JR東海道線 電車にはねられ男子高校生(17)死亡 監督に注意され走って学校を出る

  • ニュース全般
  • 学園祭
  • 17/09/20 08:30:01

18日午前10時45分ごろ、浜松市東区子安町のJR東海道線踏切近くで、男性が豊橋発掛川行き上り電車(乗客約180人)にはねられ死亡した。静岡県警浜松東署などによると、死亡したのは浜松市中区の私立高2年の男子生徒(17)で、自殺の可能性があるとみて捜査している。

同校によると、男子生徒は野球部員で、この日は午前8時から学校敷地内で行われた練習に参加。練習態度について監督から注意を受けた後、走って学校を出て行ったという。同校は「男子生徒は真面目な性格で部活動にも熱心に取り組んでいた。指導に問題はなかったと認識しているが、関係者から事情を聴いて調べたい」としている。

JR東海によると、この事故で上下計6本が運休、計8本が部分運休するなどして約4800人に影響した。【竹田直人】

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
    • 55
    • モンブラン食べたい
    • 17/09/23 23:40:07

    飛龍くんがしんだよ

    • 0
    • 17/09/23 22:30:12

    続報ないの?

    • 0
    • 53

    ぴよぴよ

    • 52

    ぴよぴよ

    • 17/09/22 18:24:03

    今の子って、叱られたり注意されたりすることに慣れていないんだろうね。
    親からも叱られたりしないんだろうか。
    命を何だと思っているんだろう。
    死んじゃダメだよ。
    生きてりゃ辛いことあるけど、楽しいことも山ほどあるのに。

    • 2
    • 50
    • さつまいも
    • 17/09/22 18:08:44

    何を言われたのかな?

    • 4
    • 17/09/22 15:37:50

    あらあら

    • 0
    • 17/09/22 08:23:09

    そんなことで?と思われるような内容だけど、突発的に自殺しちゃう人っているんだよ。それまでにも言わないだけで小さな積もり積もったストレスもあったと思う。親が子供を葬るなんて自然に反してるよ。悲しい出来事。

    • 2
    • 47
    • 月見バーガー
    • 17/09/22 08:21:06

    >>44
    自殺した生徒?

    • 1
    • 17/09/22 06:07:12

    そんな事で自殺しちゃうのかよ…

    • 0
    • 45
    • モンブラン
    • 17/09/22 04:14:31

    >>44

    知り合いかね?

    • 0
    • 44
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/09/22 02:52:10

    龍飛君が死んだの?

    • 0
    • 17/09/22 02:23:11

    >>36 同じく

    • 0
    • 17/09/21 22:43:30

    嫌なことが重なったのかな。。

    • 0
    • 17/09/21 22:42:36

    これね

    • 0
    • 40

    ぴよぴよ

    • 17/09/21 22:35:48

    >>38
    修学舎じゃない??

    • 0
    • 17/09/21 22:11:19

    >>34 学校を飛び出して行ったみたいだから、現場の近くの私立だよね。どこだろう。

    • 1
    • 17/09/21 21:09:56

    勢いで自殺しちゃったパターンかね

    • 1
    • 36
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/09/21 21:07:36

    体罰ダメ、叱るのもダメで育てられたからこうなる。叱られる事に慣れてないガラスのような心を持った子供ばかり。しかも責めるのは注意された我が子じゃなくて、注意した先生だからね。益々、叱る人が居なくなる。変な教育現場になったね。

    • 22
    • 17/09/21 18:10:54

    他に嫌なことが重なってたのかな?

    • 0
    • 34
    • 月見バーガー
    • 17/09/21 18:08:03

    どこの学校?

    • 0
    • 33
    • きのこおいしい
    • 17/09/20 09:27:01

    練習態度が悪いから注意されたのに…
    それで自殺?ありえない。監督はその子を思って…態度を改めてほしくて注意してるのに、なぜ死んじゃうかなぁ??
    親からもらった命を粗末にするな!
    自分は死んでしまえばそれまでだけど注意した監督やその場にいた友達、親の気持ちも考えてほしかったなぁ。

    • 10
    • 17/09/20 09:14:17

    発作的にでも、何故死を選んだ?
    命を粗末にするなよ。

    • 8
    • 17/09/20 09:13:37

    >>29
    土曜日は学校あるけどね。祝日でも部活はあるよ。部活はいつでもある。

    • 4
    • 17/09/20 09:06:17

    >>22
    意味不明

    • 0
    • 17/09/20 09:05:00

    >>15
    祝日でも私立は学校あるの?

    • 0
    • 17/09/20 09:03:26

    >>25
    フェンスも高くつけなきゃね。上から飛び降りる可能性もあるし。

    • 1
    • 27
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/09/20 09:03:22

    なにも死ぬこたねぇーよ!!

    • 6
    • 17/09/20 09:02:16

    盗塁失敗?

    • 1
    • 17/09/20 09:01:45

    もう踏切のところを歩道橋みたいにしちゃったほうが良くないか

    • 2
    • 24
    • てんとう虫大量発生
    • 17/09/20 09:01:16

    >>8
    監督可哀想…。

    • 3
    • 23
    • モンブラン
    • 17/09/20 09:01:08

    メンタル弱っ
    私なんてゲロ吐くまではしらされてたわ

    • 5
    • 17/09/20 09:00:03

    >>17
    長尾昭則46歳
    お前も○○ばあ?

    • 0
    • 21

    ぴよぴよ

    • 17/09/20 08:57:24

    注意されたら自殺する豆腐メンタル育てた親の責任だな
    他の子は自殺してない

    • 10
    • 17/09/20 08:56:46

    メンタル弱すぎ。

    • 7
    • 17/09/20 08:54:24

    この監督これから生徒の顔が浮かんで寝られないだろう、そう思いたい。
    残念。

    • 4
    • 17/09/20 08:41:30

    『私語注意され?練習抜け出し野球部員が自殺か 』
    URL:
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=2902377

    • 1
    • 17/09/20 08:41:09

    >>14
    つまんねぇよ

    • 0
    • 17/09/20 08:41:05

    浜松の私立校?
    大◯台とか、ミッション系のあそことか?
    浜松開◯ってのもあったよな。
    それにしても、午前8時っていやあ、朝練やめて教室に入る準備をするもんじゃないの?
    午前8時からって、本当かね。

    • 0
    • 17/09/20 08:40:31

    盗塁失敗?

    • 0
    • 17/09/20 08:39:09

    こう言ってはなんだが、最近の子は叱られ慣れてないなと思う
    注意されたらすぐ、自身を攻撃されたと受け止める

    • 8
    • 17/09/20 08:38:31

    創価学会に入信すればよかったのに

    • 0
    • 17/09/20 08:37:31

    >>7
    そんな事どうでもええわ

    • 0
    • 10
    • カタツムリ
    • 17/09/20 08:37:11

    野球推薦だと部活やめる=退学になるもんな

    • 3
    • 17/09/20 08:36:29

    >>5逝K

    • 1
    • 8
    • 花咲くまにまに
    • 17/09/20 08:35:53

    こういう自殺は、監督への復讐の意味もあるんだよな。

    • 7
    • 7
    • 安田大サーカス
    • 17/09/20 08:34:24

    豊田 死にたい > 絶対死なない
    この生徒  いきなり死ぬ > 本気度高い

    • 0
    • 17/09/20 08:33:53

    監督の心情を思うと

    • 4
1件~50件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ