ワンオペ育児っていうけどさ

  • 乳児・幼児
  • 銀杏踏んじゃってくさい
  • 17/09/20 23:19:28

けっこう普通の家庭じゃない?
うちの旦那の帰宅は22時とかだけど、19時ぐらいに帰宅の旦那さんが多いんじゃない?
だとしたら子供ももうお風呂済ましてる時間だし、寝かしつけが早い家はもう寝てるぐらいの時間だよね。
ワンオペ育児の何が問題?

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~17件 (全 198件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/01/28 18:08:00

    >>170 ワンオペの人に「母子家庭みたいだね」っていう人って大嫌い。

    悪意持って発言してるの見え見え。腹黒過ぎ。

    • 10
    • 18/01/28 18:58:23

    >>182うちはそれ義母が言ってくるよ。お前の息子だろうよ。何とかしろと思うよ。仕事なら私だって許せるけど。

    • 5
    • 18/01/29 07:49:15

    >>183 「単身赴任みたいだね」は悪意ない。でも「母子家庭みたいだね」は完全に悪意だよね。 「あなたも子供も旦那さんに愛されてないのね。」と遠回しに言ってるのと同じ。

    • 3
    • 18/01/29 08:36:19

    転勤族で、旦那以外に相談したり頼ったりできる人がいなくてきつい。
    来年やっと上の子が幼稚園だから、少しは気がまぎれるかな

    • 6
    • 186
    • 味噌だれください
    • 18/01/29 18:26:44

    ワンオペって単身赴任だったり出張だったりで長期間一人で育児してる人じゃないの?

    • 15
    • 18/01/29 22:07:01

    転勤族、子供3人いるけどほとんど1人でやってる
    同じ境遇の友達はシッターさんや親戚さんに助けてもらってる、羨ましいよ

    • 7
    • 18/02/05 23:16:45

    ワンオペ育児が辛いっていう意見にわざわざ文句つける人は、苦労することが美徳とか思ってるタイプの人?ワンオペ育児が問題になって、それ見てちょっとでもお手伝いしてくれる夫が増えるならそっちの方が良くない?
    自分がした苦労に比べたら、そんなの苦労でも何でもないよーとか空気の読めない老人の説教みたいなこといつまで言ってんだか。

    • 26
    • 18/02/05 23:33:51

    >>48
    おっしゃる通りです。私はメンタル弱いので、鬱一歩手前で病院にかかり、子供に当たってしまいました。本当に子育てしてると孤独です。子供としか話せないって辛い。どうしたらそんなにメンタル強くなれるんですか?

    • 8
    • 18/02/05 23:52:48

    >>188私もこれに同意
    声を大にして言いたいやつ。

    • 9
    • 18/02/06 10:10:34

    >>188 仕方ないよ。 専業主婦批判もすごい世の中だからさ。

    いろんな解釈があるけど「ワンオペ辛い」という言葉を聞けば「今時の専業主婦は怠け者で子育てすら一人で出来ない、専業主婦って、、、」みたいに広めようとする人もいる。

    「そんなことないよー」っていう人の中にはそういう風に思われたくない、そういう風に世間で認識してもらいたくないって人もいると思う。

    • 6
    • 18/02/06 11:01:13

    ワンオペとかママリでタグつけして質問してるやつ、大体底辺

    • 11
    • 18/02/07 03:57:04

    お金ガッツリ稼いでくれて使い道とかうるさく言わない旦那ならいいけど、そんなにお金もないとかなら疲労ばかりたまってきついよね。

    あとは、遅くに帰ってきて妻の話とかも聞かずに飯風呂酒ゲームみたいな旦那だときつい。

    結局は、夫婦で思いやれてればうまくいく。
    夫婦で思いやりに欠けてると旦那が早く帰ってこようが妻の負担が増えるだけだしね。

    • 17
    • 194
    • リアクション芸の道具
    • 18/02/07 09:59:12

    辻希美が真っ先に言いそうと思った。何時間、何日か居ないだけでも「たぁーくんが居なくて大変」とかね。「たぁーくんが、たぁーくんが…」アホかと思う。

    • 13
    • 195
    • なんとかガールとかも好きじゃない
    • 18/03/04 00:25:52

    普通だと思う。
    でもそんな普通のこと大げさに言うなんて馬鹿じゃない?とは思わない。

    十人十色だよ。
    環境も個人も違うんだもの。
    ワンオペって言われる人の中で平気だよーって人も居れば病んでしまうくらい大変な人も居ると思う。一括に考える方がおかしい。なんでも名前つけて括るからなんかめんどくさい事になるんじゃないのかな、こーゆー意味のない質問しちゃう人出てくるんじゃないのかな

    父、母、子の性格、他の助けの手との関係、生活環境全部一緒の人なんて居ないのにね

    • 15
    • 18/03/04 00:51:05

    ワンオペっていう言い方が好きじゃない。自分だけ頑張ってるアピール

    • 22
    • 18/03/04 12:25:16

    >>196
    そう言う貴女も私だって頑張ってるアピールでしょ?

    • 3
    • 18/03/06 06:22:46

    ワンオペ育児って仕事して育児も一人でしてるお母さんの事じゃないの?
    一日中家にいるなら違うと思う

    • 20
1件~17件 (全 198件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ