マンション6階から転落か 1歳女児死亡

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 17/09/24 23:04:56

24日、東京・江戸川区の路上で、1歳の女の子が倒れているのが見つかり、その後、死亡が確認された。マンション6階のベランダから、転落したとみられている。

 警視庁によると、24日午後4時頃、東京・江戸川区の路上で1歳の女の子が倒れているのが見つかった。女の子は病院に搬送されたが、その後、死亡が確認された。

 女の子は、自宅マンションの6階のベランダで、2歳の兄と遊んでいた。また、母親は外出中で、自宅には父親がいたという。

 警視庁は、父親が目を離したすきに、誤って転落したとみて当時の状況を詳しく調べている。
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20170924-00000045-nnn-soci

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 180件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/09/24 23:07:15

    父ちゃん…

    • 6
    • 2
    • ぎんなん
    • 17/09/24 23:08:52

    本当、父親ってダメだわ。普段大して見てないから危険予測とかできないんでしょ。
    どーせ携帯ゲームとかしていたんだろ

    • 95
    • 3
    • 栗ごはん
    • 17/09/24 23:10:40

    父親ってほんとに平気で子供から目を離すよね。ベランダで遊ばせるなんてありえない。二人で遊んでくれてる~ちょっと放っておこう~とでも思ったのかな。かわいそう。

    • 48
    • 4
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/09/24 23:10:40

    ほったらかしてスマホいじってたんでしょ。

    • 48
    • 5
    • 赤とんぼ
    • 17/09/24 23:11:03

    ベランダに荷物置くとしても手前の壁側に置くよね?

    手すりのところは布団干したりするだろうから普通荷物置かないよね?

    何を踏み台にして落ちたんだろ?

    • 13
    • 6
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/09/24 23:11:27

    どの辺だろ

    • 0
    • 17/09/24 23:12:01

    母親ものすごい後悔してそう。
    離婚だな私なら。

    • 60
    • 8
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/09/24 23:12:40

    年子なんてますます何するかわからないから目を離しちゃいけないのに。

    • 19
    • 17/09/24 23:13:05

    役に立たない父親。そんな小さな子二人ベランダ出して目を離すなんて…

    • 48
    • 17/09/24 23:14:31

    「見てて」って言っても、旦那って、目を離すよね。スマホみたりパソコンみたり。自分のしたいことを我慢できない。ベランダに出た時点で、やめさせてほしいよ…。

    • 64
    • 17/09/24 23:17:10

    >>7死ぬまで今日のことを後悔するよね。息抜きだったのか仕事だったのか分からないけど。旦那をぶん殴ってもぶん殴ってもぶん殴っても足りないわ。

    • 44
    • 12
    • 人肌恋しい
    • 17/09/24 23:18:34

    うちのマンションの隣の一歳くらいの子も
    よくベランダで騒いで遊んでる。正直うるさいし
    危ないなって思うけど、親が平気でベランダで遊ば
    せているから、付き合い無いし注意もできない。
    ベランダは危ない場所って教えてない親が悪いよ。

    • 15
    • 13
    • お月見団子
    • 17/09/24 23:20:29

    うちの旦那なんて、ソファーに寝っ転がってテレビ見てて、その前で赤ちゃんがウロウロしてるのに、やってはいけない事してても全然気づかない。どんだけ視界せまいんだよ

    • 37
    • 17/09/24 23:21:36

    ショッピングモールでもスマホいじって子供見てない父親いるよね。糞男ウザイ。

    • 49
    • 17/09/24 23:23:19

    これ、誰が通報したのかな?
    通行人とかなら、ほんまに役立たずのクソ旦那だよね。

    • 27
    • 16
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/09/24 23:24:58

    父親の不注意での事故が本当だとしたらの話だけど、
    うちの旦那ならやりかねないわ。
    母親の気持ち考えたら言葉にならない。
    子育てなめてるタイプの男が起こす事故だね。
    落ちるときは一瞬だったとしても、落ちるまでに相当な時間かかったと思うけど、その間ぼけーっとしてたのかな。
    手すりの上からじゃなくて脇や間からすり抜けちゃったのかな。

    • 14
    • 17/09/24 23:37:08

    うちの旦那もやりそう…
    最低な事故だわ。
    ただただ子供と母親が可哀想。

    • 17
    • 18
    • 衣替え(冬服)
    • 17/09/24 23:38:22

    どんな状況で落ちたんだろう。
    1歳と2歳で上から乗り越えて落ちたとしたら、足場になるものがあるのにそのままにしてたどちらの親にも落ち度はあるよね。
    柵の間からだったとしたら、そのマンションの小さい子を持つすべての家庭で落ちる可能性があるってことだよね?めちゃくちゃこわい。
    それにしても男って危機意識薄いわ…
    え?って思うような危険なことに気づいてないのって、たいてい父親だよね。

    • 24
    • 17/09/24 23:40:49

    うちも6階だし、子供は4歳1歳だし、旦那は子供から目も手も放しがちだから、この事故のこと話して気を付けてねって言った。「は?俺は大丈夫だし」ってスマホ見ながら言われた。不安。

    • 60
    • 17/09/24 23:45:27

    子供を見ててと言っても、普段から、自分の欲が優先で、携帯ゲーム、テレビ。たまに、チラッと見るだけ。今回だって、どーーせこんな感じでしょ? 子煩悩で危険予測できて、子供優先で一部の父親除いた男なんて、大概こんなもん。本当腹立つ。

    • 32
    • 21
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/09/24 23:47:11

    >>19
    まさに!あなたみたいのがやりかねないんだわ!って言ってやりたいね。

    • 9
    • 22
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/09/24 23:51:23

    今回の事故とは関係ないかもしれないが、男ってのはどうしてスマホが手放せないのかね。しょっちゅうスマホ見てるよね。家族づれフードコートとか、保護者同伴の遊び場とか。
    うちの旦那もいつもスマホバカ。

    • 46
    • 17/09/24 23:56:09

    普段から目離してたな

    • 21
    • 17/09/24 23:59:08

    1歳がどうなったら転落するの??
    隙間があるとか?

    • 9
    • 25
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/09/25 00:06:04

    そんな小さな子たちをベランダに出させることがありえない…。しかも6階で。
    父親が目を離したすきって、どんだけ離してたんだよ。腹立たしいし、悲しいわ。

    • 28
    • 26
    • 女心と秋の空
    • 17/09/25 00:09:11

    寝てたのかも…。うちの旦那はスマホもありえるけど、子供放置して寝てしまうことも多い。

    • 47
    • 17/09/25 00:12:37

    どーせスマホか子どもほって昼寝でもしてたんでしょ。
    子ども死んでもたぶん言い訳ばっかだろうなこの旦那は
    まぁそんなうちの旦那もスマホばっかりうんざりなんだけどね

    • 45
    • 17/09/25 00:14:18

    エアコンの室外機に足かけてとか?
    鉢植えとか、何か足場になるような物があったのかな…
    母親と息子は辛いね。。

    うちも世話任せたら、こういうことやりそうで恐ろしい。
    抱き一つ注意しても「俺の腕力なら平気」みたいなこと言って、私の話聞きもしないよ。。
    改めてちゃんと言うことにしよう。

    • 22
    • 29
    • モンブラン食べたい
    • 17/09/25 00:17:58

    絶対に子供が落ちない構造に出来ないのかね。
    室外機の位置とか安全な場所にしか置けないとかさ。
    目を離さなきゃ問題ないのかもしれないけど。

    • 6
    • 30
    • おセンチな気分
    • 17/09/25 00:18:14

    父親が落としたんでしょ。

    • 5
    • 17/09/25 00:20:14

    父親が殺したのと同然。

    • 46
    • 32
    • 夏終わりたくない
    • 17/09/25 00:51:55

    ベランダが広い家の人ってよく子供ベランダで遊ばせるけど、この家もそうなのかな
    うちの隣の家がそうなんだけど、アホなんじゃないかと思う
    こういう事があっても他人事なんだろうな

    • 9
    • 17/09/25 00:57:44

    >>29難しいよね。子ども自身が鍵開けて、台になる物を運んだら…。
    目を離さない危機感が大切なんだろうね。

    • 8
    • 17/09/25 01:01:32

    うちの旦那もスマホばっかり。奥さん外出してても俺ってこども遊ばせられるよだけで、俺って面倒みてるーみたいにおもってる。もうまかせないことにしてる。

    • 15
    • 17/09/25 01:16:59

    でも台みたいなやつを2歳が運べる大きさのを持ってきたとして、一歳が登れるのかな?
    まだ2歳の子が落ちたなら、わかるけど。
    まぁ状況や構造わからないから憶測だけど。
    これ父親捕まらないなら、子供いらない様な虐待とかする親はベランダから落とせばいいじゃん!ってなるよね?
    これも殺人みたいにきちんと罪にしないと
    子殺しが増えそう

    • 8
    • 17/09/25 01:18:32

    >>29ベランダに出られない様にロックしたらいい話じゃない?
    とりあえずベランダでは遊ばせない!

    • 20
    • 37
    • おセンチな気分
    • 17/09/25 01:20:08

    殺人だね。ベランダで遊ばせるとかバカか、知的障害か、殺人目的だよね。

    • 17
    • 17/09/25 01:21:22

    24日午後3時50分ごろ、東京都江戸川区東葛西のマンションで「子どもが転落した」と近所の女性から119番があった。消防が駆け付けたところ、敷地内のコンクリートに女児(1)が心肺停止状態で倒れており、搬送先の病院で死亡が確認された。警視庁葛西署は女児がベランダから誤って転落したとみて、詳しい状況を調べている。
     同署によると、女児はマンション6階の自宅ベランダで兄(2)と遊んでいた際、柵の下にある約20センチの隙間から落ちたとみられる。真下の1階コンクリート部分にあおむけで倒れていた。
     女児は両親と兄の4人家族で、当時自宅にいた父親は「目を離した隙に落ちた」と説明。母親は外出中だった。これまでに女児の家庭について、同署や児童相談所への相談などは確認されていないという。

    • 0
    • 39
    • 紅葉ドライブ
    • 17/09/25 01:21:33

    構造がわからないけど一歳なら隙間から落ちたって感じかな。
    痛ましいね。

    • 4
    • 40
    • おセンチな気分
    • 17/09/25 01:29:19

    可哀想に痛かっただろうに。
    昨日まで元気いっぱいだったろうに
    お母さん耐えがたい現実なんじゃないかな…

    • 19
    • 41
    • 夏終わりたくない
    • 17/09/25 01:39:27

    2歳と1歳なら平日子連れで買い物行くのも大変だからママだけまとめ買いに出かけたのかもね
    育児に協力的じゃない旦那に預けるのも命懸けになるとはね

    • 40
    • 42
    • かぼちゃプリン
    • 17/09/25 01:49:33

    うちも、子供たちが0歳と3歳の時に旦那に家で二時間ばかり見てもらってる間に、子供のアレルギーのことで相談できる機関があったので出掛けていて帰ってきたら一人で爆睡してました。3歳の上の子がぶちまけたおもちゃを0歳の子が口に入れてしまうリスクがあるのに。
    2年経った今でも変わりません。今日も、下の子を連れてクリニック行くのに、上の子と車で待っていてもらい、戻ってきたら子供放置で爆睡してました。
    何かあってからでは遅いと。旦那には預けるべきではないと思ってます。

    • 32
    • 17/09/25 02:09:26

    出た江戸川区、民度低いな

    • 7
    • 44
    • 季節外れの薄着
    • 17/09/25 04:19:58

    >>38
    うわ…かわいそう…。

    • 4
    • 45
    • 衣替え(冬服)
    • 17/09/25 04:30:23

    江戸川区は子供の転落事故多いイメージ

    • 3
    • 17/09/25 05:28:30

    目を離してばかりの母親も多いよ。父親だけじゃない。

    • 24
    • 47

    ぴよぴよ

    • 48
    • じゃがいも
    • 17/09/25 06:41:55

    戸建のウチでも子供にはベランダに出るなって教えてるから絶対に出ないけど、この子達は普段から遊んでたのかな?
    父親見てなさすぎだ

    • 11
    • 49
    • 夏終わりたくない
    • 17/09/25 06:44:44

    ベランダって2歳と1歳で出るもの?

    • 10
    • 17/09/25 06:59:22

    また父親か。前に転落した子どもも父親が見てる時だったよね。

    • 9
1件~50件 (全 180件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ