の財布与えて、お年玉やジジババの小遣いを少額入れてあげて、自分で考えて使うようにしたらどうかな?無くなったら補充するのではなく、次のお年玉を貰えるまでほしいものをよく考えて使うようになるよ。
    学校であった嫌なことを話してくれるだけ、子供と良い関係を築いてるはずだから、話はよく聞いてあげて、でも機嫌取りにガチャさせたら絶対ダメだし宿題を翌日に持ち越すのもよくない。

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ