バイオリン破壊、35歳女、一部否認 名古屋地裁初公判

  • ニュース全般
  • 睡眠の秋
  • 17/09/19 23:45:19

 バイオリンの制作販売を手掛けていた60代の男性の自宅に侵入しバイオリンと弓を大量に壊したとして、器物損壊、住居侵入罪に問われた元妻で中国籍の楽器販売業、秦悦被告(35)=東京都江東区=は19日、名古屋地裁(諸徳寺聡子裁判官)の初公判で「壊したのは一部だけだ」と起訴内容を一部否認した。

 検察側は冒頭陳述で、秦被告は2009年に男性と結婚したが、事件当時の14年は離婚調停中で、子ども2人の養育費支払いを巡りトラブルになっていたと指摘した。その上で「支払わないとバイオリンを壊す」と脅していたと主張した。

 起訴状などによると、秦被告は14年1~2月、名古屋市中村区の男性宅に1階の窓から侵入し、男性が所有するバイオリン54本と弓70本(計約1560万円相当)を破壊したとされる。

 愛知県警によると、2人は昨年、離婚が成立したという。(共同)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14

    ぴよぴよ

    • 17/09/21 17:58:43

    1億円以上、破損のやつだよね

    • 0
    • 17/09/20 13:46:04

    被害金額、最初一億何千万だったけど実質一千五百万円なのね。

    • 0
    • 11
    • モンブラン
    • 17/09/20 12:15:59

    >>10
    でもこの通り元旦那も中国人だよ…

    っていうか、この犯人の中国女も日本人っぽい通名使ってたみたいだし母親も日本に住んでるんだってね。在日コリアンもそうだけど、通名なんて犯罪者や生活保護とかの乞食に有利なだけだから、一刻も早くなくなってほしいわ。
    YouTubeの動画で旦那は元嫁が中国人ってこと言わないんだね。コメントで勝手に日本人だと思い込んで勘違いしてるのか知らないのかjapanese
    ex-wifeとか書いてる人いても、違うよ中国人だよって訂正さえもしないのにはムカつく…
    周りにいた他人様の顔も動画にわざとらしくゆっくり映してて不快だった。話し方は穏やかだけど、やっぱり中国人は中国人だな。

    • 0
    • 10
    • きのこ狩り
    • 17/09/20 09:45:46

    韓国人と中国人と結婚しちゃ駄目…骨の髄までしゃぶられる…いや骨すら残らんか…

    • 0
    • 9
    • 女心と秋の空
    • 17/09/20 09:20:15

    >>8
    全財産よこせみたいな勢いだったんじゃない?

    実兄が家族の反対押しきって(親戚で中国人と結婚してお金強引に持ち出されて離婚になった人がいるから)『彼女はちがう!彼女はそんなんじゃない!』って中国人と結婚して案の定結婚したら豹変。
    お金は全部嫁が管理して中国の実家に贈り物したりしょっちゅう帰省して親連れて旅行しまくったり湯水のように使う、中国に自分名義でアパート買ったり(向こうでは数百万で買える)、兄の金が無くなると『もっと稼げ甲斐性なし、お前が実家に行って金貰ってこい、お前の実家の金は身内なんだからお前のもので私のものでもある、実家が金出すまで帰ってくんな、私がいってとってこようか?』って包丁持ち出して騒ぐようになったから兄所有の日本のマンション手放して嫁と中国の実家にお金渡してやっと離婚した。離婚するのも大変だったみたいだよ。家にいると殺されるってしばらく海外に逃げたりしてた。

    この男性も妻を家に入れないようにしてたっていうし、養育費どころか相当むしりとられたあとだったのかも。

    • 0
    • 17/09/20 09:03:15

    養育費や生活費を支払わず、夫婦の家の鍵変えて入れないようにして、被害者ぶってる夫もどうなのって感じだね。

    • 1
    • 7
    • 夏終わりたくない
    • 17/09/20 00:08:53

    高嶋政伸の元嫁と同じ臭いがする

    • 5
    • 17/09/20 00:06:30

    >>5
    中国系のノルウェー人ね。中国から帰化したんだよ。見た目はまんま中国人。悪い人ではなさそうだったけど。

    • 0
    • 17/09/20 00:03:27

    >>1
    元夫はノルウェー国籍だよ。

    • 0
    • 17/09/19 23:59:52

    壊す位なら売り払って養育費に充てたら良かったのに…

    • 5
    • 3
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/09/19 23:56:47

    バイオリン破壊を見て高嶋ちさ子かと思った。高嶋ちさ子って49歳と知って驚いた

    • 0
    • 2
    • 衣替え(冬服)
    • 17/09/19 23:51:14

    売り物に…

    • 1
    • 17/09/19 23:50:30

    随分早い裁判だね。

    あと、この旦那さんのYoutubeのチャンネルあったわ。中国人ってことはおいといて、普通の人のよさそうなおっさんに見えるけど。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ