男は良いよねー。

• 旦那・家族
    • 240
    • たこ焼き
      17/09/25 18:21:05

みなさんコメントありがとうございます!
    詳しく話すとかなり長々となるので割愛しますね。
    とりあえず仲直りしました。
    私の両親は最初「良い嫁と思わせたいってのはただの自己満足だよね?出来る嫁と思わせたい。子育てしながら5人前の料理作ってもてなすって大変だぞ?準備終わったら子供と寝てて良いからって言ってもそう言うわけにいかないし子供だって寝ないだろ?友達大事に出来ないなら準備だけして実家帰れって何を考えてるんだ?」みたいなことを言い旦那は「まぁ、確かに押し付けてはいましたね。でも良い嫁と思わせたいのはどの旦那さんもそうじゃないですか?」って始まり私の母は「一生懸命子育てして家事もやってるのは良い嫁じゃないのかな?あなたは仕事で忙しいのは分かるけど自由はあるよね?この子はどこ行くにも子供と一緒だから息抜きっていう息抜きは出来ないよ?」って話したら「でも一生懸命子育てして家事するのはどこの家庭も同じですよね?違うとこで良い嫁と思わせたかったんです。」って言ったら「じゃ、あなたは良い旦那さんですか?娘の話聞くと自分勝手だし何も手伝わないし子供の面倒も休みで予定ない日に見るくらいらしいよね?それで色々求めて良い嫁と思わせたいのはおかしいんじゃないの?こっちからすればダメな旦那であり父親だよ?」などと言ったら「確かにそうでした今後気をつけます。」などと色々話しとりあえず話は終わりました。
    あとは昨日旦那と2人で話し合いましたがそれはまた後ほどアップしたいと思います。

• 0
古トピの為これ以上コメントできません