【画像あり】トランプ米大統領 安倍首相63歳の誕生日をケーキでサプライズ演出!

  • ニュース全般
  • 松茸
  • 17/09/23 19:20:56

トランプ大統領「ハッピー・バースデー、シンゾー!」安倍首相63歳の誕生日をケーキでサプライズ演出!

2017/9/23

[画像]

◇トランプ大統領が安倍首相の誕生日をサプライズ演出!

国連総会出席のため米ニューヨークを訪問中の安倍晋三首相は21日、63歳の誕生日を迎えました。
そんな安倍首相に、トランプ大統領がケーキでサプライズ演出!
[画像]
日米政府関係者が祝福しました。

その様子をツイッターに投稿したのは「ダン・スカヴィーノ」氏。

ツイートがこちら
Happy Birthday Prime Minister Shinzo Abe – on behalf of President Donald J. Trump & the American people!
https://twitter.com/Scavino45/status/911000433929400320
[画像]
[画像]

ツイッターには祝福のコメントが多数集まっています。

・トランプさんの嬉しそうな顔
ランチミーティングでのサプライズ。
[画像]

・素晴らしい演出、計らいに感謝申し上げます。

・Thank you so much for sharing these pictures 🇺🇸🇯🇵
超豪華お誕生日の様子、有難うございます

・Happy Birthday Prime Minister Shinzo Ave


▼ネット上のコメント

・全然知らんかった。こういうの嬉しいな

・安倍総理お誕生日おめでとうございます??トランプ大統領はじめアメリカ政府の皆様のご配慮ありがとうございます

・素敵です

・とても感動いたしました。とても素敵で貴重なツイートをありがとうございます!

・日本人としてとてもうれしく思います。安倍総理は日本の誇りです

・もう笑っちゃいますよねww(*´ω`*)「トランプ(大統領)どんだけ安倍ちゃん好きなん!ww」て声にでましたもんwwトランプ大統領も安倍ちゃんも笑顔でこちらまで嬉しくなります(?oωo?)?

・トランプ大統領、本当に嬉しそうな表情をされていますね。(^.^)

・当然とされてきた既得権や概念にチャレンジしてメディアに叩かれまくっているトップ同士。不思議な縁。まさに国政も外交も「ひと」が築くものなんだな、と改めて感じます。

・正に奇縁。もしかしたら自分達は時代が大きく変わる転換点にいる世代かもしれない。

・作り笑いじゃないな(^^) 男の友情感じるわ

Share News Japan
https://snjpn.net/archives/31438

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 128件) 前の50件 | 次の50件
    • 128
    • シルバーウィーク
    • 17/11/05 21:03:52

    >>109
    やってんじゃん。
    あなたの頭の中が在日の事でいっぱいだから、そんな風に見えるんだよ。

    • 0
    • 127
    • もみじまんじゅう
    • 17/11/05 14:38:58

    安倍首相、トランプ米大統領に帽子をサプライズプレゼント
    http://www.sankei.com/politics/news/171105/plt1711050015-n1.html

    2017.11.5 13:25

     安倍晋三首相は5日午後、来日したトランプ米大統領と埼玉県川越市のゴルフ場「霞ケ関カンツリー倶楽部」でゴルフに臨んだ。両首脳はこれに先立ち昼食をともにした。

     両首脳は昼食の冒頭、「DONALD & SHINZO MAKE ALLIANCE EVEN GREATER」(よりよい同盟へ)と刺繍が入った帽子にサインし、記念撮影を行った。

     外務省によると、帽子は安倍首相からのサプライズプレゼントで、4つ用意された。4つのうち2つは安倍首相、トランプ氏用で、もう1つはこの日一緒にプレーする男子ゴルフの松山英樹プロに、もう1つはゴルフ場に贈られたという。

    • 2
    • 126
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/10/22 08:39:28

    >>93
    沿道8キロ歓迎する人であふれてたって。
    すごいよね。
    マラソンかと思っちゃう!
    私もネットに詳しい友達から聞いて知った。テレビじゃやはないもんね。

    • 2
    • 17/10/22 06:44:54

    選挙が無事に終わって、また2人でゴルフできるといいね!

    • 2
    • 124
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/09/25 22:01:59

    >>104
    オバマって人当たりよさそうな印象があったけど、結構キツイのね
    そして安倍さんGJ

    • 3
    • 17/09/25 21:27:54

    >>120
    やめて…笑いが止まらん

    • 1
    • 17/09/25 11:58:23

    和んだトピだった。
    おじさん達の戯れは癒される

    • 5
    • 17/09/25 09:37:09

    >>120
    ツッコミww

    • 1
    • 17/09/25 09:33:15

    これがツボ

    こんなのが首相やってたのかと思うと末恐ろしいわ

    • 3
    • 17/09/25 09:07:16

    >>25
    子供か!笑

    • 2
    • 17/09/25 08:56:12

    >>63
    そういう関係ではないでしょ
    安倍さんも、言う時はちゃんと言ってる

    日本の毅然としたトランプ氏への対応が海外で話題に
    http://kaigainohannoublog.blog55.fc2.com/blog-entry-2213.html

    • 4
    • 117
    • 夏終わりたくない
    • 17/09/25 08:48:35

    >>116
    なんかタイミング的には韓国への圧って感じって言われてたけどね

    • 0
    • 17/09/25 08:46:13

    >>115
    テレビでもしてたんだ。見たかったな。

    • 0
    • 115
    • 夏終わりたくない
    • 17/09/25 08:39:38

    >>109
    とととと取り上げてるよ
    テレビでも

    • 0
    • 114
    • 夏終わりたくない
    • 17/09/25 08:38:41

    妄想も含んでるけど、トランプとシンゾーの関係がおもろすぎw
    もうしばらくしたら喧嘩することもあるんだろうなー

    シンゾーノ ソウイウトコロキライ!
    、、、アノトキハキツクイッテゴメンネ

    • 3
    • 17/09/25 07:19:09

    仲良き事は美しき哉

    • 2
    • 112
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/09/25 06:49:04

    >>107日本の反対側に韓国の大統領達座ってるんだよね

    • 0
    • 17/09/25 06:21:57

    トランプ大統領のツイッターの写真、安倍晋三首相のバースデーを祝ったものに

    2017.9.24 08:16

     ドナルド・トランプ米大統領のツイッターの写真が、21日の国連総会後に開かれた日米韓首脳会談の際に63歳の誕生日を迎えた安倍晋三首相へのはからいで、ケーキが運び込まれたときのものになった。

     「人道支援には賛成できない」と韓国の北朝鮮支援に反対の意を表明した直後のサプライズだった。

     トランプ大統領は23日、「イランがイスラエルに届く性能を持つ大陸間弾道ミサイルの発射実験を行った」とツイッターに投稿し、「彼らも北朝鮮と一緒に行動している。寸分も賛成できない」とつぶやいた。(WEB編集チーム)

    産経ニュース
    http://www.sankei.com/world/news/170924/wor1709240011-n1.html

    • 4
    • 17/09/25 06:12:23

    和んだ(*´∀`*)

    • 4
    • 17/09/25 02:55:10

    癒されるし国民として私は素直に嬉しいです。

    マスコミの皆さんは、普段日米関係が
    どーのとか散々言ってるくせに
    こんなサプライズとか安倍さんの良い話しは、
    テレビで一切取り上げないし、
    マスコミって在日に乗っ取られてるって
    本当だと確信する。


    • 15
    • 17/09/25 02:12:06

    >>93
    インドでしょ??そういうことじゃなくてさ

    • 0
    • 17/09/25 01:59:53

    >>106
    もしかして単にお祝いしてもらっただけと思ってる?
    これ、日米韓首脳会談の昼食会での話だよ

    • 11
    • 17/09/25 01:56:41

    誕生日よりもっとやること沢山ある

    • 0
    • 105
    • シャインマスカット狩り
    • 17/09/25 01:54:15

    安倍さんの表情を見ると、本当にサプライズだった感じだね。
    ありがとうございます!トランプ大統領!

    • 8
    • 17/09/25 01:44:45

    日本では全然報道されないけど、安倍さんは外交でのいいエピソード多いよね
    このエピソード好き
    https://ameblo.jp/sikihanana156/entry-12219313250.html

    • 8
    • 103
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/09/25 01:39:58

    安倍総理63歳なの?!
    若いなー

    • 5
    • 17/09/24 23:29:33

    >>97めちゃくちゃ歓迎されてる!笑
    良かったよ。なんか嬉しいよ。

    • 8
    • 17/09/24 23:20:37

    100年先も日米友好!

    • 4
    • 17/09/24 23:19:53

    素敵やん

    • 7
    • 17/09/24 23:19:10

    >>58 韓国の存在感のなさよ…

    • 8
    • 98
    • モンブラン食べたい
    • 17/09/24 23:03:21

    素敵すぎる…

    • 9
    • 17/09/24 22:36:34

    >>93のインドで大歓迎っていうのはトピあるよ↓

    【映像あり】安倍首相、訪問先のインドで異例の大歓迎 外国首脳 初の9kmに及ぶパレード
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=2899333

    • 3
    • 96

    ぴよぴよ

    • 95
    • じゃがいも
    • 17/09/24 22:33:13

    黒豚がヤキモチ焼いてそうw

    • 8
    • 17/09/24 22:27:18

    >>93
    本当にマスコミってダメだね。

    • 8
    • 93
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/09/24 22:24:04

    >>83
    そんなことないよ
    安倍首相は色んな国で歓迎されてるよ
    ついこの前インドを訪問した時だって、インド首相の故郷に招かれて、パレードまで用意されてたし(そこまで歓迎された外国の首相はインド初)
    野党びいき、自民党嫌いのマスコミが報道しないだけ

    • 15
    • 17/09/24 22:22:12

    >>90
    お祝いしてもらえたら嬉しいでしょ。あなたが同じ立場ならケーキ出されても無表情なの?

    • 10
    • 91
    • じゃがいも
    • 17/09/24 22:14:25

    >>90
    ん?じゃあ、同盟国の大統領や閣僚がお祝いしてくれたのにブスッとしてればよかったのかい?(笑)

    • 11
    • 17/09/24 22:07:32

    国民が非常に怯えている時に。お誕生ケーキで喜んでるんですか?

    • 1
    • 17/09/24 21:49:09

    自分のことのようで嬉しいわ!

    • 11
    • 88

    ぴよぴよ

    • 17/09/24 20:35:09

    就任当初は日本を批判していたのにね

    • 4
    • 17/09/24 20:17:54

    >>67
    トランプ大統領は安倍総理を政治家として頼れるんだろうな。

    • 9
    • 85
    • かぼちゃプリン
    • 17/09/24 20:16:20

    トランプってかなりのやり手すぎるよね。自分に信頼を向けるやり方、威圧するやり方、全てが上手い。選挙中は散々注目集める事しておいて、受かったらこれだもんな

    • 10
    • 17/09/24 20:14:15

    そして、北海道に米軍基地作るかな?

    • 5
    • 17/09/24 20:13:28

    日本がサプライズやら丁寧な接待しても、逆に丁寧にされたことなんかないよな。

    日本がされたのなんて、初めてなんじゃないこんなサプライズ。

    • 13
    • 82
    • 季節外れの薄着
    • 17/09/24 18:34:59

    菅直人がG7やG8で完全ボッチだった頃を思い出すと、安倍さんは本当に頼もしい

    • 16
    • 17/09/24 17:52:18

    >>78
    一番は、やっぱり北朝鮮という共通の敵がいるからだと思うよ
    北朝鮮が核を持ったら一番やばいのが米国と日本
    日本以外は、遠すぎて他人事だったり、北朝鮮と何らか利害関係があったりで、真面目に危機感覚えて対処しようとしてるの安倍さんとトランプだけでしょ
    韓国はムン大統領が親北朝鮮だから、「韓国は中立。米国が北朝鮮を攻撃するのは許さない」と発言したり、経済制裁で圧力を強めて行こう!って言ってる真っ最中に北朝鮮に9億円相当の援助を申し出たりで、フラフラしてて頼りにならないしね

    それから、安倍さんは今のG8の中で一番在任期間が長い首脳だからっていうのもあると思う
    それって結構すごいことだから
    トランプは政治経験ないまま大統領になった上にまだ就任して1年経ってないでしょ?
    だから安倍さんは大先輩なんだよね

    あと、トランプが次期大統領に決まってメチャクチャ批判されてたとき、安倍さんは就任前に会いに行って、公式に「信頼できる指導者だと確信した」って発言したよね
    やっぱ嬉しかったんじゃないかなあ

    • 24
    • 80

    ぴよぴよ

    • 17/09/24 17:50:01

    >>25
    なんか、かわいい(笑)
    なごむ(笑)

    • 11
1件~50件 (全 128件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ