松居一代 IDアリ 多少のトピずれ・自分語りOK・人生いろいろ

  • 友募・馴れ合い
    • 795
    • ゆき
      17/12/16 17:07:01

    私もお婆ちゃん子で、小さい時はよくお婆ちゃんに付いて回ったり一緒に寝たりした。
    学校で習った歌を歌って聞かせると、上手いもんだってよくほめてくれてた。
    ある日、グリーングリーンを歌ったら(2番までしか習わなかった)あたしゃその歌は好かん、とだけ言ってほめてくれなかった。
    決して強い口調で言われたわけじゃないけど、なんだか誰にも話せなかった。
    お婆ちゃんは、私が5年生の時に亡くなってその後ずいぶん時間が経ってから母にグリーングリーンのことを話したら、そりゃ早くに旦那さんを亡くした人だからね、と。
    そうだった、お婆ちゃんの旦那さん 母の父親は、母が小学生の時に亡くなったんだった。
    お婆ちゃん、ごめんね~って思ったよ。

    長く語ってしまった(^_^;)

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ