元AKB48光宗薫さん 活動休止を発表  「摂食障害と強迫性障害で拘束が必要な状態」

  • ニュース全般
  • モンブラン
  • 17/09/22 08:23:45

元AKB48でモデル・女優の光宗薫さん(24)が、芸能活動休止を発表した。
光宗さんは最近では、人気番組「プレバト!!」の水彩画特待生としての活動でも知られる。
■「摂食障害」などを報告
光宗さんは2017年9月21日、自身のツイッターで直筆文書の画像を公開した。
10月からの芸能活動休止を発表し「10代の頃から摂食障害、脅迫的な症状に悩んでおり、一時的に拘束してもらわなければ生活が儘ならない状態を繰り返しています」と現状を報告。
近年では「好きな活動も徐々に辛いだけのものに変わっていました」とのことで「再び愛を持って活動が出来るまでお休みをいただく事に決めました」との決断に至ったことを説明した。応援してくれた人たちに感謝の言葉も述べている。
光宗さんは2011年、17歳の時に神戸コレクションモデル・オーディションでグランプリに輝き、同年末にAKB48の研究生として活動を開始した。
「グランプリ獲得」の影響もあってか研究生ながら注目は大きく、12年前半には「週刊プレイボーイ」のグラビアやインタビューに登場、AKB48の他の人気メンバーらと共にCM出演も果たした。
こうした活躍ぶりから「スーパー研究生」とも呼ばれていた。
その後、程なくしてAKB48の正式メンバーとなるが、体調不良が続き12年10月には
「辞退」を申し出て脱退した。

休養期間を経たのち、モデルとして活動を再開し、女優としても映画「劇場版ATARU THE FIRST LOVE&THE LAST KILL」(13年9月公開)、ドラマ「闇金ウシジマくん Season3」(TBS系、16年)などに出演している。

headlines.yahoo.co.jp

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~3件 (全 64件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/09/22 18:43:34

    キレイ。

    • 6
    • 17/09/22 13:52:19

    この時よりも酷い状態ってことだよね……

    • 0
    • 28
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/09/22 13:30:51

    ゴマキと本田翼を足して割ったみたいな顔だね

    • 2
1件~3件 (全 64件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ