ゲーム依存症の旦那

  • 旦那・家族
  • かぼちゃプリン
  • 17/09/17 21:08:43

旦那がゲーム依存症の人って
いますか?

うちの旦那は時間があれば
常にしてます。

何度も何度もそれでけんかに
なりましたが全く響いてません。

子供もいるんだしせめて寝てからしてと
言っても全く守れず。
ゲームのことで文句いうと
離婚だの性格が合わないなど
うるさいので、今はもー無視してます。

依存症の人が辞めることは
諦めるしかないのかな。

家族なのに虚しい気持ちしかないです。
色々相談やただのたわいもない話すら
できない。なんなんだろうあの人に
とっての家族って。

ほんと結婚する相手間違えた

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 104件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 夏終わりたくない
    • 17/09/17 21:10:30

    うちもゲーム好きの旦那
    でも唯一の趣味がそれだから何も言わないよ

    • 7
    • 2
    • 栗ごはん
    • 17/09/17 21:13:33

    うちもゲーム大好きだけど子供の前では絶対するな、寝てから腐る程やれって言ってから守ってる。
    当たり前の事守れないとかどっか病気だよね絶対

    • 12
    • 17/09/17 21:19:41

    私は相手にしてない。ゲームに夢中なら
    静かでいいわ。

    • 2
    • 17/09/17 21:22:41

    旦那に興味ないからどうでもいい。

    • 1
    • 5
    • 芸術の秋
    • 17/09/17 21:24:02

    低学歴の低所得に限ってゲーム依存、課金したりするんだって…

    • 9
    • 6
    • 季節外れの薄着
    • 17/09/17 21:25:46

    >>5
    それはない。偏見。

    • 8
    • 7
    • 睡眠の秋
    • 17/09/17 21:27:22

    私も昔、旦那がモバゲーにはまってて喧嘩ばかりだったけど何言ってもきかないから、私が頭おかしくなったふりして携帯さわらないでー!とかもう生きてるの嫌になったとか大声で狂うように叫びながら旦那の携帯取り上げて床に叩きつけたら、ヤバイと思ったのか落ち着けって抱きしめてもう二度としないって言ってくれた。
    それっきり、ゲームもアプリも消して携帯まったくさわらなくなったよ。
    演技してみるのも、いいと思う。

    • 10
    • 8
    • 人肌恋しい
    • 17/09/17 21:30:43

    1人でやる分には構わないけど、よその家庭に迷惑かけてる男はええ加減にせいと思うわ。

    • 2
    • 9
    • かぼちゃプリン
    • 17/09/17 21:45:37

    >>1
    唯一の趣味でも子供より
    優先するっていう父親です。
    うちは唯一の趣味でもないんですが。

    家族を大切にしてくれてるなら
    いいと思います。

    • 1
    • 17/09/17 21:48:42

    うちは、携帯ゲームはもちろん、ゲーセンにも通いつめ、散財しまくりです。

    終わってる、くそ旦那。

    もう病気の領域で、○ぬまで治らないと諦めています。

    • 3
    • 11
    • かぼちゃプリン
    • 17/09/17 21:50:27

    >>2
    私も子供が寝てからだったらいくらでもしてっていってるんですが、そんな中途半端な事をいうな。辞めて欲しいなら辞めろと言え。とか訳のわからないことを言います。
    けじめをつけれないなんて趣味の範囲を超えてますよね

    • 2
    • 12
    • かぼちゃプリン
    • 17/09/17 21:52:57

    >>3
    私はいいんです。というかどうでもよくなりました。今は口きいてないんで。
    でも子供がまだちいさいので。でも子供は
    私の呼びかけには反応しますが、父親の呼びかけには薄いです。ざまみろって感じです

    • 2
    • 13
    • かぼちゃプリン
    • 17/09/17 21:54:57

    >>4
    私も今は興味ないですよ。部屋に行って消えてくれって思います。
    子供が小さいのでこれでいいのかと
    思いますが案の定子供も懐いてません。
    自業自得ですよね。

    • 3
    • 14
    • かぼちゃプリン
    • 17/09/17 21:55:59

    >>5
    課金はないみたいですが、それ意外は当てはまってます笑

    • 1
    • 15
    • かぼちゃプリン
    • 17/09/17 21:56:12

    >>5
    課金はないみたいですが、それ意外は当てはまってます笑

    • 0
    • 16
    • 人肌恋しい
    • 17/09/17 21:57:18

    治らないよ
    でも80とかなってもやるのかな

    • 1
    • 17
    • かぼちゃプリン
    • 17/09/17 21:59:47

    >>7
    多分それって新婚のまだ愛情あるときでは?今私が狂ってもそうはならないと思います笑
    なぜなら私のせいで好きな事もできない。俺の人生はお前のせいでめちゃくちゃのだとか思っているから。だから私が狂う→距離おこうにしかならない笑

    • 1
    • 17/09/17 22:00:58

    ゲームはじまっちゃうと、全てシャットアウト!なにも聞こえません~邪魔したら殺すぞ!って感じだよね。
    元彼がそうで、心底うんざりした。

    • 4
    • 19
    • かぼちゃプリン
    • 17/09/17 22:01:38

    >>8
    よその家庭というのは、、?まぁほんとなぜ結婚したんだと思います。一人で一生生きていけばよかったのにと思います。

    • 3
    • 20
    • 女心と秋の空
    • 17/09/17 22:05:47

    うちの旦那もゲーム中毒!
    もともと夫婦でゲーム大好きで、子供生まれてから私はゲームしなくなった。
    旦那は未だに一日中ゲームだけど、私がゲーム好きだったからなんとなく気持ちも分かる。
    だけど本音は子供達が寝ている時間にしてほしいとおもうよ!
    悪影響だからね!

    • 3
    • 21
    • かぼちゃプリン
    • 17/09/17 22:06:58

    >>10
    わぁゲーセンって中学生とかしかいかないイメージです。おいくつなんだろう。
    ほんと大変ですよね。中坊旦那

    • 0
    • 17/09/17 22:07:00

    前の旦那はゲーム会社勤務で、朝の出勤前一時間ゲームしないときがすまない
    帰宅してから朝までゲーム
    会話が成り立たない奴だった。
    一年半で離婚した

    • 1
    • 17/09/17 22:08:26

    お酒も浮気もギャンブルもたとえそれがゲームでも、依存症は心病んでるから他者がなにか言っても治らないよ。

    心病んでる人と、一緒にいる人まで病気になるから。

    治療が必要だし、それ以外では治せない。

    • 1
    • 24
    • かぼちゃプリン
    • 17/09/17 22:08:32

    >>16
    お前も趣味を持て!とかドヤ顔でいいます。
    家族を犠牲にする趣味は趣味ではないですよね。

    • 4
    • 17/09/17 22:12:30

    嫌じゃないからさせてるよ~

    • 0
    • 26
    • かぼちゃプリン
    • 17/09/17 22:19:48

    >>22
    うちも会話なりたたないです。
    子供がいなかったのですか?
    うちは子供もいるから離婚は
    躊躇しますが、いないなら確実に
    してます。

    • 0
    • 27
    • かぼちゃプリン
    • 17/09/17 22:21:51

    >>23
    ゲームのことになると短気になります。
    すぐ離婚だのこれが俺だと開き直ったり。
    こちらがおかしいみたいな態度なので
    話し合いにならないし、ほんと病みそうになります。結婚相手間違えすぎました。

    • 2
    • 28
    • かぼちゃプリン
    • 17/09/17 22:23:24

    >>25
    多分ですが、家族をちゃんと優先してくれるからじゃないですか?
    うちは家族より子供よりゲームです。
    そのほか趣味もあって遊び呆けてます

    • 0
    • 29
    • お月見団子
    • 17/09/17 22:27:01

    一緒!!

    常にスマホ片手じゃなきゃ、息ができないのか?ってくらい。

    車の運転中もスマホ、ご飯食べながらもスマホ、子供と出掛けてもスマホ。

    他にも色々あり、頭がおかしい奴なんだってことで、離婚しました!

    • 15
    • 17/09/17 22:29:34

    うちも。
    ずっとやってる。買い物とか前もって言えば一緒に来てくれるけど、早くしろって文句言われながら買い物してる。

    レスだからかもだけど。ちなみに子供3人いる

    • 1
    • 17/09/17 22:37:19

    うちも。朝起きてゲーム。帰ってきて夕飯の時ゲーム。子供と遊びながらゲーム。信号待ちでゲーム。買い物の待ち時間もゲーム。

    でもあまりそこまで嫌では無いかな。
    浮気されたり、お酒やタバコでストレス発散するよりは課金無しでゲームしてくれてる方がまだ安心かなと。
    会話もなりたつし、本当に聞いて欲しい話の時はきちんと携帯置いて聞いてくれる(時もある笑)

    ゲーセンも夫婦だけの時でも行く。

    • 2
    • 32
    • お月見団子
    • 17/09/17 22:40:35

    うちも一緒!
    家族で外食しても、自分が食べ終わったらすぐに携帯ゲーム(怒)
    しかも子ども達にはDSするなって、どの口が言うんだーーっ

    • 7
    • 17/09/17 22:40:47

    読めば読むほど同じで、うちのことか!?と思います(笑)

    ゲーセンで散財旦那、38です。

    • 1
    • 17/09/17 22:48:40

    >>27
    人ごとと思えない。

    手紙かいてみたらどうですか?

    いつも家族よりゲームゲームで、少しもマズイと思わないんですか?って。このままじゃ子供にも尊敬されなくなる。その時になってからじゃ遅いし、子供たちの父親がそんな人じゃあまりに可哀想だと思う。みたいな

    主さんの気持ちとか批判とか書くと、またその話しかモードになってキレ出すと思う。
    あくまで旦那のため、子供のため。

    • 0
    • 17/09/17 22:53:14

    携帯もツイッターでゲームのこと観てるようだし、テレビ占領してやってるからもう諦めてる自分もいる。
    ファイナルファンタジーて課金あり?

    • 0
    • 17/09/17 22:57:24

    うちの旦那は、子供たちの前では、良いパパを少し演じます。

    でも、自分の思い通りにならないと、出ていけとかいらないとか子供に平気でいいます。

    まぁ、子供たちの目的は、旦那のスマホに入ってるゲームですがね。

    子供たちも、旦那に洗脳されて、ゲームオタクになりそうで、嫌です。

    うちは、私以外みんな男なので、男は終わった。と悟りを開いています。

    • 2
    • 37
    • かぼちゃプリン
    • 17/09/17 23:32:41

    >>29
    うちもこの前高速で携帯見てました!殺す気?って感じです。結婚式中もゲームしててほんと頭おかしい奴です。それも親族の。離婚されたんですね。私も早くしたいです。

    • 0
    • 38
    • かぼちゃプリン
    • 17/09/17 23:36:41

    >>30
    買い物とかは付いてきません。来ても隙を見つけてはゲーム。休日は子供見てもらって買い出しとか行きたいのですが、見てもらっても絶対ゲームして、子供にはずっとテレビだからそれが嫌で預けたくないです。子供がかわいそう。自分の子供もろくに見れない父親です。

    • 1
    • 39
    • かぼちゃプリン
    • 17/09/17 23:40:40

    >>31
    すごいですね。そんな思えないです。
    会話がなりたてばいいんですがうちは全く。ご飯中もテレビか携帯なので。
    もう大事な話もしなくなりました笑
    言っても忘れてるし的外れなことばかり言うので。
    ゲーム一度やってみたけど、そんなに熱中できずやめました。夫婦で好きだと気持ちが分かるので許せるんでしょうね。

    • 0
    • 40
    • かぼちゃプリン
    • 17/09/17 23:43:34

    >>32
    大人はいいとかいいません?

    それに自分が楽だから子供にバンバンタブレット渡そうとするんです。(三歳)タブレットに子守させようとします。で自分はゲーム。

    • 2
    • 41
    • モンブラン食べたい
    • 17/09/17 23:45:46

    私自身が好きだから旦那とレアアイテム貰えたりするとすっごいハマってやっちゃう。子どももゲーム好き!外出先で携帯ゲーム夢中でやれるなんて羨ましいからやめろって言う。家族でやると、会話がゲームの話だから盛り上がるよ

    • 2
    • 42
    • かぼちゃプリン
    • 17/09/17 23:46:46

    >>33
    38歳ゲーセンって。。年齢関係ないのかな好きな人には。
    ゲームをするのはいいけど、けじめも
    付けれないからこっちはイライラするのに、
    そのイライラする意味が分かってなくて
    毎回驚きます。

    • 0
    • 17/09/17 23:49:46

    子供よりゲーム優先なのは嫌だね。
    そこまでハマるゲーム、知りたいw

    うちも風呂と寝る以外はずっとゲームしてるけど、子供よりゲームって事はないな

    • 0
    • 44
    • かぼちゃプリン
    • 17/09/17 23:50:01

    >>34
    手紙。いいですね。
    確かに顔合わせるとついつい言わないでいいことも言ってしまうから手紙だと冷静になれていいかもしれません。
    子供のために頑張ります。

    • 0
    • 45
    • かぼちゃプリン
    • 17/09/17 23:51:58

    >>35
    課金の事はわかりません。すみません。
    テレビでされると余計嫌かもです。
    するなら携帯でやってほしい。
    テレビも見れないですよね。

    • 2
    • 46
    • スポーツの秋
    • 17/09/17 23:56:59

    40過ぎてもゲームいつもしている男の人知っている。本当に気持ち悪い。常にツムツム。バカみたい。

    • 5
    • 47
    • かぼちゃプリン
    • 17/09/17 23:57:08

    >>36
    でていけとかいらないとか言うんですか?いいパパなのかな。。
    うちも子供はタブレット大好きです!
    旦那がすぐ自分の都合悪くなると、タブレットかテレビ見せるので癖になってて。
    でも今冷戦状態で旦那はリビングにいないのでタブレットは見せずテレビも時間決めてみせてます。旦那みたいになってほしくない!

    • 3
    • 48
    • かぼちゃプリン
    • 17/09/17 23:59:23

    >>41
    一度はやってみました。でも全く面白くなくてすぐにやめました。それに教えてくれるどころか上から目線で色々言うので面倒くさくてやってません。家族みんなが好きなら楽しめますね!

    • 3
    • 17/09/18 00:04:19

    >>43
    優先順位がゲームが一番なのが嫌なんです!夏にプール行ったときもベンチに座ってゲーム。何しにきたのかとイライラしかしなかったです。なので水着も着てない私が子供ずっと見てました。イライラしてるの察して次は俺が遊んであげるから!って言ってからもずっとゲーム。口だけです。プールに沈めてやろうかと思いました笑

    • 4
    • 17/09/18 00:06:30

    >>46
    40目前なので、もう少しでその気持ち悪い部類に仲間入りします
    子供の成長とかあっという間なのに。
    ほんと残念な父親です。

    • 2
1件~50件 (全 104件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ