叩かないで相談にのって欲しい…

  • なんでも
  • 銀杏踏んじゃってくさい
  • 17/09/26 00:01:35

4年、1年の子供達、全く言うことを聞かない。スーパーでは鬼ごっこが始まり喧嘩に発展し殴り蹴り貶し合う。
車の中でも肘がぶつかっただの何だので喧嘩。
習い事先でもこんな感じで先生に日にちか時間をずらして欲しいって言われた。
諭すように言っても無駄。
ぶちギレても無駄。
一緒に出掛けたりするのが恥ずかしくて苦痛でしか無い。
躾をしてるのに全く躾をされない。
白い目で見られたり口を半開きにして呆然と見られるのが辛すぎる。
しんでしまいたいと思うぐらい辛すぎる。
どうしたらちゃんと出来るのか分からない。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 117件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • きのこおいしい
    • 17/09/26 00:02:30

    やんちゃなだけ?

    • 0
    • 2
    • シルバーウィーク
    • 17/09/26 00:02:39

    旦那は協力してくれてる?

    • 0
    • 3
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/09/26 00:04:16

    なるべく一緒に連れて行かないようにする
    一緒に行ってケンカになったら買い物やめてすぐ帰る
    材料買えなかったからとお茶漬けで食事すませて責任を感じさせる

    • 12
    • 17/09/26 00:04:27

    うちの四歳五歳がそんな感じだけど、成長したらマシになるかと思ってたけどもしかしてならないのかな…

    • 0
    • 5
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/09/26 00:04:28

    発達検査問題なし。
    旦那単身赴任。
    いつか〇〇してしまうんじゃないかと…思うぐらい辛すぎる。

    • 3
    • 17/09/26 00:05:39

    とりあえずスーパーには連れて行かない。学校に行っている間に済ませるか、旦那が休みの日に見てもらって一人で行く

    • 9
    • 17/09/26 00:05:42

    2人とも男の子?

    • 0
    • 17/09/26 00:05:50

    スーパーに連れて行かなきゃいいんじゃない?
    学校に行っている間に全て済ませる。
    習い事も面倒くさいけど、時間ずらすしかないかも。

    • 10
    • 9
    • きのこおいしい
    • 17/09/26 00:06:24

    愛情不足だよ

    • 2
    • 10
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/09/26 00:07:24

    怖い人(パパ)がいないから、調子のるのかな

    • 5
    • 17/09/26 00:08:13

    ダンナが乱暴なタイプ?

    • 1
    • 12
    • さつまいも
    • 17/09/26 00:09:25

    強く叱ってる?

    • 0
    • 13
    • さつまいも
    • 17/09/26 00:09:29

    スーパーはお留守番
    外食は個室の店だけ
    レジャーはカラオケ
    習い事は通信教育

    迷惑かける悪い子を不必要な時に連れていかなくていいと思う
    静かに出来るようになったら、スーパーに連れて行ってもいい

    • 5
    • 14

    ぴよぴよ

    • 15
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/09/26 00:10:35

    車の中でケンカになったらもう車停めて歩いて帰らせたら?
    キツイ罰与えないと効かないよ

    • 5
    • 17/09/26 00:10:51

    犬でも飼ってみる

    • 0
    • 17
    • シュウマイ
    • 17/09/26 00:11:06

    学校が終わるの午後だよね?時間あるのになぜ行かないの?仕事してるのかな?
    あとはネットスーパーかな。単身赴任ならまとめ買いでいいじゃん

    • 6
    • 17/09/26 00:11:40

    徹底してなかったとか?
    怒る時もあれば許しちゃう時もあるとか。スーパーや人に迷惑がかかる所で騒ぐのは何が何でもダメと言って来たかな?
    スーパーに行く前に、もしも騒いだらこんなペナルティーがあるよと言って、騒がない約束してから行くとかは?

    • 4
    • 17/09/26 00:11:59

    >>14
    頭悪い文章だな。

    • 1
    • 17/09/26 00:12:11

    子供が学校に行っている時間に
    買い物するか生協やネットスーパーを利用して、なるべく子連れで行かない
    習い事も日程か時間を一緒にしないようにする
    体を動かす習い事をして疲れさせる
    体力が有り余ってる感じかな?
    仕方ないと諦める

    • 2
    • 21
    • きのこおいしい
    • 17/09/26 00:12:12

    >>15
    降ろしたところで、帰り道事故にでもあったら自分を責める羽目になるし、それはやめた方いいと思う。

    • 7
    • 22
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/09/26 00:12:35

    今日も買い物で喧嘩しないで最後まで買い物出来たらおやつを買うって約束だったのに途中から二人で居なくなって戻ってきたらおやつをまねするなーから喧嘩になって約束を守れなかったから戻すように言ったらおやつが入ってたかごをバーンっ投げて買わねーならこんなのやるかよ!って言ってどっかに走って行った。
    おばあちゃん、怯えたようにカートを持って端っ子からこっちを見てた。

    • 0
    • 17/09/26 00:13:34

    >>19確かに。消すね

    • 0
    • 17/09/26 00:14:12

    >>15喧嘩しながらのテンションで男の子二人降ろして歩かせるなんて危険すぎる。
    主書いてないけどきっと男の子だよね?

    • 2
    • 17/09/26 00:14:26

    うちも4年、1年でやっぱり遊びながら喧嘩に発展しそうになる。
    とりあえず習い事は別、スーパーはみんなで行かないでいいんじゃない?

    • 5
    • 17/09/26 00:14:52

    >>22カゴを投げた時、主はどうした?
    なんて言った?

    • 3
    • 17/09/26 00:15:05

    >>19同一人物?あんたも頭悪いレスだね

    • 0
    • 17/09/26 00:16:23

    どっちが先に喧嘩を吹っ掛ける感じなの?
    うちは下の子が吹っ掛けるから気を付けてるよ。

    • 1
    • 17/09/26 00:16:27

    >>22
    もう連れていかない。皆もコメントしてるけどネットスーパーにしたらどうかな。
    うちも同じ年の差の息子いるけど、そんなにひどくなかったな。大変だろうと思うよ。

    • 4
    • 17/09/26 00:16:40

    お疲れさま
    うちも喧嘩するために兄弟に生まれてきたの?って感じだから気持ちわかる
    うちは出先で喧嘩したら先に手を出したほうが次のお出かけはお留守番
    2人で仲良くできないなら習い事は辞めさせる
    人様に迷惑をかけることしたらゲンコツ
    (お店で走る、暴れる等)
    にしてる
    このルール作って半年ぐらいだけどなかなか揃ってお出かけできないし、習い事は一つ辞めさせたし、ゲンコツ耐性ついてきてるけど少しずつ落ち着いてきてるよ

    • 1
    • 17/09/26 00:17:30

    数日しか効果無いけど、ママやめるって言って寝るか無視するよ。ご飯の準備もしないし、話もしない。話しかけてきたらにらみつける。

    • 2
    • 17/09/26 00:18:14

    夜はどうしてるの?
    別々の部屋で寝るのかな。
    ずっと喧嘩辛いだろうな。
    本人たちもしんどくないのかな。

    • 3
    • 33
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/09/26 00:19:23

    >>22
    うちならその場でビンタだわ。
    幼児期から低学年くらいまできちんと叱らずに甘やかしてたでしょ?
    小4で言うこと聞かないのは今後もっと大変になるよ。
    自宅内だけならいいけど、公共の場ではしっかり躾ておかないと。

    • 14
    • 34

    ぴよぴよ

    • 17/09/26 00:20:12

    とりあえず習い事の時間はずらしてその間にそれぞれ一人ずつと関わったらどうかなぁ。喧嘩ばかりでいつも二人一緒だとストレスだよ。子供も。

    • 4
    • 36
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/09/26 00:20:35

    15時まで仕事をしているから子供と帰宅時間が同じになる。
    金銭的にあまり使えないのでネット通販は厳しい。
    前にヨシケイ頼んでたけど。
    注意すればするほど酷くなる。
    注意した事で逆切れしてまたそれを注意すればさらに逆切れ。
    子育てに悩んでいた…と我が子を〇〇した母親に同情?同感してしまう時がある。
    子供は可哀想だけど…。

    • 1
    • 17/09/26 00:21:14

    こういうの見ると2人目いらないかもと思うな

    • 4
    • 17/09/26 00:21:51

    車はどちらかを順番で助手席に乗せたらいいじゃない。

    • 2
    • 17/09/26 00:22:08

    >>36お留守番はダメなの?
    子供達遊びに行かないの?

    • 3
    • 17/09/26 00:22:39

    >>36一年生は学童じゃないの?

    • 0
    • 41
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/09/26 00:23:27

    ある時から急に厳しくしても効かないよ。
    「ママが真剣に悩んで泣いている。お前達、ママを困らせるな!」くらい言ってもらう。

    • 6
    • 17/09/26 00:23:32

    >>36
    じゃあもう二人を置いてからスーパーに行くしかないよ。

    • 7
    • 17/09/26 00:24:02

    考えてみたら小学生じゃん。
    留守番させなよ。

    • 12
    • 44
    • きのこおいしい
    • 17/09/26 00:27:08

    2人連れて行くからいけない。どちらか待たせる。家では同じ部屋にはいさせない。それくらいしないともうどうにもならない段階にきてるよ。

    • 5
    • 17/09/26 00:28:43

    うち男の年子だから喧嘩多かったよ。
    スーパーで殴り合うとかはさすがに無いけど、車は基本的にどっちかが助手席。
    どっちが助手席かで揉めるの面倒だから最初から順番。
    喧嘩が始まりそうになったら、離れさせる。
    先に手を出したら正座。
    それ繰り返してると喧嘩はするけど手が出る喧嘩は滅多に無くなったかな。
    とにかく上をかばう。
    下は上に反抗しない。
    それの繰り返しだと思う。
    下が上と対等だと思うから喧嘩になると思う。
    下の前で上をキツく怒らない。

    • 7
    • 17/09/26 00:29:42

    >>39二人で留守番させたら大変そうだから
    四年のお兄ちゃんだけ留守番させるとか
    習い事を別々にして子供一人の時に
    手早くまとめ買いするとか?
    足りなければ子供が寝てから深夜まで
    開いてるスーパーやコンビニで調達する
    近くに実家や頼れる親戚とかいないの?

    • 3
    • 47
    • きのこおいしい
    • 17/09/26 00:30:13

    兄をちゃんと兄扱いしてあげる。

    • 3
    • 17/09/26 00:31:47

    主さん、仕事忙しくて子供に構ってあげられてないと負い目があるんじゃない?だからきつく叱れないとか?
    カゴ投げるとか、親に向かっての口の利き方とかちょっと酷いよね。
    ここまで来ちゃうと修正するのはなかなか根気が要りそうだ。
    お寺とかに一週間くらい預けたいね~
    うちの近くにはそうやって預かってくれるお寺あるんだけど、探してみては?

    • 5
    • 49
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/09/26 00:31:59

    かごを投げた時に拾いなさい。戻さないなら車に乗せないから歩いて帰りなさい。道わかるよね?って言ったら荒々しく元に戻しました。
    その後はずっと不貞腐れ。
    ちょっかいは9割が上から。
    下の子が宿題をしてると鉛筆をツンツンしたり宿題に落書きするふりをしたり…。
    車で下の子が寝ると目を無理矢理開けたり耳元ででかい声を出したり。
    たまに下からもやります。
    上の子が車に乗り降りする時にお尻を押して転ばせようとしたり。
    本当に子供達ぶん殴りたくなる。
    ちなみに男女。

    • 0
    • 50
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/09/26 00:33:34

    買い物だけ?普段見てない時は兄弟ベッタリで遊んだりして超絶仲良くない?

    • 2
1件~50件 (全 117件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ