【放送事故】安倍総理の生出演中にディレクターの「モリカケ!」という指示が漏れ、総理苦笑

  • なんでも
  • てんとう虫(ミニ)
  • 17/09/26 15:54:46

【動画】
https://www.youtube.com/watch?v=g773i2jRuGI
(ディレクターからの指示が入るのは6:30)

***

TBS『NEWS23』に安倍晋三総理大臣が生出演。
2人からの質問に丁寧に答える安倍総理。
そこに星浩キャスターの外れたイヤホンから「2人でモリカケ!」という強い口調のディレクターの指示。
「安倍総理の話を中断させて森友学園・加計学園の話に切り替えろ」という意味なのか?
総理は苦笑。
以降キャスター2人が挙動不審になり、安倍総理の話を遮りまくる。

***

安倍総理「野党は選挙がなければ政権は取れない。だから常に準備はしておくもの…」
TBSスタッフ「2人でモリカケ!」
 ↓
総理の話を妨害しだす星浩&雨宮塔子
 ↓
雨宮塔子「森友加計隠しなんですがー」

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 80件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/09/26 15:55:51

    安倍総理大臣

    「私も何回も国会において答弁させていただいております。
    閉会中審査も衆議院参議院で行いました。
    で、明らかになったことがひとつあります。
    それは、前川事務次官も含めて私から指示や依頼を受けた人はひとりもいないんです。
    そのことは国会で明らかになった。

    あと、ワーキンググループで座長を務めた八田さん。あるいは原さんも含めて、この問題のプロセスに関わってきた民間の人たちは「プロセスには一点の曇りもない」と明確に国会で述べています。

    それと、この獣医学部の新設。ずーっと閉ざされてきた、この扉を開けようと頑張ってきた愛媛県の加戸知事もですね、むしろ「行政が歪められたのではなく、歪められていた行政が正されたんだ」と明確に説明され、四国に獣医学部がない問題について指摘をされました。

    このようにですね、報道されなかった部分も含めて国会中継を全部ご覧になった方々には、大分ですね、ご理解を頂けたのではないかと思います。
    こうしたことも含めてですね、我々しっかりと説明もしていきたいし、例えばですね、私は「一切働きかけてない」と言っても、それを証明する第三者の方の議論というのはきわめて重要だと思いますので、どうかそういうところもですね、紹介していただきたいと思います」

    • 6
    • 17/09/26 15:57:01

    偏向報道の現場

    • 11
    • 17/09/26 15:58:27

    今回のモリカケ問題から逃げるだけの解散は憲法違反
    TV局のには政治家の圧力と報道規制の嵐
    総理大臣なら逮捕者も出てる問題起こしてるんだから辞任すべき

    • 2
    • 17/09/26 16:01:50

    >>3
    今回のモリカケについて、映像を切り貼りして、さも問題あるかのような報道を繰り返すテレビ局は放送法違反
    TV局は、左翼野党への忖度と、黙秘権(報道しない自由)の嵐
    特にTBSは何度も問題起こし、中には殺人にまで発展した事件もあるんだから放送免許を返上すべき

    • 16
    • 17/09/26 16:02:38

    これひどかったね
    指示には気付かなかったけど、見てて気分悪かった

    • 9
    • 17/09/26 16:03:29

    熱盛の次はモリカケが流行るのかー

    • 0
    • 17/09/26 16:03:36

    >>4
    ×黙秘権
    ○黙殺権

    だった

    • 1
    • 17/09/26 16:04:17

    まだモリカケとか言ってて呆れる

    • 10
    • 17/09/26 16:06:03

    在日に乗っ取られた放送局だけあるわ

    • 7
    • 17/09/26 16:07:31

    井上弘(TBS社長)語録

    「テレビは洗脳装置。嘘でも放送しちゃえばそれが真実」
    (1998年 TBS副社長時代)

    「社会を支配しているのはテレビ。これからは私が日本を支配するわけです」
    (2002年社長就任時)

    「日本人はバカばかりだから、我々テレビ人が指導監督してやっとるんです」(2003年)

    「NHK受信料を値上げして、その一部を民放にも分配するべき」(2005年)

    入社式新人に対してなされた発言。
    「君たちは選ばれた人間だ。 君たちは報道によって世の中を動かす側の人間。
    対して一般国民は我々の情報によって動かされる人間だ。
    日本は選ばれた人間である我々によって白にも黒にもなる」

    • 0
    • 17/09/26 16:08:18

    プリキュア新作とか言われてて草

    • 0
    • 12
    • おセンチな気分
    • 17/09/26 16:09:45

    わざわざ生出演してもらってるのに失礼すぎる

    • 14
    • 17/09/26 16:10:55

    >>3あれ?結局森友の件は安倍さんが関わってたって決定的な証拠出たんだっけ?

    • 2
    • 17/09/26 16:11:34

    TBS「イヤホンが安倍に忖度したニダ!」

    • 1
    • 15
    • スポーツの秋
    • 17/09/26 16:14:05

    >>1
    >報道されなかった部分も含めて国会中継を全部ご覧になった方々には、大分ですね、ご理解を頂けたのではないかと思います。

    >我々しっかりと説明もしていきたいし(略)どうかそういうところもですね、紹介していただきたいと思います

    さりげなく当てこする安倍ちゃんwいいぞ!

    • 7
    • 17/09/26 16:15:59

    昨日見たけど、安倍さんが丁寧に答えてるのを何度も妨害しててすごい失礼だった
    見ててイライラした

    • 13
    • 17/09/26 16:20:07

    何も信用できない
    都合の悪い事は何も答えない
    自民の支持者がリアル社会に1人もいない

    • 2
    • 18
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/09/26 16:24:06

    動画見たけど、ほんとに「モリカケ!」ってはっきり聞こえる。最低。

    • 7
    • 17/09/26 16:27:53

    きっと星浩はわざとイヤホンを外してTBSのキチ○イぶりを知らせてくれたんだよw

    • 6
    • 20
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/09/26 16:34:45

    総理を叩くためにわざわざ呼んだんでしょうね
    悪意がすごい

    • 10
    • 17/09/26 16:36:22

    民主党の時は何しても叩かれてた
    安倍は何しても許される
    そんな自民は支持しません

    • 1
    • 22
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/09/26 16:38:09

    >>17 都合の悪い事は何も答えない…それ民進党や~ん

    • 5
    • 23
    • シルバーウィーク
    • 17/09/26 16:38:30

    他のサイトでは、「2人でモリカケ」っていうフレーズが「昔のAVみたい」とか「デュエットソングみたい」とか「プリキュアみたい」って言われてた。

    • 0
    • 17/09/26 16:39:37

    >>21 逆でしょうに。自民党と安倍首相は何をやっても叩かれてる。

    • 10
    • 25
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/09/26 16:40:41

    >>21 民主の時は何も叩かれてません…被災地引っ掻き回しました…問題有りません…
    モリカケ…何も出て来ないのに問題有り…何これ?

    • 14
    • 26
    • きのこ狩り
    • 17/09/26 16:46:59

    反自民みたいなメディアばかりの中で、
    各局回ってインタビューに応える安倍総理
    仕事とはいえ大変だろうな。
    日本のテレビ局が一番足引っ張って
    印象操作して日本の世の中を駄目にしている
    気がする。

    • 21
    • 17/09/26 16:53:06

    リアルタイムで観ました!!
    はっきり聞こえた!
    絶対Twitter載るなーって思ってたら載ってた
    総理も苦笑いしてたから、完璧に聞こえてたね

    • 9
    • 17/09/26 16:54:12

    >>17 それ民進党じゃんwwww
    総理の働きっぷり見てないのね
    選挙いかなさそうねww

    • 7
    • 29
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/09/26 16:54:28

    TBSもひどいけどテレ朝もダメだよね、フジは不治だし
    結局民法は日テレがマシって事なの?

    • 4
    • 17/09/26 16:56:33

    安倍総理が一生懸命説明しても上の空。
    もうねかわいそうになってくる。。
    頑張れ総理。。。!

    • 12
    • 17/09/26 16:59:01

    >>29 テレ朝もダメダメ。
    フジは、ユアタイムが最近マシになったと言われてるけど、9月いっぱいまでだからね。。
    日テレマシだけど、ミヤネ屋は、どうかな?

    • 3
    • 32
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/09/26 17:00:55

    >>29 読売テレビだな….辛坊さんの番組はまあマシかな…

    • 8
    • 17/09/26 17:04:29

    星「ていねいに説明するべき」
     ↓
    安倍首相が説明する
     ↓
    星:話に割り込んで喋らせないor無理矢理話題を変える

    恥ずかしくないのか、この番組は…

    • 13
    • 17/09/26 17:04:56

    >>23 ちょっと和んだよ

    • 0
    • 17/09/26 17:06:37

    この問題は、YouTubeにアップされてるらしいので見てみてください
    星と雨宮さんの慌てぶりが笑うww
    星は、慌ててイヤホンをつけるがもう遅い
    あれは完璧に安倍総理にも聞こえて、苦笑いしてた

    • 2
    • 36
    • 紅葉ドライブ
    • 17/09/26 17:10:44

    >>35
    というか、トピ文に動画URL貼ってあるよ

    • 0
    • 17/09/26 17:14:39

    今日は、どんな顔してニュースするのかなw
    それとも休み?
    どっちにしろいらないよこんな報道局

    • 7
    • 38
    • もみじまんじゅう
    • 17/09/26 17:15:00

    >>29
    フジテレビはワイドショーはダメダメだけど、報道番組は結構まともよ。
    北朝鮮問題も、他の局は「日本が歩み寄って対話することも考えないと」とか寝ぼけた事言ってたけど、フジは「今は対話したらダメ。核で恫喝すれば言う事をきかせられると思われてしまう」ってちゃんと言ってたし。

    • 4
    • 17/09/26 17:18:20

    フェイクニュースに騙されないで①

    • 4
    • 17/09/26 17:19:40

    フェイクニュースに騙されないで②-1

    • 3
    • 17/09/26 17:20:40

    フェイクニュースに騙されないで②-2

    • 2
    • 42
    • 紅葉ドライブ
    • 17/09/26 17:24:11

    Twitterで話題なってたから動画みたけど、
    なに?あのおっさん
    総理の話全然聞いてないし失礼すぎる態度。
    あれ放送事故でしょ、人に話を聞く態度じゃないし、総理が本当に丁寧に話していて
    余計腹立った

    • 14
    • 43
    • 人肌恋しい
    • 17/09/26 17:31:42

    「モリカケ隠し」を追求する前に
    TVと新聞は「加戸氏と京産大の発言隠し」について説明してください。

    • 16
    • 17/09/26 17:36:08

    モリカケネタなんて興味ある人まだいんの?

    • 5
    • 45
    • お月見団子
    • 17/09/26 17:41:17

    >>3
    割れハート押すはずが間違えてハート押しちゃった…

    • 2
    • 46
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/09/26 17:45:42

    今年の流行語大賞候補「二人でモリカケ!!」

    • 1
    • 17/09/26 17:49:07

    >>3 だからさーモリカケかくしって何を隠してんのさ
    正気ですか?なんか怖いんですけどwwww

    • 3
    • 48
    • 参議院議員 和田正宗 オフィシャルブログ
    • 17/09/26 17:49:37
    • 6
    • 17/09/26 17:50:04

    もっと拡散したらいいのに。安倍さんに対してかなり失礼だったよね。

    • 11
    • 17/09/26 17:50:31

    >>44 私は、うんざりしてる
    野党は、モリカケで攻めるらしいよーwww

    • 3
1件~50件 (全 80件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ