復讐したい。案をください。

  • なんでも
  • 銀杏踏んじゃってくさい
  • 17/09/26 10:52:38

去年、やっと離婚しました。
結婚生活や環境による原因で
解離性障害とボーダーの診断受けました。
離婚前に患った子宮内膜症の再発も頻繁にあり全摘の予定もあり。
子宮内膜症の原因もストレスによるホルモン異常だと言われました。
気づいたらリスカを繰り返し
気づいたら寝ていて記憶にない出来事があるそんな生活の中で
元旦那や、義母、実母、周りの『ともだち』は
平穏に笑って過ごしてると思うと憎くて憎くてたまりません。
復讐したいです。
生死ではなく社会的に復讐できる方法あれば教えてください。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 147件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • きのこおいしい
    • 17/09/26 10:53:54

    気持ちはわかるけどさ、全部人のせいにしてたら前に進めないよ

    • 25
    • 2
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/09/26 10:54:30

    >>1 経験してないからわからないんですよ。

    • 3
    • 17/09/26 10:54:32

    怖いよ

    • 10
    • 17/09/26 10:55:25

    彼らが平穏に笑ってることがあなたにとっては耐え難い攻撃なんだから
    あなたが一日でも早く立ち直って平穏に笑うことが一番の復讐では

    • 28
    • 5
    • 赤とんぼ
    • 17/09/26 10:55:45

    子供はいるの?

    • 0
    • 6
    • きのこおいしい
    • 17/09/26 10:55:59

    >>2
    そんなんじゃいつまでたっても幸せになれんよ。少し冷静になったら?
    私も人のせいというか旦那、義母ばかりのせいにしてた時期あったし、気持ちはわかるよ。

    • 15
    • 7
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/09/26 10:56:03

    その考え方は病気だからこそだよ。もう一度ちゃんと通院しなよ。現在してるなら他にいい病院探すとかさ。

    • 19
    • 17/09/26 10:56:22

    終わったことネチネチと(^^;

    • 6
    • 9
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/09/26 10:56:43

    >>4 医者に治らないって言われた私でもまともに生きれるようになれますか

    • 3
    • 10
    • モンブラン食べたい
    • 17/09/26 10:56:59

    気持ちは分かる
    ただマジレスすると、復讐は何も生まない
    復讐だけを考えて生きてはいけない
    奴等は何も気がつかないし治らない
    心も体もボロボロなのに、何を無茶する?
    まず主は今ある自分を大切に考えて治す事

    • 6
    • 17/09/26 10:57:14

    いるんだよねー。何だって人のせいにする人。そういう人は大抵精神病んでるわ。で、自分は間違ってないっていう思い込みも激しい。怖いね、こういう人は。

    • 11
    • 12
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/09/26 10:57:14

    >>5 います

    • 0
    • 17/09/26 10:58:28

    すべて燃やしてしまう。

    • 0
    • 14
    • てんとう虫大量発生
    • 17/09/26 10:59:11

    主と子供が幸せに暮らすことこそ復讐でもあるよ。病気治して幸せに暮らしましょ!
    主前を向いて頑張れ!

    • 10
    • 17/09/26 10:59:22

    まずは、自分が健康になって生活を落ち着けな。

    • 7
    • 16
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/09/26 11:00:26

    >>13こらこら

    • 4
    • 17
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/09/26 11:01:02

    子供産んだだけで母親ではないと言われる。旦那がニートで別れようとしたら旦那の人生狂わせたくせにと言われる。だから昼夜も働いてきた。つらくて泣けば母親だから泣くな。そのくせDNA鑑定しろと10人以上から時間問わずに嫌がらせ電話くる。子供障害だと分かればまたDNA鑑定しろとせまられる。レイプされて警察いってみれば合意だろとボコボコにされる。子供も蹴られて骨がずれる。あたしは肋おれる。
    すべての中にあたしにも原因があるから人のせいにするなと?まだまだありますけど話しますか?

    • 5
    • 17/09/26 11:01:59

    わかる。更に言うならお前にさえ出会わなければぐらい思うよね
    そう思うぐらいの経験をした人って
    主さんみたいに
    こんな事言ってても本当は凄い優しいよ
    復讐しても後から罪悪感に苛まれる
    だからやめときな!

    • 3
    • 19
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/09/26 11:02:02

    不安定で育児不能といわれて子供までとりあげられる気持ちがわかりますか?

    • 3
    • 20
    • きのこおいしい
    • 17/09/26 11:02:32

    >>17
    ぜーんぶ書いてみて

    • 3
    • 17/09/26 11:04:00

    >>19
    取り上げられるって言い方は良くないかもしれないけど今の主の状態なら離れて正解だと思うよ

    • 10
    • 17/09/26 11:04:44

    旦那さん、義母を恨むのはわかるけど
    友達や母親は関係あるの?

    • 12
    • 17/09/26 11:05:32

    子供蹴られたのは旦那に?
    そのDV旦那に子供とられたの?

    • 2
    • 24
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/09/26 11:05:35

    義実家の集まりで強制的に泊まりになって家事をさせられてるのに子供が泣いたら呼ばれ泣く前に来なきゃ母親失格と言われ、あやしたあとに、皿洗いまだ?
    浮気されても暴力ふるわれても別れたらだめよ。母親なんだからね。息子の人生狂わせたんだからね。
    それくらいで別れるなら、おろせばよかったのに中期中絶なら陣痛味わえて子供に会えるから同じでしょ?
    障害持って生まれてきて可哀想よ。

    義母からの言葉

    • 5
    • 17/09/26 11:06:56

    ねえ、
    第二の人生始めない?
    すごくつらかったんだと思うけど、
    人生は1度しかないから
    幸せになってほしいです。
    また素敵な出会いがあると思うよ。
    おそらく4月頃。

    • 4
    • 17/09/26 11:07:06

    大人なのだから、人のせいにするのは自分が苦しいかと。離婚できたのだから、自由を楽しみましょうよ。

    • 5
    • 27
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/09/26 11:07:32

    私の実母はフィリピン人で、銭ゲバでした。私の妊娠を期に私の元カレたちにも連絡して、あなたの子供じゃないの?お金払いなさいと、時期も全然ちがうのに電話したりして、全員父親が違うのって周りに言ってたのが原因でDNA鑑定しろって迫られることになりました。

    • 2
    • 17/09/26 11:07:47

    >>24
    最低な義母だね。
    人間と思えない。

    • 3
    • 29
    • きのこおいしい
    • 17/09/26 11:08:22

    まずはさ、自分が本来の自分に戻れたらいいね。

    • 6
    • 30
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/09/26 11:08:26

    気持ちは分かるよ。
    でもさ、人を憎んで恨んでる時間、勿体なくない?
    復讐したところで、自分の心がますます荒んで、残るのは虚しさだけだと思うけどな。

    その気持ちを、なにくそ!に替えて、自分磨き(内面・外見ともに)がんばって見返してやれば?
    そっちの方が、一石二鳥。

    • 5
    • 17/09/26 11:08:54

    バレない程度の嫌がらせにする

    • 5
    • 32
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/09/26 11:09:05

    実母がそんな嘘を流すのは
    実母が借金したときに肩代わりで風俗して返した後、借金できないようにしたんです。その後、噂は流され、車のナットはずされて走行中にタイヤふっとんで死にかけました。

    • 1
    • 17/09/26 11:09:17

    主さん別れられて良かったよ
    間違いなく、その元旦那は幸せにはならない。てかなれない。

    • 0
    • 34
    • きのこおいしい
    • 17/09/26 11:10:18

    まだ若いのかい?

    • 0
    • 35
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/09/26 11:11:02

    友達からは
    子供が可哀想、旦那が可哀想、旦那の人生の責任とれよ、絶対幸せになれないから夢見るな、DNA鑑定しろ、地元の恥だから地元から出ていけ
    外歩くときは俺らに顔見せないように気をつけろよ
    と言われました

    • 1
    • 36
    • じゃがいも
    • 17/09/26 11:11:31

    そう言う、人を恨む心を無くせば変わる!

    • 1
    • 17/09/26 11:11:59

    >>32
    復讐するよりなるべく遠くに逃げることを考えた方がいいんじゃない?

    • 7
    • 38
    • かぼちゃプリン
    • 17/09/26 11:12:08

    >>30
    こういう綺麗事言える時点でそんなにひどい目にあったことないんだろうなと思う。復讐してやりたいけど、理性でできないだけ。理性なくなった時が怖い。

    • 5
    • 17/09/26 11:12:21

    裁判起こすだけの証拠的な物、そして資金が十二分にあるならいくらでも方法はあるよぉ~!

    • 0
    • 40
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/09/26 11:12:37

    すみません。子供のことは、部屋を散らかしたり、買ったおもちゃを壊せば蹴り上げる旦那でした。クリスマスのプレゼント散らかしたときにあごを蹴り上げて、限界が来て家を出ました

    • 1
    • 41
    • きのこ狩り
    • 17/09/26 11:12:48

    旦那にDVで慰謝料請求、義母には暴言で慰謝料請求、実母には脅迫や虚言の可能性で警察に相談。

    • 7
    • 42
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/09/26 11:12:55

    >>17かなりひどい結婚生活だったんだろうなとは思うよ。でももう離婚できたんだよね?それなら過去のことにしてしまわないと。現に今過去に囚われて心を病んでる訳だよね。忘れるのは難しいけどそうしなければあなたの人生の足枷となって一生変な考えに囚われたままになっちゃうよ。そんなの辛くない?何より子供がいるのならその子のために人生を捧げる覚悟で生きてかなきゃ。怨み辛みを抱えて生きるよりも子供の幸せを見守りながら生きていくのどっちが楽しいかな。

    • 7
    • 43
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/09/26 11:14:30

    私は、16歳で妊娠しました。
    おろそうとしました。
    義母や旦那に産めと言われました。
    実母にもキリスト教だから
    中絶にサインできないよと言われました。

    でも、産んで後悔してるわけじゃない。
    頑張っても、頑張っても、頑張っても
    こんな風になったのがくやしい

    • 4
    • 44
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/09/26 11:15:34

    旦那がニートだったから、昼夜働いてて
    貯金なんかありませんでした
    出ていったときも、所持金6万で出ました

    • 1
    • 17/09/26 11:15:39

    >>24離婚してそんなクソババアとも縁を切れたんだからよかったじゃん

    • 8
    • 46
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/09/26 11:17:10

    できることなら、忘れて前に進みたい。でも、子供すら、育児不能で取り上げられて、どう前に進めばいいかわかりません。復讐心で生きてるようなものです。
    ほんとなら、各々に遺書を送って自殺したいくらいです。

    • 2
    • 17/09/26 11:18:32

    >>44
    相手の社会的な地位や名誉を剥奪する為には、それなりの資金がないとほぼ無理!残念!

    • 0
    • 48
    • もみじまんじゅう
    • 17/09/26 11:18:48

    >>46
    お子さんはどこにいるの?
    施設?

    • 2
    • 49
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/09/26 11:19:26

    >>47 どのくらいあればできますか?

    • 1
    • 17/09/26 11:19:48

    >>43
    全て自分で招いてる。自業自得。強姦された訳じゃないし、子どもができるような事している自分がいけない。何を言ってるんだ。頭が悪すぎる。

    • 0
1件~50件 (全 147件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ