【メルカリ】メルカリチャンネルの愚痴

  • なんでも
    • 10938
    • mmm
      17/12/11 20:36:45

    >>10872
    休憩時間だからちょっとだけ

    お前が言うようにメルカリ内の古着屋モドキの転売さんも服メーカーが転売を禁止してるのに関わらず新品を転売目的で買ってたら問題かと思う
    けど実際それを証明する術(すべ)はないだろ?
    確信があるならここにそいつをここに載せれば?
    ほとんどの奴が中古品の服をリサイクルショップで買って売ってしてるだけ
    ちなみにリサイクルショップで購入した二次流通品の服をさらに転売で売るのは嫌悪感は個人差あれどアウトではないから
    お前らもリサイクルショップで購入したお菓子ならメーカーは何も言えない、メーカーが禁止してる方法で「買って売って」してるから問題
    お菓子の中古品なんてまず流通してないだろ?
    だからメーカーから買うしかないんだからメーカーの横流し品確定なんだよ
    古着の転売はメーカーからの転売品か断定ができない。

    お菓子は散々言ってるようにメーカー(代理店小売店も含む)からしか買えないんだから、メーカーからみたら「無許可の転売」
    中古屋でお菓子買えないんだから

    お前の理屈は幼稚、お前の理論ではそのうち
    中古車販売店の中古車指してこれ、ホ○ダの車ですけど、ホ○ダに転売の許可取ってますか?」
    不動産会社の中古の戸建て指して「これミ○ワホームの建物ですけどミ○ワホームに許可取ってますか?」
    とか言い出し兼ねない理論

    あーだこーだ言われたくなかったら許可取って、衛生面もクリアして正式に販売すればいい話、許可云々とか言ってるけど「許可してない」とメーカーが言ってる以上許可貰ってから売るのが当たり前

    自分が売るためのちゃんとした準備もしてないくせに古着はどうだ?とか言える筋合いじゃないんだよ
    他がどうとか言う前に自分の売り方きっちりしてから問題蜂起しろ

    • 21
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ