「安室奈美恵は私に憧れてくれた」観月ありさの「エール」にカチンときた人たち

  • ニュース全般
  • 秋の遠足
  • 17/09/23 19:27:38

女優の観月ありささん(40)が2017年9月22日、自身のインスタグラムに、引退を発表した安室奈美恵さん(40)との思い出とエールを書き込んだ。

安室さんの引退報道が出た9月20日、観月さんは最後の親不知を抜いたそうで、左ほほが脹れた自分の顔をアップで写しながら、安室さんとの思い出を振り返っている。だが、この写真が気に障った安室ファンもいたようだ。

観月さんによると、安室さんは観月さんの背中を追いかけ同じ事務所に所属したり、ファッションを意識しあったりと、なにかと刺激し合う関係だったようだ。

「奈美恵ちゃんはデビュー前。私に憧れてくれて同じ事務所に所属し私の背中を追いかけてくれていました」
「私が黒髪だったから奈美恵ちゃんは茶髪にしデビューした」
「私のライブや舞台は必ず見に来てくれた後輩」
「お互いの曲をカラオケで歌いあったり」

これを読む限り、当時の安室さんは、観月さんをよき先輩として、ひとりのアーチストとして意識していたことが読み取れる。

観月さんは、

「奈美恵ちゃんが同じ事務所に居たから私は歌も女優もトークもマルチで頑張ろうと思えたのかもしれない」

と振り返りつつ、

「引退してしまうのは残念で寂しいけど。。。あと1年。これでもかっ!ってぐらい輝いて最高の幕引きを期待していますぞ」

と、愛すべき「後輩」にエールを送っている。

これを読んだフォロワーからは、

「20年前のありさちゃんのライブを観に行ったときに、安室ちゃんを見たけど、やっぱりそうだったんですね」
「当時の映像が甦ります」
「このエピソードが聞けてよかったです!」
「たまに安室ちゃんとありさちゃんが似てると思う時あります」

など、知られざるエピソードが聞けてよかったと喜ぶ声があがっているが、ひとたびインスタを離れると、風向きは少し変わってくる。

ツイッターや女性向け掲示板の「ガールズちゃんねる」では、

「普通に考えて、安室ちゃんが私に憧れてくれてなんて恥ずかしくて口が裂けても言えないと思うんだけど...」
「にわかに信じられない」
「憧れていてくれてw それ自分で言うんだw」
「安室ちゃんが憧れてたのって 大黒摩季じゃなかった?」

など、疑問の声や辛辣な意見が多数を占める。

また、親不知を抜いたことと安室さんの思い出を一緒にして語ったことや、抜歯した歯の写真もアップしていることにも批判は集まり、

「安室奈美恵と親不知を同列に語るな」
「歯とともに安室奈美恵語る人がいるとは思わなかったわ」
「安室ちゃんの話と分けて語ってくれたらいいのに」

といった意見も目立っている。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 98件) 前の50件 | 次の50件
    • 98
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/09/27 17:01:35

    >>95
    え?

    • 0
    • 17/09/26 09:18:16

    >>95

    • 0
    • 96
    • じゃがいも
    • 17/09/26 06:54:49

    >>85
    うん

    • 0
    • 95
    • ハロウィン
    • 17/09/25 23:08:43

    ありさちゃんがあさりちゃんに見える
    酔ってんのかな

    • 0
    • 17/09/25 22:58:54

    ありえない足の長さが美しいのか

    • 0
    • 93
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/09/25 22:58:10

    >>84全然似ていないよ。
    どちらかといえば、眉毛が太くて繋がりそうな感じの子(名前はわからないけど、こじるりの事務所の子)の方が似てる。

    • 0
    • 17/09/25 22:57:30

    >>84懐かしい!中井貴一とのドラマだっけ?
    観月は悪意はなかったと思うな。
    この人他人をバカにしたり悪く言ったりしないし。

    • 2
    • 17/09/25 22:53:39

    >>89
    学年は上だよ観月ありさが

    • 2
    • 17/09/25 21:58:34

    >>83
    この曲好きだったーw
    懐かしい

    • 0
    • 89
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/09/25 21:23:34

    同い年なのがビックリ。
    観月ありさの方が年上かと思ってたわ。

    • 0
    • 88
    • さつまいも
    • 17/09/25 19:32:44

    10代の頃から安室ちゃんのファンですが観月ありさちゃんの言葉は気になりません。
    批判することではないかな。

    • 6
    • 17/09/25 19:27:02

    >>77そうだよね!私安室ちゃんのファンなんだけどそうなんだとしか思わないよ。

    • 0
    • 17/09/25 17:35:22

    >>65
    痛いって叩いてる人は、お母さんの件知らないんだろうね…。
    苦労してるのに

    • 2
    • 17/09/25 16:22:09

    一緒に抜歯の写真載せてたよね

    • 0
    • 84
    • シルバーウィーク
    • 17/09/25 11:01:45

    武井咲に似てない?

    • 0
    • 83
    • シルバーウィーク
    • 17/09/25 10:58:02

    昔の観月ありさの画像調べてた

    • 0
    • 17/09/25 10:51:40

    >>80
    今の観月ありさからは想像つかないかもしれないけど、当時はほんとにそうだったのよ~

    • 1
    • 17/09/25 10:49:50

    >>73
    そうそうっ!!あれが又本名てのがねー!
    今なら小顔足長なんてゾロゾロいるだろうけど、まだ顔デカ胴長短足が当たり前の時代だったから衝撃的だったよね~あのルックスなら安室ちゃんが憧れるのも分かるかな。それを言っちゃー格好悪いけどね。

    • 1
    • 80
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/09/25 09:16:16

    観月ありさが絶世の美女だったなんて信じ難いわ。

    • 1
    • 17/09/25 09:12:47

    観月ありさ、昔の歌ってる衣装が変わったデザインでもモデルみたいにめっちゃ着こなしててオシャレ過ぎる。

    • 2
    • 17/09/25 07:56:08

    最初聞いた時は、え?苦笑って感じになった。
    まぁ普通は自分で言わないよなって。
    だからといって、カチンとくることでもない。

    • 7
    • 17/09/25 07:43:35

    別にいいじゃん、つっかかる所かな?
    すんごい身分違いの不細工が言ってたら頭おかしいって思うけど、先輩のスーパー美人な観月ありさでしょう?なんとも思わないよ。
    あ~安室ちゃん、昔は観月ありさに憧れてたんだ~位にしか思わない。

    • 8
    • 17/09/25 07:39:01

    憧れてくれた→慕ってくれた
    ぐらいがよかった

    • 16
    • 17/09/25 07:29:11

    >>54観月って元々子役じゃなかったっけ。教師びんびん物語の前にも何かやっていたような。

    • 1
    • 17/09/25 07:26:11

    芸能界ってヤッパリ小さい頃からいると変になるんだね。
    憧れてたのが本当だとしても、それを言ったら変な感じになるってことが書いててわからないなんてヤベーヨ。

    • 8
    • 17/09/25 07:23:29

    >>68あり得ない足の長さと顔の小ささとね。
    しかも本名だよね、観月ありさ。
    いやー、びっくりしたよ当時は。

    • 3
    • 17/09/25 07:21:02

    伝説の少女だからね

    実際、憧れてたとしても
    自分が発することじゃなかったかな

    • 4
    • 17/09/25 07:13:56

    >>22
    そうなんだよね。観月は「3M」って言われてたもんね。観月ありさ、宮沢りえ、牧瀬里穂。
    一応時代は作ったよね。

    • 2
    • 17/09/25 01:54:56

    何様?w

    • 4
    • 17/09/24 22:36:24

    >>67
    2人とも デビューしたては 前歯を直してないから ブサイクだったよね。
    だけど、歯並び整えてからは、どっこいどっこいだけど ありさちゃんの方はウエストのクビれがなくて 残念なところを あむろちゃんは ずっとスタイル維持して綺麗だった

    • 4
    • 17/09/24 22:26:39

    若い子は知らないと思うけど、確かに10代の観月ありさはほんとにヤバかったよね!!あの時代であの小顔と足の長さと!ほんとにほんとに美少女だったよね。当時はね!今は安室ちゃんのが格が上になってしまったけどね。

    • 15
    • 17/09/24 22:12:53

    >>55どっちも嫌いだけど、観月のほうがまだ可愛いしスタイルも良いね!

    • 1
    • 17/09/24 22:06:25

    若い時からずっと芸能界にいるから、みんなにペコペコされて常に自分は上にいるって思っちゃってるんじゃないかな?
    若い時から売れて有名になっちゃった人にこういうタイプ多そう。

    • 5
    • 65
    • 何だかどちらも
    • 17/09/24 22:03:22

    駄目な母親に苦労されたわね。可哀想に。

    • 1
    • 64
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/09/24 20:32:31

    昨年観月ありさの舞台見に行った時、香取慎吾からお花届いてた。本当に付き合ってたのかな?今でも交流あることがすごいな。

    観月ありさはあっけらかんとしてて明るくていい人そうに感じてたけどこのコメントはちょっとひくなー。

    • 7
    • 63
    • きのこおいしい
    • 17/09/24 17:31:17

    ものすごい恥ずかしい勘違いだよね。
    歌なんかほぼ売れてないじゃん。

    • 9
    • 62
    • シャインマスカット狩り
    • 17/09/24 16:54:39

    >>51
    知らなかったわ~

    • 0
    • 17/09/24 14:44:35

    ウケる
    25年前は 観月ありさ小室ソング歌ってたもんね。安室ちゃんが腰が低くくて良い人というのは、わかったわ

    • 12
    • 17/09/24 14:11:58

    観月ありさが引退してもみんなへーで終わるのが悲しいねw

    • 12
    • 59
    • じゃがいも
    • 17/09/24 12:25:00

    安室が言うならいいけど自分で言うとイタイだけ

    • 19
    • 58
    • お月見団子
    • 17/09/24 12:15:39

    >>43
    あんた50~60代w?ばあちゃんはばばスタ行きな

    • 2
    • 57
    • お月見団子
    • 17/09/24 12:13:28

    かんちがいでめきんのっぽばばあ、社交辞令を真に受けてはずいおばはん

    • 9
    • 17/09/24 12:09:02

    ババアでバブルみたいな顔してるくせにおこがましい。
    安室ちゃんと格が違いすぎる

    • 8
    • 55
    • シルバーウィーク
    • 17/09/24 11:52:38

    確かに2人似てるね。どっちも大嫌い(笑)

    • 4
    • 54
    • 紅葉ドライブ
    • 17/09/24 11:45:57

    >>22
    観月のデビューっていつなの?
    歌手デビューのこと??
    歌手デビューの前からテレビは出てたからね

    • 0
    • 53
    • お月見団子
    • 17/09/24 11:10:49

    たとえ昔凄かった人なんだろうけど、伝説の少女を知らない私みたいな世代からしたら、ただの痛いおばさんでしかない。
    安室ちゃんの凄いことしか知らないから。
    観月ありさなんて、ナースのお仕事しか印象にない。

    • 10
    • 17/09/24 11:07:31

    >>47
    60歳くらいの人かもよ
    20も下ならこの子っていうだろうね

    • 0
    • 17/09/24 10:56:40

    >>19
    安室ちゃんも慎吾と付き合ってたの~?初めて知った!

    • 3
    • 17/09/24 10:23:46

    >>40
    夜には消してたよ。なんで消したのかね 笑

    • 1
    • 49
    • モンブラン
    • 17/09/24 05:55:19

    >>26
    伝説の少女になりたい
    とか、初期の歌流行ったよね?
    観月ありさが中学生くらいだったよね。

    • 1
1件~50件 (全 98件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ