嫁が怒る理由が分かりません

• なんでも
    • 409
    • ススキ
      17/09/27 11:21:45

あなたは、お嫁さんのお母さんは、お手伝いもできて好きなように息子の家に出入りしてるのに、自分が行けないのは納得行かないと言ってるのですよね?
    寝不足なら寝てればいいじゃん、私はあなたに用があるのではなく孫が抱きたいのよって言ってるようなもんですよね。
    それが、お嫁さんに伝わって、あなたなんかに会わせたくないと思われてるんじゃないですか?
    あなたは、簡単に訪問すると言うけれど、そのために、掃除したり、おもてなししたり、いろいろ準備があるんですよ?ましてやお姑さん、気を使うのは当然です。
    今は家事も思うままに出来ないのなら、掃除も行き届かないし呼びたくないと思っても自然だと。お嫁さんも、もしかしたら、昼夜問わない授乳で、一日パジャマで過ごしてるかもしれないし、あなたが来るとなると横になるための布団も片付けなくちゃならない、着替えて身綺麗にしなくちゃならない、全てが産後のお嫁さんにとっては重労働になることを自覚されてます?
    その点、自分の親だったら気を使わないし、どんなに、ひどい格好でも家が汚くても、とりあえず上がってもらい手伝ってもらえるのでしょう。そこは、女親と男親の違いだし割りきるしかないでしょうね。

• 6
古トピの為これ以上コメントできません