年収500万 当たり前に二人産んだけど家計がきつい。

  • なんでも
    • 561
    • カシオペヤ
      18/09/07 20:42:04

    うちも旦那500ないくらい。私は扶養内パートで子供二人だけど普通にやっていけるけどな。
    車も二台だし、車検や固定資産税も払ってるけど必要経費は予め月の給料から積み立ててるから困らない。ボーナスは全額レジャーに使ってる。てか、ボーナスあってもなくても年間の手取りは同じだよ?
    貯金は年間50万くらいしかしてないけど、節約ばっかりの生活は嫌だから余った分で少し貯まればいいやーと思ってる。

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ