気を悪くする方もいると思いますが、どう考えればいいのか教えてください。

  • 妊娠・出産
  • 栗拾い
  • eUyrMix2Nj
  • 17/09/20 12:05:57

2歳半の女の子がいます。
二人目も女の子が欲しく子作りしました。
勿論半分の確率であることはわかっています。


今安定期に入ったところですが二人目が男の子と判明。
どうしても喜べません。

何で女の子にこだわるのか分かりませんが、男の子は得体の知れないというのもあり、怖いのです。
反抗期も力も強いでしょうし、殺されかねないのではないか、暴力奮われるのではないか(家族に暴力があったわけではありません)
食費もすごいと思うと怖いです。

どう考えれば良いのでしょうか。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 198件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 紅葉
    • t8TuMxcpcp
    • 17/09/20 12:07:01

    その得体の知れないものと結婚して交わって一緒に生活してるのは誰なの?

    • 59
    • 2
    • てんとう虫(ミニ)
    • T9YlUYR3Sz
    • 17/09/20 12:10:57

    あのね、うちも2歳半の女の子がいるけど女の子だって将来どうなるか分からないよ。
    殺人犯は男だけだとでも思ってるの?

    • 19
    • 3
    • 秋田犬
    • vLafYd2dZx
    • 17/09/20 12:11:29

    男の子可愛いよ。
    素直だしね。
    女の子ももちろん可愛いけど、女の子にはない可愛さがあるよ。

    • 15
    • 4
    • 芋ほり
    • jTq0Zg3eBa
    • 17/09/20 12:12:48

    知らないだけで、いざ産まれたら気持ち変わるんじゃない?
    なんか考え方がマイナスと違って、
    メンタル的なものを感じるよ。なにか持ってるの?何もないなら、悪く考え過ぎじゃないかな。ヤンチャで大変そうだとは思うけど、男の子にしか無い可愛さもあるし。

    • 9
    • 5
    • 春夏冬
    • lzSjH5rwjj
    • 17/09/20 12:15:31

    我が家の子供は姉弟。

    中1健常児と小3発達障害児。

    娘は小さい頃から本当によく食べる、猪突猛進のお転婆娘。怪我も息子より多い。健常児だけど発達障害児より手が掛かる。

    息子は発達障害児だけど、素直で心優しい子。
    家で走り回ったり暴れたりうるさいこともしない。
    思い付くことが凡人離れしてるから、いつもほっこり笑わせてくれる、我が家の癒やしの存在。

    男だから、女だからって、あんまり関係ないかと。

    • 17
    • 6
    • 金木犀
    • SPNZvQZbkQ
    • 17/09/20 12:17:01

    主さんみたいな人はもう産まないほうがいいよ。生れてくる子も今いる娘さんもかわいそう。

    • 31
    • 7
    • 秋田犬
    • BiAl5mAjtt
    • 17/09/20 12:21:38

    要らないなら里親に出しなよ
    そう言う親に育てられた子供は可哀想だよ

    • 19
    • 8
    • 秋晴れ
    • SBfG8hmOIY
    • 17/09/20 12:22:43

    ああ~..まぁ、あるかもね。
    産んじゃえばどうとでもなると思うけどね。

    旦那さんへ、素直に困惑していることを伝えて話し合うしかないんじゃね。ネットで聞くより夫婦で話し合うのが先だよ。

    決裂したら病院にカウンセリング。

    中絶するにしても、産むにしても、最大限出来ることはやってほしい。

    先のことは誰にもわからないよ。
    反抗期は娘の方が激しいかもしれないし、武器持てば娘だって家族を殺せますよ。極論ね。
    そこのところ、主はどう思う?
    女の子だって、鍛えれば霊長類最強になれちゃいますけど。

    • 7
    • 9
    • 彼岸花
    • HfGbtZe74t
    • 17/09/20 12:23:16

    私も二人目も女の子を望んでたけど
    男の子と判明。
    最初は戸惑ったけど気持ちを切り換えた。

    出産後は
    可愛いやら愛しいやら。

    同性の姉妹、兄弟も素敵だけど
    出産後は

    男女一人づつ授かって何てラッキーと思ったよ‼
    両方経験できて両方知る事が出来るのよ‼

    女の子は将来友達の様な関係にもなれるし
    男の子は無条件に可愛いし、気持ち的に頼もしい。

    私個人は出来てない人間なので
    男女一人づつがバランス良くて
    幸せだよ。




    • 3
    • 10
    • 十五夜
    • a3HPyXZk2R
    • 17/09/20 12:23:52

    偏見持ちの母親に育てられると人をころすようになるかもね

    • 11
    • 11
    • せいこ蟹たべたい
    • 7acmO4hws3
    • 17/09/20 12:26:39

    自分も第一子の時そうだったよ!!?
    男の子は女の子に比べると発達もゆっくりだし、障がいのある子も男児が多いし、身体も弱いし…とか本当に不安だった。
    確かに身体は弱いし、女の子に比べたらまだお喋りも上手じゃないけど、すごく可愛いよ!!?
    素直で、甘えん坊って感じ。

    わたしも第二子妊娠中だけど次も男の子。女の子を育ててみたい気持ちもあったけど、前みたいな不安はないよ。

    • 3
    • 12
    • 彼岸花
    • HfGbtZe74t
    • 17/09/20 12:29:05

    因みに上が長女で
    下が男の子だと優しい
    子が多いよ。

    反抗期は必ずしも酷いわけではないし。
    うちも上が女の子だからか
    そんなに酷くなかったよ。


    案ずるより生むが易しで。



    • 1
    • 13
    • せいこ蟹たべたい
    • HVHAMtkNWZ
    • 17/09/20 12:31:10

    >>12
    全く同じ。
    上が女の子だと下が男の子でも穏やかな子に育つ。
    他所を見てもそうだからそうなんだと思う。
    上も下も男の子だと本当に大変そうだけど。

    • 0
    • 14
    • スポーツの秋
    • M9/zzp9Ydb
    • 17/09/20 12:32:26

    そりゃ自分が女だから男の子を得体のしれない…と感じることもあるでしょうよ。
    でも、同じですよ?
    女の子だって自分と全く同じじゃないでしょ。
    何を考えてるのかわからないことあるよ?
    自分じゃないんだから、当たり前でしょう。

    あなた旦那に暴力でも振るわれてるの?旦那人殺しでもしそうなの?違うでしょ。
    じゃあ好きになった旦那みたいになるよう、愛情かけて育ててあげたら?

    • 8
    • 15
    • ススキ
    • is3PrIfgFZ
    • 17/09/20 12:38:03

    事あるごとに男は~とか言ってそうだね、細かくて主の旦那さん大変そう。もう産まれてくるんだから覚悟決めて愛情持って育てるしかないじゃん。
    ていうか、男の子作ったら、反抗期に殺されないか心配してる人初めてみた 笑 ごめん、笑っちゃった。

    • 10
    • 16
    • シャインマスカット狩り
    • oAIwZX/7Ct
    • 17/09/20 12:38:52

    私も最初は女の子だけ希望だったけど長子は男の子
    次ぎは女の子
    でも産んでみ?たまげるくらい可愛いよ男の子
    女の子も同じように大切だけど男の子が可愛いのよ
    それはやっぱり主の言う通り『得たいの知れない』存在だからかも

    • 3
    • 17
    • 秋の遠足
    • 7TZq9yJ5Av
    • 17/09/20 12:39:13

    男運なさすぎて失望でもしてるの?
    そこまでネガティブに考えるってことは、よほど男に貶されて生きてるよね。
    私は嫌な目に合うなんて、口喧嘩ていどしか経験がないから分からないや。
    ネガティブな主を嫁に貰って、子供まで作れる旦那の子なんだし旦那似の懐の深い息子なんでない?

    • 6
    • 18
    • 読書の秋
    • Citwn+XhBs
    • 17/09/20 12:39:36

    不安なら、里子に出す手配をしてください。
    うまれてすぐの男の子を養子に迎えたい夫婦はたくさんいらっしゃると思います。これも世のため人のため…

    • 7
    • 19
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • UI3RTIUlx7
    • 17/09/20 12:40:15

    は?得体の知れないってなによ。旦那も男じゃん(笑)

    • 5
    • 20
    • 睡眠の秋
    • sVaPULbHRX
    • 17/09/20 12:40:45

    本当に何で子作りした?結構女の子を持つママは男は要らないみたいな考えの人多い(私の周りは)。妊娠する資格もないわ。

    • 15
    • 21
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • aKJtR4fb44
    • 17/09/20 12:42:14

    二人目の男の子って
    むちゃくちゃ可愛いよ……(´・ω・`)

    • 1
    • 22
    • ぶどう
    • vQnJbtCeNL
    • 17/09/20 12:42:56

    主の考え方ひとつじゃない?
    まずは偏見をなくする。
    自分と違う性だからイメージしにくいかもしれないけれど大変なことばかりではないよ。
    正直私も最初は不安もあったけど今では毎日楽しいよ!前向きに考えてみて。

    • 1
    • 17/09/20 12:43:49

    >>14そんなの子供によるでしょ。数例だけ見て全体がそうであるなんて書き方やめたほうがいいよ

    • 2
    • 24
    • 栗拾い
    • K8ZPvEAC8t
    • 17/09/20 12:44:29

    だったら子作りするな!アバズレめ クソトピ終了~

    • 6
    • 17/09/20 12:45:02

    >>20うわ〜〜意地悪いね!ひどい言い様

    • 0
    • 26
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • tAUbWCIHnn
    • 17/09/20 12:45:26

    男の子可愛いし、育てるの楽しいのに。
    せっかく男女両方のお母さんになれるのに、妊娠中からそんなんじゃもったいないよ。

    • 2
    • 17/09/20 12:46:34

    異性だし育てた事ないから不安になってるだけだよ。大丈夫。

    • 1
    • 28
    • おはぎ
    • q3PbD84oQK
    • 17/09/20 12:46:44

    私も独身の頃から女の子希望だった。
    一人目女の子で二人目も女の子がいいと思ってたし男の子なんて可愛いとさえ思わなかった。
    主と同じように二人目が男の子だと分かって不安だったし男の子って、どんな感じなんだろう…って未知の世界だった。

    でも今は長女、長男、次男の母親になった。
    ぶっちゃけ女の子より男の子可愛い。
    話してて楽しかったり、頼りになるのは女の子だけどね。

    • 2
    • 29
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • OP2sToJ48R
    • 17/09/20 12:47:11

    男女埋めるなんて羨ましい

    • 4
    • 30
    • 匿名
    • Jl+TYKIjkV
    • 17/09/20 12:47:18

    こういう人いますよね。男の子のママってほんとに尊敬する~、うちは女だけだから楽でよかった、的な。そういうことは、男も育ててから言ってくれ~。

    • 11
    • 31
    • 栗拾い
    • eUyrMix2Nj
    • 17/09/20 12:49:58

    すみません。

    女系なので余計かもしれません。
    母の姉妹が4人姉妹、その4人姉妹が生んだ子8人もすべて女の子というのもあるんだと思います。


    里親とかありますが、育てるつもりです。
    ただ異性で考え方も同性の子以上に違うでしょうし、考えていることが分からない(旦那を見ていても娘と同年齢の男の子を見ていても)ので、行動言動が分からないのが怖いのだと思います

    • 0
    • 32
    • 紅葉
    • vlX6ijt7+s
    • 17/09/20 12:50:06

    自分の思うように育てればいい子に育つかもよ?
    優しい子に育てれば?
    あだ名次第じゃないかな?
    嫌なら里親に出すとか、産まなきゃよかったと子供に言わないでね
    あなたに選ばれた子供かわいそう

    • 1
    • 33
    • 紅葉
    • vlX6ijt7+s
    • 17/09/20 12:50:59

    あだ名次第じゃなくあなた次第ですw

    • 1
    • 34
    • 十五夜
    • RqY8Car00j
    • 17/09/20 12:51:02

    >>1確かにwwww

    • 4
    • 35
    • てんとう虫(ミニ)
    • DJpq1Dwmub
    • 17/09/20 12:51:42

    >>31だったら考えたって仕方なくない?産むんでしょ?育てるつもりなんでしょ?覚悟して産むしかないじゃん。

    • 1
    • 36
    • ススキ
    • 9c9lJ39J/e
    • 17/09/20 12:52:04

    本気の質問なのでしょうか?
    男の子だと子育てが大変…なのではなく、主さんのような考えでいると、育てるのが大変なお子さんになってしまいます。
    主さんのような性格だと女の子でも、ひねくれた性格のお子さんになるんじゃ?

    男だから、女だから、ではなく、
    親や環境が子供を変えますよ。

    • 11
    • 37
    • 匿名
    • tWk3lGNJb+
    • 17/09/20 12:53:13

    男性恐怖症?異常な考えだね。

    • 4
    • 38
    • 睡眠の秋
    • dEGj/9IdWc
    • 17/09/20 12:53:18

    主はそう言ってても男の子が可愛い!って今の長女を差別するかもな

    • 4
    • 39
    • シルバーウィーク
    • pvWv2zVUsg
    • 17/09/20 12:53:58

    もう一人産んだら?
    姉は女の子欲しくて五人産んだよ。全部男だったけどね。それにくらべりゃ…

    • 2
    • 40
    • 十五夜
    • N+5Ac4VbN3
    • 17/09/20 12:55:19

    自分の子供は子供でしょうよ。
    男、女の性別関係ないじゃん。今からそんな悩んでたら産まれてくるのかわいそうだよ。だって普通は悩むことじゃないから。
    うちも女系家族、私も女三姉妹。そして女三姉妹子供みんな男だけど、主みたいな考え方してる人いなかった。

    • 2
    • 41
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • qWT7Rpv+iG
    • 17/09/20 12:57:57

    生まれたらかわいい服着せて、髪の毛長くして、女の子として育てれば?
    あなたの思い通りの女な子として育てればいいんだよ。

    • 0
    • 42
    • おセンチな気分
    • df9DJwseSk
    • 17/09/20 12:58:47

    >>31
    私も弟がいるのに自分が男の子を産むとなったら不安で仕方なかったよ~。
    でも産んで顔見た瞬間吹き飛んじゃった。

    今では「お母さんは女の子だからね、僕が守ってあげるから!」て小さな体で虫から私を守ってくれるよ(笑) 異性だから分からない事がたくさんあるけどそういう時は無理をせず夫にお願いしてる。 全部を理解する必要ないし、夫婦家族で助け合っていけば良いんだよ。
    自分が知らない世界を知ることが出来るって、不安もあるけどそれ以上に幸せなことだよ。

    • 2
    • 43
    • 十五夜
    • RqY8Car00j
    • 17/09/20 12:59:08

    男の子でもおっとり優しい子もいれば、女の子でもじゃじゃ馬娘でレディースの総長するような子もいるからねぇ

    その子の生まれ持った性格と、育て方でどんな子にもなるよ

    私は男の子ほしくて、一人目男の子で超可愛かったけど、年長の今じゃ、苦手な小生意気カッコつけ少年になっちゃったよ。
    でもお友達にも優しいし、人気者で聞き分けも良いから育てやすい。
    まぁ、これから本格的な少年になるにつれてどうなるかは未知数だけど。
    そう言う時こそ旦那の出番だと思ってるから、別に不安はないよ。

    • 2
    • 44
    • 栗ごはん
    • iuF2QIyG55
    • 17/09/20 12:59:26

    主さんは小さい時から今に至るまで幼い男の子が周りにいなかったのかな?
    私も姉妹、親戚も姉妹だらけで男の子をどう扱っていいか、どう接していいかわからないよ。
    だからって邪険にするわけじゃないけど、どう遊んでいいのかわからない。
    他人の子だから余計にそう思うのかもしれない。
    自分の子なら絶対かわいいし、無我夢中で育てて日々あっという間だよ。
    暴力的になるのは、男女関係ないよ。家庭環境だと思う。

    • 3
    • 45
    • 芸術の秋
    • SMs9J/KNIp
    • 17/09/20 13:00:13

    娘にだって暴力ふるわれたり、殺されたりするかもよ?

    男だからって事はない。

    それぞれ可愛さがあるよ

    • 6
    • 46
    • てんとう虫(でかい)
    • rxNw26STXL
    • 17/09/20 13:01:08

    >>31

    もしかしたらですが、女系家族だと男の子いないから、生まれたらめっちゃ可愛がられるかもしれませんよ。

    特に、どちらのご両親もお父様の方。うちも男の子ですが、義父が溺愛してます。

    • 1
    • 47
    • モンブラン食べたい
    • BIIp64LVxY
    • 17/09/20 13:02:22

    愛情注げばそんなのにならない。アホらしい。

    • 5
    • 48
    • 松茸
    • GukSenNEkP
    • 17/09/20 13:02:32

    産まれてみたらそんな変な気持ちも吹っ飛ぶよ

    • 3
    • 49
    • ハロウィン
    • 91XavAwVv7
    • 17/09/20 13:04:58

    主さんさ~自分の子なんだからしっかりしなよ。

    • 2
    • 50
    • 鈴虫
    • nUVNziQR4z
    • 17/09/20 13:05:26

    そうならない様に躾ければいいんでは?

    • 5
1件~50件 (全 198件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ