子供が野菜捨ててた

  • なんでも
    • 128
    • おセンチな気分
      17/09/25 21:27:11

    野菜が嫌いで泣くとか、「なんで野菜なんか食べなきゃいけないんだ」って親に抗議してくるんだったらまだ親に対して意思表示できる段階で救いようがあるけど。親の目がなくなったらこそこそ捨てるっていうのが、だいぶ追い込まれてると思う。追い込まれてるし、歪んできてる。
    捨てていい、残していいって教える必要はないし捨てるのも残すのもダメなんだけど、隠れて捨てるって親の方も対応変えないとダメだよ。捨てた娘さんが悪いんだけど、隠れて捨てるなんてことまでさせたのは親なんだから同罪じゃないかな。
    娘さんに腹立てるばっかりじゃなくて、少しガス抜きさせてあげるくらいの気持ちでいてあげてほしいと思う。

    • 4
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ