子供 とびひっぽい

  • なんでも
    • 46
    • お月見団子
      17/09/24 12:09:20

    悪化しちゃうと自然治癒は難しいと思います。
    我が家も最近まで酷いとびひで全身に広がってしまいました。
    とびひはブドウ球菌と連鎖菌の細菌感染なので、抗生剤を全身投与し塗り薬を併用して治療しないと完治までに時間がかかってしまいますよ。
    我が家も初めは自己判断で余っていたゲンタシンを塗って様子をみていたのですが、悪化してしまい病院受診しました。2週間以上経ちますがまだ完治とはいえません。抗生剤もまだ飲んでいます。早めの受診をお勧め致します。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ