リコーダーの練習うっさいなぁ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/09/25 15:02:14

    >>24
    気遣いのできる人ですね。
    巡り会いたかった。
    うちの隣人なんて…。

    • 0
    • 17/09/25 15:01:26

    下手だから余計にうるさく感じる。ただ隣の家の中学生はずっとトランペット吹いてうるさい

    • 0
    • 17/09/25 14:58:50

    >>26
    えー、今はそんな事になってるの?

    • 1
    • 27
    • さつまいも
    • 17/09/25 14:55:38

    わかるー。実家、換気扇から聞こえてきてたわ。

    • 0
    • 17/09/25 14:54:39

    私の子供が通う小学校
    リコーダーの練習は、近隣住民の迷惑にならないように夕方5時までとリコーダーの練習表に書いてある。

    • 0
    • 25
    • さつまいも
    • 17/09/25 14:50:23

    時間帯が常識あったら別にいい

    • 2
    • 24
    • シャインマスカット狩り
    • 17/09/25 14:42:29

    戸建てだけど、まわりの迷惑を考えてカラオケボックスで宿題させた。音楽の宿題はやめてほしい。

    • 2
    • 17/09/25 13:21:19

    昨日夜10時位にコンビニ行くのに歩いてたら、どこかから聞こえてきた。
    さすがにダメだろーと思った。

    • 3
    • 22
    • 我慢はするけど
    • 17/09/24 23:15:11

    下手くそだからね
    聞き苦しいのはたしかだよ
    快くはない

    • 1
    • 17/09/24 23:07:53

    広い公園とか河川敷で吹いてた。

    • 0
    • 17/09/24 16:07:18

    学校休みなんだから、音楽室を時間制限の解放教室にしたらいいのに。

    • 4
    • 17/09/24 15:46:03

    >>13
    横からだけど、一般的にはあなたの方が嫌われるタイプだよ。

    • 10
    • 18
    • 月見バーガー
    • 17/09/24 15:45:19

    >>17
    うん。子どもには言えないけど、苦痛。
    夏休み宿題にあってしんどかった。
    窓閉め切っていてもあれ、聞こえてそう。

    • 0
    • 17
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/09/24 15:43:41

    リコーダーと鍵盤ハーモニカの音ってうるさいし、いくら上手な人が吹いてもあまり綺麗な音に聞こえない楽器じゃない?

    雑音。

    宿題で、家で練習してこいとか言われた日にゃ、頭痛。

    • 5
    • 16
    • 紅葉ドライブ
    • 17/09/24 15:29:26

    子供が練習してると懐かしくなって、私が取り上げて私がリコーダー練習してたよ。
    うるさくして、ごめんなさい!!

    • 2
    • 15
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/09/24 15:28:43

    うるさいけど宿題だから仕方ない。

    無駄にピーヒャラやられたらムカつくけど。

    • 10
    • 17/09/24 15:28:13

    >>12
    私も全然気にならない。

    • 4
    • 13
    • ハロウィン
    • 17/09/24 15:27:19

    >>11
    理由があるんだけど、わざわざ書かなきゃいけないの?
    あなたみたいな人ほんと嫌い。

    • 0
    • 17/09/24 15:26:29

    リコーダーは全然なんとも思わない。
    煩い声とかは凄い気になるのに不思議

    • 1
    • 11
    • さつまいも
    • 17/09/24 15:23:19

    >>10だったら学校近くに住まなきゃいいのに。学校が近いなら煩いって想像できるのに。

    • 16
    • 10
    • ハロウィン
    • 17/09/24 15:20:26

    口に出しては言わないけど、本当は下校中にピーヒャラやるのやめて欲しいなー。

    あとうちのすぐ近く小学校なんだけど、
    学校始まる時間に音楽を1曲丸々デカイ音で流すからそれもしんどい。

    • 1
    • 9
    • きのこ狩り
    • 17/09/24 15:19:21

    日中なら許して。
    でも我が子の練習でもうるせーって思う。
    頭痛の時なんか超嫌だよね。

    • 7
    • 17/09/24 15:19:17

    自分も家でも練習してきたし、子供達も練習した。
    練習して上手くなるんだから、いいじゃない。
    おっ最近、上手になってきたなーとか思うよ。

    • 2
    • 7
    • 睡眠の秋
    • 17/09/24 15:18:38

    正直うるさいけど、何十分もやる訳じゃないから我慢してる。
    今週、オーディン?で上手く吹けたら、音楽会の楽器を選べるから真剣だよ。

    上の子のサックスに比べた百マシ。

    • 1
    • 6
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/09/24 15:15:58

    今度音楽発表会があるのよー

    ごめんねー

    • 3
    • 5
    • さつまいも
    • 17/09/24 15:14:36

    あっ、我が家だわ。さっきまで小学生が適当に吹いてた。

    • 2
    • 17/09/24 15:12:08

    家の中ならまだしも
    わざわざ外に出てきて練習してた時はびっくりしたわw

    • 1
    • 3
    • 人肌恋しい
    • 17/09/24 15:11:02

    工◯さんのリコーダーが今までで一番うるさかったわ

    • 0
    • 2
    • シャインマスカット狩り
    • 17/09/24 15:07:17

    隣の小学生が散々ルパンの練習された時は夢に見るかと思ったよ

    • 1
    • 17/09/24 15:06:55

    チラ裏

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ