義両親と絶縁したい

• 旦那・家族
  • ぶどう
  • 17/09/23 02:24:57

絶縁してる方いますか?

旦那私共に26歳で今年の四月に結婚。
結婚前にご挨拶に行った時に、結婚することについて猛反対された。
旦那はバツイチで前妻との間に子あり。
2度目の結婚だし、また失敗して欲しくないという親の気持ちも分かるけど、2人で出直して来いとまで言われ、
うちの両親がバツイチの旦那のことを反対するなら分かるけど、まさか義両親に反対されるなんて思ってなかったから本当にビックリした。
プロポーズされて、既に自分の親にも結婚すると報告済み。
そもそも結婚の挨拶をしたいって目的で会っているのに、反対するなんて何のために食事に来たんだろう。
結婚に至るまで散々彼にも振り回されて来たので、私号泣でここで婚約破棄になるくらいなら別れます、もういいですと義両親の前で宣言。
結局食事会は微妙な空気になってお開きに、、。

その出来事をうちの親にも話したら父が怒って、そんな奴とは別れろと破談になりかけた。
でも何だかんだで結婚し現在に至ってる。
さらに結婚後、6月に妊娠して、来年の1月に出産予定。

向こうはうちの親にも挨拶したいと言ってるけど、結局うちの両親とは今の今まで一度も会ってない。

義両親とは家が近く、車を持っていないので、旦那が義両親から車を借りるということで結婚後2回だけ会ったことある。
妊娠して大変なんだから車を使っていいよと言ってくれたみたいだけど、全然貸してくれず借りる予定だったのにやっぱり無理になったと前日の夜に断られたり、
借りれることになって旦那と一緒に借りに行った時も感じ悪くて、午後から仕事で車を使わないくせに14時までに帰って来いだとか言う。
別の日も家具を見に行ったり、子供のためのものを色々買いに行くから1日車を貸して欲しいとかなり前から言っていたにも関わらず、当日17時までに帰って来いと言い始めたり、何かとつけて意地悪をしてくる。

旦那曰く、無自覚で意地悪なつもりは無いみたいだと言うけどどう考えても意地悪されてるとしか思えない。
私は車使うときはレンタカーとか借りればいいし、嫌な思いをするくらいなら極力関わりたくない。
子供が生まれてからも一切会わせたくないし、絶縁したいと思っているのだけど絶縁するなんておかしいかな。
前の人と離婚した理由も、親は関係ないと言うけど少しは関係してると思う。
旦那が子供を会わせたければ、連れて帰ルナは構わない。
ただ私は今後一切会わず関係を断ちたいのだけど、同じように絶縁してる方いますか?

• 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

件~件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件

コメントがありません

件~件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています