「アメリカのせいで核戦争が近づいてる」北朝鮮が世界中にお手紙

  • ニュース全般
  • 新米
  • 17/09/26 06:41:01

北朝鮮が各国に書簡「核戦争の危険が近付いている」

(2017/09/25 14:13)

北朝鮮メディアはアメリカのトランプ大統領の国連演説を受けて、核戦争の危機が近付いているなどという書簡を各国の政党や国会に送ることを伝えました。

 北朝鮮の25日付の労働新聞によりますと、北朝鮮の朝鮮労働党と最高人民会議外交委員会が各国の政党や国会に送る書簡を発表しました。書簡で北朝鮮は、国連演説で北朝鮮の「完全破壊」を警告したトランプ大統領を批判したうえで、「朝鮮半島に核戦争の危険が刻一刻と近付いている」などと主張しました。さらに、「世界を恐ろしい核の惨禍へ追い込もうとするトランプ政権の極悪で無謀な策動」に警戒感を持つよう呼び掛けました。北朝鮮の核・ミサイル開発については「アメリカの軍事的侵略を防ぐためのもので、我々の最終目標はアメリカと力の均衡を遂げることだ」と持論を展開しました。

テレ朝news
http://news.tv-asahi.co.jp/news_international/articles/000110800.html

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 73件) 前の50件 | 次の50件
    • 73
    • 月見バーガー
    • 17/09/27 07:55:57

    >>71
    へー高校の頃世界史の先生がインドでは太ってる方が裕福な証として見られてるって言ってたけど、同じような感覚なんだろうね。
    先進国だと貧乏人の方が肥満が多いってイメージ。
    今はインドも成長してるからその価値観も変わってきてるんだろうけど、北朝鮮のような庶民は痩せてて低身長の国ならわかるなぁ。

    • 1
    • 17/09/26 14:31:37

    >>68
    あの容姿で「俺はフォトジェニックな指導者!」と思い込めるメンタルに感心するわ

    • 1
    • 71
    • 衣替え(冬服)
    • 17/09/26 14:28:37

    >>67北朝鮮では太ってる=裕福や富の象徴だから、どんどん太れと父からも言われていたそう。髪型は爺ちゃんの真似だよね。なんかおかしな方向になってるけど笑

    • 9
    • 17/09/26 14:24:44

    >>67爆笑させていただきました。

    • 1
    • 69
    • じゃがいも
    • 17/09/26 14:21:47

    はぁー、鉄の肩パットってどこで買えばいいの?
    あとモヒカンにしとけばいい?
    バイクは乗れないからマッドマックスみたいなバギーもいるな。

    • 1
    • 68
    • もみじまんじゅう
    • 17/09/26 14:15:27

    >>67
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=2745672&sort=1

    >どうも金正恩氏は自分がフォトジェニックな指導者と思い込んでいるようだ。

    • 0
    • 67
    • モンブラン食べたい
    • 17/09/26 13:21:42

    自分のルックスについてはどう思ってるのか聞いて見たい。あのヘアスタイル、太りすぎた体、激しくメガネが食い込むこめかみ。
    私があのルックスなら恥ずかしくて一言も喋れないわ。

    • 16
    • 66
    • シャインマスカット狩り
    • 17/09/26 13:17:57

    ロケットマンがミサイルやら核実験
    止めないからだろ。
    アメリカのせいにするな豚。

    • 11
    • 17/09/26 12:07:07

    アメリカじゃなくてお前のせいだよ

    • 17
    • 17/09/26 09:14:46

    ↓みたいな事やっといて被害者ぶるな

    アメリカの空母が炎上? イメージ映像を北朝鮮のサイトが公開(9月26日)
    http://www.huffingtonpost.jp/2017/09/25/north-korea-movie_a_23222627/

    • 4
    • 63
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/09/26 09:04:30

    バカみたい。
    己で挑発、煽りをしておいて、人のせい。
    南北は本当に同系民族なんだね。
    思考なんかそっくり!そんな手紙書いたって恥を撒き散らしてるようなもの。相手にされないとわからないの?

    • 10
    • 62
    • モンブラン食べたい
    • 17/09/26 08:39:18

    (わー脅しのつもりが全然効いてないー!今更引くに引けないー誰か助けてーねえ皆きいてー!)

    って声が聞こえる

    • 22
    • 61
    • さつまいも
    • 17/09/26 08:34:49

    >>49
    都合悪い事は記憶から抹消されてるんだよ

    • 5
    • 17/09/26 08:34:12

    放火犯「消防士のせいで火事が近づいている」

    っていうくらい、言ってる事おかしい

    • 17
    • 17/09/26 08:34:04

    部下や身内が気に食わなかったら処分して、アメリカや日本に意地悪してたら本気で怒らせて、慌てて周りに助けて~ってアピールしまくり。
    やってる事が幼稚すぎる。
    成長出来てないわがままな豚黒電話。
    これが俗に言う『裸の王様』なんだろうな。

    • 11
    • 58
    • さつまいも
    • 17/09/26 08:33:34

    >>47
    そして何でも人のせい
    悪い事は皆人のせい

    • 7
    • 17/09/26 08:32:48

    加害者が被害者ぶる。典型的な朝鮮人の発言。

    • 17
    • 17/09/26 08:28:05

    アメリカのせいにしてるのねw

    • 4
    • 17/09/26 08:25:14

    おま言うww

    • 1
    • 17/09/26 08:23:47

    そんな手紙送っても「あ、こいつやっぱ頭おかしい」って思われるだけだよ正恩くん・・・

    • 12
    • 53
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/09/26 08:21:25

    >「世界を恐ろしい核の惨禍へ追い込もうとするトランプ政権の極悪で無謀な策動」に警戒感を持つよう呼び掛けました。

    いや、それトランプじゃなくてお前の事やん

    • 10
    • 17/09/26 08:18:51

    「太平洋で水爆実験してやる!」ってハッタリかましてもアメリカが引かなかったもんねーw
    ビビッて他の国に遠まわしに「助けて!」って言ってるわけですね

    • 8
    • 51
    • きのこおいしい
    • 17/09/26 08:14:30

    朝鮮民族のお家芸「都合の悪い事はなんでも人のせい」

    • 10
    • 50
    • モンブラン食べたい
    • 17/09/26 08:12:40

    日本にとばっちり

    • 3
    • 17/09/26 08:12:26

    トランプ政権の前から核開発、ミサイル飛ばしてんの誰よ。

    • 11
    • 17/09/26 08:11:53

    そんなのバラまいても無意味なのにね。受け取り拒否とかしないのかな。
    そういう姿勢のほうが大事だと思うけど。

    • 7
    • 17/09/26 08:10:39

    自分から仕掛けて、都合が悪くなると
    嘘をつき、周りを巻き込む
    チョソの性格そのもの

    • 15
    • 17/09/26 08:09:20

    >>44
    対話なんて出来るわけないのにね。

    • 3
    • 17/09/26 08:08:58

    「お前が言うな」って返されて終わりでしょう…

    • 5
    • 17/09/26 08:06:56

    日本のマスコミみたいだね
    「アメリカが挑発するのが悪い!北朝鮮と対話するべきだ!」っていう
    騙されるのはよっぽどのバカ

    • 6
    • 43
    • モンブラン食べたい
    • 17/09/26 08:05:22

    アメリカは戦争したくて仕方ないもんね お国柄

    • 1
    • 42
    • 紅葉ドライブ
    • 17/09/26 08:05:20

    命乞いですか

    • 6
    • 41
    • モンブラン食べたい
    • 17/09/26 08:04:43

    アメリカがこっそり北を脅して挑発してるのかな…  昔の日本みたいに… 

    • 0
    • 40
    • この経緯で他国が助けてくれるとでも?
    • 17/09/26 08:02:43

    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=2904339&commentNo=8

    北朝鮮は「核不拡散条約」に加盟してたのにコッソリ核開発していた
     ↓
    バレる(1990年代前半)
     ↓
    対話
     ↓
    「米朝枠組み合意」が成立(1994年)
    北朝鮮が核兵器開発やめる見返りに、原子炉2基+重油 数10万トン援助してもらって、北朝鮮にエネルギー開発機構をつくる
    核不拡散条約に加盟してた色んな国が北朝鮮のエネルギー開発機構に協力
    日本も10億ドルの無利息資金の貸与を約束し、その内の約40%(4億ドル)の貸与を実施
     ↓
    でも北朝鮮は隠れて核開発続ける
     ↓
    バレる(2002年)
     ↓
    対話(2003年)
     ↓
    「六者会合」が合意(2005年)
    北朝鮮は、全ての核兵器、既存の核計画を放棄することを約束
     ↓
    でも北朝鮮は隠れて核開発続ける
     ↓
    北朝鮮が公然と核実験を実施(2006年)
    「核不拡散条約」の脱退を一方的に宣言
    この頃には、弾道ミサイルの発射を、繰り返し行うようになっていた

    • 12
    • 17/09/26 07:58:08

    どのお口が言ってるのってほっぺた捻りあげてやろうか?

    • 5
    • 17/09/26 07:57:09

    子供でもどちらがおかしいかわかってるよ

    • 4
    • 17/09/26 07:56:44

    自己紹介文送ってんのかこいつは

    • 4
    • 36
    • さつまいも
    • 17/09/26 07:55:33

    >>22もし来たら相当なアホ(笑)
    受け取り拒否しなきゃ(笑)

    • 7
    • 35
    • 女心と秋の空
    • 17/09/26 07:54:12

    各国、受取拒否して戻ってくればいいのに。

    • 7
    • 17/09/26 07:53:19

    本っっ当に馬鹿で無能なリーダーだね。
    周りからどう思われてるかもわからないで恥の上塗り。独裁きわまれり。人道支援なんて無駄だということがよくわかる。

    • 7
    • 33
    • お月見団子
    • 17/09/26 07:50:11

    さんざん自分勝手な迷惑行為・違法行為をしておいて、都合が悪くなると被害者面
    日本でも特定の民族によくある光景

    • 8
    • 32
    • おセンチな気分
    • 17/09/26 07:50:11

    トランプマンがツイッターで宣戦布告して
    北は全ての選択肢がロケットマンのテーブルの上にあるって

    • 0
    • 17/09/26 07:48:28

    こいつ外交全然してないくせに何ほざいてるんだ

    • 7
    • 17/09/26 07:45:55

    早く消えろよ黒電話

    • 6
    • 17/09/26 07:38:15

    アメリカじゃなくてお前のせいだよ

    • 18
    • 17/09/26 07:24:47

    「世界中に」って、中露から見放されたのかな??

    • 7
    • 27
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/09/26 07:21:31

    「じゃあ核放棄すれば?」って言われて終了

    • 18
    • 26
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/09/26 07:21:22

    これが恥ずかしい事だと思えないくらい、怖くなってるのかもね。

    • 12
    • 17/09/26 07:19:44

    太平洋で水爆実験するぞ!って脅したのにアメリカが屈しなかったから怖くなっちゃったのねw

    • 14
    • 17/09/26 07:18:22

    加害者がなに被害者ぶってんの?

    • 15
1件~50件 (全 73件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ