食に興味がない5歳

• 乳児・幼児
  • 春夏冬
  • 17/09/21 08:26:33

あまりご飯を食べません。お菓子や菓子パンはよく食べます。
普段は保育園へ行っててお昼は給食なんですが、給食はよく食べるようです。
本人の話を聞いてると、〇〇君より早く食べた。とか、〇〇ちゃんより多く食べた。などの競争心からくる完食や御代わりのようです。

私のごはんが美味しくないのかなって味付けを濃くしたり薄くしたりと変化を与えてきたのですが、それでもあまり食べません。朝は特にお茶一口すら飲まず登園することも。(その時には先生に報告)

外食しても、必ず残して子供ながらの食欲旺盛みたいなことがありません。
一番食べてた時期は2歳頃で、ご飯も完食し御代わりもし、なおかつパンやカロリーメイト一箱を平らげる勢いでした。

食に興味がないのかな・・って最近思うようになってきたのですが、これってどうすればいいんだろう。

何かご意見ください

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています