合わないママの特徴ある?

  • なんでも
  • 匿名
  • 17/09/25 22:57:21

固定観念でもなんでもOK。主は変な眼鏡掛けてるママ。おしゃれでもなく、変な眼鏡。縁が赤とか今時スクエアとか。目が細くてしじみ。
今まで4人性格がキモかったり変な人だなって思ったらみんな変な眼鏡掛けている人だった。固定観念だけど変な眼鏡掛けてるママとは今後話さない。

  • 6 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 434件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/12/19 11:48:46

    >>425
    ハハハ、実際そこにいたら絶対笑ってしまう

    • 0
    • 17/12/19 11:48:40

    旦那さん見れば大体分かる。フリーターみたいな安っぽい若者かおじいちゃんみたいな人は本人も安っぽい生き方しか出来ない。
    子どもに興味が薄く、降園時に放置しておしゃべりに夢中。自分が中心人物になりたくて仕方ない様子でママコーラスに入るような人。

    • 1
    • 17/12/19 11:35:40

    若い、おしゃれ、など見た目で態度を変える人

    • 5
    • 17/12/19 11:34:50

    今回の場合、固定観念っていうよりも先入観じゃね?

    • 1
    • 17/12/19 11:23:14

    芸人のくわばたみたいな顔つきも声も冗談もキツくてファッションも色気ゼロのガサツなお母さん。
    女性らしさを忘れていない身なりも話し方も可愛らしい優しい雰囲気のママの方が性格も合うし付き合いやすかった。

    • 12
    • 429
    • ロールキャベツ
    • 17/12/19 11:20:25

    人を見下す
    自分をよく見せるためにうそをつく
    人によって態度を変える

    • 3
    • 17/12/19 11:20:04

    子育ての価値観が合わない人
    話が合わない
    気持ち悪い外見に貧乏臭い服装の方
    不正してる○○さん
    ちくろうかな

    • 1
    • 427
    • 名古屋味噌おでん
    • 17/12/19 11:17:47

    子供の言うこと何でも信じちゃうママ嘘でも信じるからたち悪い

    • 3
    • 17/12/19 11:12:31

    ヤンキーっぽいママか、サバサバ系のママ。
    ママじゃないにしても合わない

    • 7
    • 17/12/19 10:43:15

    甲高い声のママ。○○ちゃ~ん!って子を呼ぶ。注目して欲しいのかアピールなのか。
    昨日ショッピングセンターにいたのは、子を甲高い声で呼んで、リンゴジューチュ飲む?リンゴジューチュ飲もうか!って、キンキンな大声でうるさかった。

    • 1
    • 17/12/19 10:39:31

    ママ同士なんて親ってことしか共通点ないから、合わない人なんてお互いひそかにウジャウジャいて普通だと思ってるけど、そこを「ママ同士だもの!」「子どもがいるなら普通こういう考えだよね」みたいになる人は性格合わない以上に無理。

    • 1
    • 423
    • 味噌だれください
    • 17/12/19 10:36:31

    自己愛性人格障害

    • 0
    • 422

    ぴよぴよ

    • 17/12/19 10:31:10

    元ヤン系は無理だなー。

    • 8
    • 17/12/19 10:30:18

    >>417
    誘われないなら大丈夫!どっか行ってきた話とか聞くのは好きなんだけど一緒に行くノリになると辛いw

    • 1
    • 17/12/19 10:27:24

    おかっぱ頭に黒縁メガネみたいな人と本当に合わない。 突っかかって話してくるから腹立つ。
    あとは昔は、それなりに綺麗にしてた系ママ! 今は所帯染みていて今も綺麗なママを僻んで意地悪する!

    • 4
    • 17/12/19 10:26:25

    みんなの見てると笑える。この嫌われてる人達ってそんな人達で仲良しだよね。あれ不思議。

    • 1
    • 17/12/19 10:22:45

    >>416
    ヤバイ!私アウトドアな人だ
    ママ友は誘わないけどね

    • 0
    • 17/12/19 10:21:36

    アウトドアな人。アウトドアが苦手なのでアチコチ行こう!言われるたびにストレスになる。

    高圧的で目力強すぎて、人付き合いより自分の意見最優先の人。全てにおいて我が強すぎ。

    最初凄くグイグイ来たのに次に会ったら目があって会釈しても挨拶してもスルーの人。何がしたいかわからない。

    • 7
    • 17/12/19 10:03:45

    私の事を知っているママを探そうとする人。

    知ってどうしたいんだろ?

    • 5
    • 17/12/19 09:43:02

    >>410
    同意!
    人のあら探しがお得意で、陰で批判ばかりしてる。

    • 1
    • 413
    • 青森生姜味噌おでん
    • 17/12/19 09:41:14

    身なりにこだわりが強い個性的な人。やっぱり頑固だし変にプライド高い。

    • 10
    • 17/12/19 09:39:04

    「固定観念」で、身につけてるアイテムだけであいつとは話さないとか言えちゃうような考え方に柔軟性ない人とはたぶん合わないです。

    • 5
    • 411
    • 味噌だれください
    • 17/12/19 09:38:23

    自分の尺度でしか物事を考えられない批判家気質な人。

    • 3
    • 17/12/19 09:34:43

    >>408
    ひとつめわかる~。
    真面目目線の基準が高すぎてアウトなママが多いみたいで、見るからに悪口好きそうなタイプよりも実は悪口多い(笑)

    • 1
    • 17/12/19 09:32:27

    肌が汚い人は生活も心も荒んでる
    ほうれい線ババアやしゃくれも人の悪口ばかり言っている
    保護者会にラフな格好で来て、おしゃべりに夢中な人は常識がない

    • 8
    • 17/12/19 09:15:08

    ・堅物過ぎるほどに真面目な人
    ・異常に声が大きい人
    ・下品な人(言葉遣いなど)

    • 4
    • 17/12/19 09:14:45

    20年落ちのsmx乗っている人 家は築古い あられちゃん眼鏡
    0脚 前かがみ急ぎ足で歩くおばママ。
    愚痴が趣味。人の話は聞かず自分の言いたいことばかり。遮ってまで言いたい放題。せっかちでなにも考えて行動しない人
    失敗ばかりするのに、なにも学習しないバカ 反省も無く愚痴り人のせいにするバカ

    • 4
    • 17/12/19 09:09:07

    大雑把といいつつただの無神経ママ。

    • 2
    • 405
    • ロールキャベツ
    • 17/12/19 08:51:34

    子供のクラブ活動に熱くなるのはわかるけど、自分の息子がでてない女子の試合の応援とか、子供の引率、練習の見守りを当番でもないのにすべて行かなきゃいけない雰囲気をかもしだして、暗に強要してくるママ

    • 4
    • 17/12/19 04:39:05

    >>403 センスいいならまだしもね、、、。わかる。お菓子キツイ。昔小学校のときバレンタインであまり仲良くない友達からもらったチョコが長ネギの味したの思い出しちゃう。ほんとお菓子無理。

    • 1
    • 17/12/19 04:29:35

    >>401 趣味の悪いハンドメイドはダサいよね。センスの良い人なら良いけど。
    手作りお菓子も無反応になる。

    • 1
    • 402
    • リアクション芸の道具
    • 17/12/19 04:27:01

    人見知りが強すぎて、仲間意識が高過ぎる人。
    すぐ人に、ママカーストを当てはめようとする人。

    • 1
    • 17/12/19 04:16:02

    ハンドメイド小物身につけ幼稚園で皆に自慢する系ママ
    仲良くなってハンドメイドやってるの知るならまだしも、褒められたくて感ヤバイ

    • 10
    • 17/12/19 03:50:48

    久しぶりだからとハグする人。

    • 0
    • 17/12/19 03:50:43

    入れ墨ママ

    • 11
    • 17/12/19 02:32:09

    幼稚園のお迎え待ちで行列になってるのに、毎回子供の園での様子を事細かに聞いてる人

    • 1
    • 17/12/19 02:03:13

    娘の5歳の誕生日に1泊30万のホテルを予約して自慢する人。

    • 5
    • 396
    • おでんはつまみ
    • 17/12/19 01:56:36

    我が儘で悪意のあるずるい人!笑

    • 5
    • 395
    • おでんはつまみ
    • 17/12/19 01:56:23

    我が儘で悪意のあるずるい人!笑

    • 5
    • 394
    • おでんはつまみ
    • 17/12/19 01:53:26

    勝手に個人情報を調べて失礼なマウンテングする母親
    不倫、パチンコ店依存症の母親
    悪口や人のあら探し好きで好き嫌いが激しい自己中心的な母親
    嫌がらせする母親

    上の子ではいなかったからビックリする…

    • 8
    • 17/12/19 01:45:44

    タトゥーみせたがりや。

    • 9
    • 17/12/19 01:40:07


    声がでかいママ

    • 5
    • 17/12/19 01:37:19

    デマ流す母

    • 9
    • 17/12/10 02:02:02

    真面目なママ。

    • 0
    • 17/12/09 20:39:18

    すごくおっとりしてるママ。
    口癖は『えぇ~、すごぉ~い☆』

    • 7
    • 17/12/09 20:37:45

    誰とでも話はできるよ。
    でも下の子がいる人とは合わないかもね。
    (うちは末っ子なので)

    • 1
    • 387
    • ロールキャベツ
    • 17/12/09 20:30:02

    子供より気合い入ってるママ
    大声で喜んで周りのママと抱き合ったりする人。

    • 10
    • 17/12/09 20:21:48

    思ったことなんでも言う人は合わない

    • 18
    • 385
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/10/11 19:26:55

    経済レベルが、私より低い人。ケチ過ぎてイヤになる。

    • 6
1件~50件 (全 434件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ