年収500万 当たり前に二人産んだけど家計がきつい。

  • なんでも
    • 33
    • 春夏冬
      17/09/22 10:07:20

    >>25
    ううん、ちがうよー。
    安売りしてるときにまとめ買いして料理の下準備して冷凍しとくんだよ。
    あとはおからとかお豆腐やモヤシも使ってかさまし料理も多いかな。

    お米とパン半々かも。パンは大袋の小麦粉買ってフライパンなんか使って自分で焼いちゃう。いっぱい作って冷凍しといて、必要なときに解凍→トーストする。だから安くすんでるのかも。

    あとは、スキンケアが300円くらいのクリーム(3ヶ月に1回買う)で済んでるのも大きいかな。

    なんでその年収で結婚したか..うーん、結婚前は私も働いてたから貯金がそれなりにあって、しばらく大丈夫かなと。

    夫の実家が会社をやっていてあと数年で継ぐ予定だから、年収の件もそこまで気にしてないかな。
    もちろん結婚してから今まで援助なんて一切ないよ!

    • 4
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ