PTA役員、パソコン使えないのばかりだー

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~12件 (全 236件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/09/26 07:52:51

    >>1
    手書きで綺麗な字ならいいけど、違う意味で達筆ぞろいで、そんな案内文書もらったら不快にしかならないじゃん。

    今、2年前の人がパソコン使えない人の集まりで手書き資料が山ほどあり整理しているんだけど・・・字がよめない。

    でね、出来る仕事と言ってもたいてい「パソコン使えない→コピー機使えない」だからね。両面印刷できないー、わからないー。ソートってなにー!!!!手差し???
    紙つまりした!!!!コピー機とまった!!!先生呼んでこなくちゃ~。

    印刷頼んだらこんな状態。

    • 3
    • 17/09/26 07:57:02

    >>16
    パソコンが家にない。ワード、エクセルという言葉を知らないので、使えないのだろうと思う。

    • 2
    • 17/09/26 08:01:31

    >>18
    10年ぐらいのを参考に作り直ししているようなのですが、またこれが。

    始まりのあいさつ文が「御礼申し上げます」なのに、最後は「必ず、参加してください」「やってください」などで〆てあるんだー。おかしいよね、絶対におかしいよね。「参加して頂けますようお願い申し上げます」だよね。

    この文章で10年、誰も不思議に思わず、文章添削に議事録回覧で1か月も10人の教師に閲覧してもらうのに訂正無しなんだよね。
    もう、すごくストレス。

    • 0
    • 17/09/26 08:13:04

    今月末に印刷、来月初旬に資料配布なのに誰一人、何も言ってこない役員3人。

    • 6
    • 17/09/26 08:15:54

    >>57
    スマホが出来てもワードやエクセルは使えないと思うよ。パワーポイントとかを使った他人の資料引き継いだら、よくわかんないこともある。学校の資料等、文字入力して並べたらいいわけでもなく、参加、不参加の提出欄を枠組みで作ったりイラスト入れたりある。

    • 1
    • 17/09/26 08:17:07

    >>64
    いないじゃん

    • 0
    • 17/09/26 08:20:45

    >>66
    私は抽選であたりのくじを引いただけです・・・・・
    そういう人達の集まり、そうしなければ引き受けてくれる人がいないので誰かがしてくれるなら知らん顔状態なんですよね。

    役員になった以上はと思っても、まわりが「私、仕事しているし、何もできないのでー」とかだとイライラしてくる。ここに学校も協力なしが加わると、文書作成も忘れていたー。にしてみようかとか最近、考えている。

    • 0
    • 17/09/26 08:36:29

    役員誰一人、案内資料印刷する日程が今月末なのに「文章作成お願いしますね」とか「29日が集まって印刷する日でしたよね」
    とか部会長さえもメールの1つしてこない。更にイラつく。

    • 7
    • 17/09/26 08:55:20

    他人の使ったUSB差し込むのは怖いよね。
    今、気が付いたわ。
    実は。。。私、昨年度の今年バージョンに書き換えて上書き保存しちゃった(笑)どうしよう~

    • 3
    • 17/09/26 09:06:23

    >>147
    選挙管理委員でーす。来年の役員立候補募集、立候補無ければ会合をひらいて話し合い抽選の案内と準備、諸事情による免除受付案内。

    立候補、抽選等決まった人たち、現役員、担当教師らへの報告書類作成。
    その後、選挙管理委員会の後任を該当学年から自分らで立候補者受付、なければ会合話し合いという感じ。

    まー、会合の内容も私が作らないといけない感じです。

    • 0
    • 17/09/26 09:06:34

    >>147
    選挙管理委員でーす。来年の役員立候補募集、立候補無ければ会合をひらいて話し合い抽選の案内と準備、諸事情による免除受付案内。

    立候補、抽選等決まった人たち、現役員、担当教師らへの報告書類作成。
    その後、選挙管理委員会の後任を該当学年から自分らで立候補者受付、なければ会合話し合いという感じ。

    まー、会合の内容も私が作らないといけない感じです。

    • 0
    • 17/09/26 12:28:54

    >>197
    雛形がひどい。だんだん命令口調になって、最後は井戸端会議レベルの言葉がならんでいる。

    原稿チェック→パソコン持っていない人にどうしろと?結局は確認印をもらうので印刷が必要です。私が直接、渡したほうが早い。どちらにしても、どのような文章を作り配布するかを説明しないといけないので面倒な部分ばかり引き受けますよ。

    進行にしても、

    • 1
1件~12件 (全 236件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ