授乳がうまくできず悩んでいます

  • 乳児・幼児
  • まいまい
  • WnRmemyZIb
  • 17/09/22 14:43:35

初めまして、こんにちは。
8月17日に第一子女の子を出産しました。
予定日超過+誘発剤を1日目8時間2日目4時間打ったのですがなかなかうまれず緊急帝王切開で出産しました。
術後麻酔の後遺症で頭痛と貧血(妊娠中からヘモグロビンが少なく鉄剤を処方されていました。)が酷くずっと点滴をしていました。毎日たくさんの注射をして腕痛い+傷口が痛く授乳どころではありませんでした。
ほぼ寝たきりでオムツを替えたりミルクをあげたりするのがやっとで授乳をあまりしませんでした。
私自身母乳にこだやっていなかったのでミルクで育てて行こうと思っていましたが、周りのひとに母乳にしたほうがいい、なぜ母乳をあげないんだ、可哀想だと日々言われます。
母乳は出ないわけではないので頑張って吸わせるようにしていますがほとんど哺乳瓶で飲ませていたので哺乳瓶慣れをしてしまいおっぱいを飲ませようとすると泣いたり仰け反ったりでなかなか吸ってくれません。
私がおっぱいを吸わせようと努力しなかったので苦戦していることはわかっています。
入院中痛みを我慢し母乳をあげていれば、、、と日々後悔しています。
初めての子育てでわからないことだらけでまだ出歩く事もできず1人で悩んでいます。アドバイスよろしくお願いします。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ